SSブログ

クリスマス・ソング。 [雑感]

最近雑感しか書いてませんねー。
何もしていないんですねー。
自転車には乗れないしスキーにはちょっと早いし。
もうオープンしているスキー場はありますが、ちょっと遠いですしね。
何より家族揃って体調不良だったのが響いてますな。

もうすぐクリスマスですね。
ウキウキしている方も多いのではありませんか。
もうプレゼントを貰う事もなくなった中年男の私ですら楽しい気分になっちゃうんですから。

クリスマスと言えばクリスマスソング。
定番は稲垣潤一かマライア・キャリーですかね。
古いところでフランク・シナトラのLET IT SNOWなんかも良いですね。
でも私のイチオシはコレです。

ポーランド出身のBASIA(バーシア・チェチェレフスカ)が歌う「Angels Blush」という曲でゴザイ。
1998年発表なのでもう12年前ですねー。
天使がほっぺを赤く染めるくらい素敵なクリスマスにしたいねという詩です。

最近BASIAさんは何してるのかな~?

クリスマス前後はバタバタしそうなので書いておきました。
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください~。

クリア・ホライズン~ベスト・オブ・バーシア

クリア・ホライズン~ベスト・オブ・バーシア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD


確かこのアルバムに収録されています。
アニメソングばかり聴いているわけじゃないんですよ~。
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 12

2601

PVのアニメが絵本のようで素敵ですね。
クリスマスといえば、Wham!のLastChristmasがタコ耳です。
by 2601 (2010-12-18 20:22) 

ももんが

2601さん。
そうでした!Wham!懐かしいですね。
80年代ポップスは青春そのものでした。
by ももんが (2010-12-18 21:01) 

nabe

クリスマス。 親になってから楽しみは子供の喜ぶ顔を見ることに変わりました^^
下のチビは何も分かってないでしょうが、やっぱり嬉しそうな顔を見るとうれしいものです。
クリスマスソングはやっぱり定番が強いですねえ!
by nabe (2010-12-18 21:02) 

ももんが

nabeさん。
子供にとっては一大イベントですからねー。
私も楽しめます。
サンタさんは未だにプレゼントを何にするか悩んでいます。
やっぱり定番ソングは強いですね。
たまに違うのを聴くと「おっ!」と思います。
by ももんが (2010-12-18 21:27) 

moumou

素晴らしい曲を紹介していただきありがとうございます。CD買ってみようかな。
by moumou (2010-12-19 18:02) 

うめたん

うちもそろって体調不良でした。(^^;
週末、街に行ったらすっかりクリスマスで。。。
PVすてきですね♪
by うめたん (2010-12-19 21:06) 

釣られクマ

何かとせわしい時期だし、健康管理に気をつけないとね
お大事に~
by 釣られクマ (2010-12-20 12:07) 

ももんが

moumouさん。
この曲に限らずバーシアはお勧めです。
品の良い歌い手さんです。
by ももんが (2010-12-20 20:42) 

ももんが

うめたんさん。
寒さが厳しくなってきましたしね~。
気をつけないといけませんね。
クリスマス一色の街はウキウキします。
PVは私も今回初めて見ました。
良いですよね。
by ももんが (2010-12-20 20:44) 

ももんが

釣られクマさん。
私はせわしくないんですよ~。
ぶったるんでましたw
体調管理気をつけます。
by ももんが (2010-12-20 20:45) 

soraneko

成人してからクリスマスはほとんど仕事で、人並みの暖かいクリスマスとは縁の無い青春でした(泣)。

最近ウェイトが気になって、ケーキもチキンもたくさん食べないので、益々クリスマスが遠い存在です。
by soraneko (2010-12-20 22:00) 

ももんが

soranekoさん。
私も最近までクリスマスは大抵夜勤でした。
時間があったらケーキも自分で焼きたいところですが、ちょっとそこまでは難しいです。
そうそう、ローストチキンは苦手なので食べた事無いです。
本場に倣って七面鳥を食べてみたいですね。
by ももんが (2010-12-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断。ボーネルンド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。