SSブログ

ボーネルンド。 [モノ]

今日の札幌は暖かく雪が融けてビシャビシャ~。
クリスマスが目前に迫ってきたのでお買い物に行かなければナリマセン。
我が家にはなんか「ポケットモンスターブラックが欲しい!サンタさんくれるかなー!?」とかほざいているコゾーが居るんですが華麗にスルー。
ゲームばっかりしていたら良くないですよね。

そこで自称サンタさんはボーネルンドへ向かいました。
ボーネルンド1.jpg
トイザらス以外のオモチャ屋さんは久し振りです。

何を仕入れたかはクリスマスのお楽しみに~。

今、ボーネルンドでは5250円以上お買い上げの人にプレゼントをくれるのですよ。
ところがサンタさんがコレ!と決めていた物は5040円。
210円差でプレゼントを逃すのはケチ根性が染み付いている私には耐えられません(笑。

そこでエヘヘ~。
ボーネルンド siku.jpg
今まで気になっていたものの手を出さずにいたドイツブランドのミニカー「siku」です。
このディスプレイラックごと欲しいですね。
もちろん今回は1台だけでガマンですが・・・。

しばらく悩んで、フェルディナンド・ピエヒの野心の塊、新生ブガッティにしました。
siku ヴェイロン 1.jpg
ヴェイロン(Veyron 16.4 )です。
作り込みも塗り分けもユルイですが、日本のトミカのように子供が遊ぶミニカーですからこんなモンでしょう。
トミカよりも少しだけ大きいですね。
siku ヴェイロン 2.jpg
W16気筒エンジンも何となく再現されています。
結構イイです。
siku ヴェイロン 3.jpg
シャシーにはスペックが刻印されているんですね。
怒涛の1001馬力です。
フォルクスワーゲン傘下のクルマですからクロスポロとは遠い親戚と言えなくも・・・いくらなんでも苦しいか。

ブリスターパックに入れたまま取っておこうと思っていたのですが、うっかり落としたらブリスターがパカーン!と開いてしまいました。
あーあ。

クリスマスの購入特典で貰えたのはガヤルドです。
siku ガヤルド 1.jpg
ちゃんとランボルギーニのライセンスシールが貼られた箱に入っています。
これなら欲しくなってしまうのもご理解いただけるでしょう。
siku ガヤルド 2.jpg
左ドアにはボーネルンドのロゴ、右ドアには「2010」と印刷されています。
あーええモン貰うた。

もちろんコレ等は自称サンタさんの取り分です。
ふひひ。
子供は扱いが荒いですからね。

これからチマチマ買い集めて大変な事になってしまうのかなぁ・・・。
年末年始にかけて物欲に言い訳しやすくなるので自重が必要ですね。


1/12 ブガッティ ヴェイロン 16.4 (ブラック・ブルー) プロダクションVer. (125320)

1/12 ブガッティ ヴェイロン 16.4 (ブラック・ブルー) プロダクションVer. (125320)

  • 出版社/メーカー: オートアート
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 10

takenori

ご訪問ありがとうございました。
ボーネルンドというおもちゃ屋は見ているだけでも楽しそうです。そういえばまだ家族のプレゼント買ってません(汗)。
by takenori (2010-12-20 23:08) 

ももんが

takenoriさん。
こちらこそありがとうございます。
ボーネルンドは扱っているモノが良い印象です。
ここのお店は有料で遊べる広いスペースと遊具を備えているので小さいお子さん連れにはうってつけです。
家族へのプレゼント大事ですね。
by ももんが (2010-12-21 00:54) 

nabe

ボーネルンド。
初めて聞きました^^; しかも名古屋にもお店がありました。
うちはもっぱらエイデン(家電屋)かトイザラスでおもちゃを買ってしまいます。
行ったことがないのですごく新鮮に感じてしまいますね^^
by nabe (2010-12-21 06:40) 

moumou

昔はミニカーを沢山集めていましたが最近全然です。今夕はそちらでは皆既月食が見れるのではないですか?こちらは天候不順で期待できませんね。
by moumou (2010-12-21 09:58) 

soraneko

今のお子さんには、虚構の世界ではなく、形有る物に興味を持って欲しいですね。

僕も現在物欲が開放中で、来月の請求が恐ろしくてたまりません(笑)。
by soraneko (2010-12-21 19:21) 

ももんが

nabeさん。
数年前に札幌に初出店した時、結構ニュースになっていたんですよ。
うちにはちょっと敷居が高いお店なのですが年に一度ですから奮発しました(いやサンタさんが)。
低年齢向けの商品が多いですが見ていて楽しいですよ。
by ももんが (2010-12-22 21:04) 

ももんが

moumouさん。
子供が生まれたのをきっかけにミニカー集めを復活させてしまいました。
皆既月食の事は忘れていました・・・。
仕事帰りに月が変な欠け方をしていると思ったのですが、あれが月食だったのですね。
by ももんが (2010-12-22 21:06) 

ももんが

soranekoさん。
普段ゲームばっかりしているので、工作系に興味を持たせられそうなモノを選びました(いや、ですからサンタさんが)。
喜んでもらえると良いのですが。
カードで簡単に海外通販とか出来てしまうのは楽しいですが両刃の剣ですねー。
by ももんが (2010-12-22 21:09) 

2601

我が家にもボールネンドの玩具ありますよ~。
賢くなりそうな気がしたものです。
バイト代でブラック買って学祭のイベントでポケモンゲットする大学生になってしまいましたが。
by 2601 (2010-12-25 02:14) 

ももんが

2601さん。
ボーネルンドは知育に良さそうな物がたくさんありますよね。
ドイツのおもちゃが多いのも魅力です。
うちの職場の若い人達はゲームの為に食費削ります。
ポケモンはドラクエと同じように定番のゲームなんでしょうねー。
by ももんが (2010-12-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。