SSブログ

初売り! [自転車]

市内の自転車店で初売り半額セールがあると聞いて勇躍行ってまいりました。
一昨年はSPDペダルとシューズ。
去年はフロアポンプに工具セットにサイコンをゲットしてウホウホでしたから。
今年は何が手に入るかな~。
 
お昼の開店早々に行ったので広くない店内は人でいっぱいです。
盛り上がってますねー。
私も隙間を縫って品定めを開始します。

そして、
connex by WIPPERMANN 9.jpg
CONNEX LINK by Wippermannゲトー。
以上です。

あー、何か去年までの勢いが感じられませんでした。
半額になっている商品では目ぼしい物がなかったですねー。
自転車業界は世知辛いんでしょうか。
そういう私も普段は海外通販かヤフオクでパーツを手に入れてますから、半額セールの時だけ実店舗で美味しい思いしようなんてずうずうしいのは分かってますがね。

結局通常価格のコネックスリンク買って帰りました。
ドイツの科学ですし。
穴が「へ」の字に湾曲しているところが他社製品と違うところです。
9速用なので370円と安価でした。
いずれはチェーン丸ごとウィッパーマン(ヴィッペルマン?)に換えたいですね。
って言うかこれシマノのチェーンに使って大丈夫ですよね?
せっかくプロショップに行ったのにそういう肝心な事は訊ね損なう・・・。
まあ大丈夫でしょう。

あと、年末の買出しの時にAZ強力パーツクリーナーを買っておいたので。
AZ 強力パーツクリーナー.jpg
840mlも入って278円と激安です。
これで今後はいつもチェーンを綺麗に保てますね。

長かった正月休みも今日でオシマイ。
明日からはdepressiveな日常が再開されます。
春からの自転車生活を夢想しつつ頑張るとしましょう。

エバーズ エバーズ パーツ&ブレーキクリーナー 840ml 840ml PB-30

エバーズ エバーズ パーツ&ブレーキクリーナー 840ml 840ml PB-30

  • 出版社/メーカー: エバーズ
  • メディア: その他


こういう高価なパーツクリーナーは何が違うん?
ブランド料?

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 10

moumou

自転車屋さんの初売りですね。バイクの特売とかはなかったんですか?
by moumou (2011-01-03 18:30) 

ももんが

moumouさん。
自転車本体も2台特価になっていたようです。
今回は車体は要らないし予算も無いので見ませんでした。
by ももんが (2011-01-03 20:16) 

nabe

オイラはKMCのミッシングリンクを付けてます。
どこがいいかは分からないですけどね^^;
パーツクリーナーに関しては第一石油類の入ってる量によって値段が変わるそうです。
うちはホームセンターオリジナルの198円ですよ^^
by nabe (2011-01-03 23:24) 

ももんが

nabeさん。
KMCも売っていたんですがちょっと高価でした。
第一石油類の量で変わるんですか。
ホームセンターに198円のパーツクリーナーもありました。
でも「強力」という名前に惹かれて高い方買ってしまいました。
nabeさんの記事でチェーンをピカピカにされているのを見て影響されたんです。
by ももんが (2011-01-04 00:37) 

yuki

こんばんは。

お、これでウィッパーマン仲間ですね(笑)
そういえば、RA1のコンポ9速でしたっけ。

ワタクシのへっぽこロードもミッシングリンク装着したので、チェーンを綺麗にせざるをえなくなりました^^;

ところで、wiggleさんのエラー、2chでお祭り状態ですね・・・(汗)
久々に2ch確認しちゃいましたよ。
by yuki (2011-01-04 01:23) 

釣られクマ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 釣られクマ (2011-01-04 12:43) 

takenori

ご訪問ありがとうございました。
記事を拝見しました、息子さん大変でしたね。帰省出来なくて残念でしたね。ももんがさんにとって今年も良い年でありますよう。今年もよろしくお願いします。

by takenori (2011-01-04 19:28) 

ももんが

yukiさん。
ウィッパーマンについてはyukiさんが先輩ですね。
私が外で乗れるようになるまでに外し方を記事にしてくださる事を期待しております。

小金をケチって9速で組んだのですが、もうちょっと出して10速にしておけば良かったかなーと思っています。

2ちゃんは祭りでしたねー。
注文した後、気になって一日中見てしまいました。
by ももんが (2011-01-04 22:39) 

ももんが

釣られクマさん。
明けましておめでとうございます。
今年も期待していますよー。
よろしくお願いします。
by ももんが (2011-01-04 22:42) 

ももんが

takenoriさん。
明けましておめでとうございます。
息子が調子悪かったのは1日だけであとは呑気な寝正月でした。
帰省できなかったのは残念ですが、寝正月も結構良かったです。
今年もよろしくお願いします。
by ももんが (2011-01-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お年玉。初出勤! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。