SSブログ

健康診断。 [雑感]

会社の健康診断を受けて来ました。

採尿して身長体重、視力聴力、血圧を測定。
レントゲン撮影して医師の問診受けて終了。

問診がチョー適当なの。
聴診器あてて「問題ないですねー」でオシマイ。
5秒くらいでした。
待ち時間は1時間くらいです。

毎度の事でイヤになりますが、どこでもこんなモンでしょうかね。

おかげさまで家族全員元気になりました。
ご心配をおかけしました。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 12

moumou

元気になられて何よりです。健康診断はどこも似たようなものですよ。簡単です。
by moumou (2010-12-13 18:54) 

2601

流れ作業という感じですよね。
by 2601 (2010-12-13 19:01) 

nabe

元気になられましたか^^ やはり元気が一番ですもんね。
うちの健康診断もそんな感じです。
医師問診なんて、聴診器すら出てきません^^;
タバコ吸いますか? お酒はどれくらい飲みますか?
などなど、日常生活の突っ込みの方が多い気がします…。
by nabe (2010-12-13 19:34) 

ももんが

moumouさん。
やっぱりそうですか。
まあ念入りに検査したらお金掛かって仕方ないですもんね。
by ももんが (2010-12-13 19:42) 

ももんが

2601さん。
まさに流れ作業でした。
問題は流れが滞る事ですね。
by ももんが (2010-12-13 19:43) 

ももんが

nabeさん。
タバコやお酒は問診表に書いて出すんです。
それについて何か聞かれたりはしないですね。
いつもあっと言う間に終る問診ですが、今日は特に手抜きだったと思います。
by ももんが (2010-12-13 19:45) 

yuki

こんばんは。

おお、お元気になられたのですね。
安心しました^^

これで自転車改造もできますね(爆)
by yuki (2010-12-14 00:44) 

soraneko

問診はウチもそんな物でしたね。

会社で実施する健康診断程度では、大雑把な異常はわかるのですが、なかなかな具体的な病状にはたどり着かないと思います。

by soraneko (2010-12-14 19:52) 

ももんが

yukiさん。
元気になったのですが、また熱出してしまいました。
再度復活したところです。
自転車改造の前に荒れ果てた部屋を片付けなければ・・・。
by ももんが (2010-12-16 21:42) 

ももんが

soranekoさん。
何処も同じですねー。
「会社の検診で何か見つかったら、その時はもう手遅れ」なんて言いますもんね。
人間ドックにも興味があるのですが費用が高くて躊躇してしまいます。
by ももんが (2010-12-16 21:44) 

GG233334

ボクも20日に検診をうけました。
尿検査、血圧、心電図、胸部レントゲン、胃バリウム、血液検査などここまでは区民検診でタダで、ついでにうけたインフルエンザのワクチン注射が3600円でした。
by GG233334 (2010-12-22 19:56) 

ももんが

GG233334さん。
充実した検査ですね。
区民だからタダなんですか!
素晴らしい制度ですね。
インフルワクチンは打ってないです~。
打とうかな~?
by ももんが (2010-12-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全滅寸前。クリスマス・ソング。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。