SSブログ

FJクルーザー。 [クルマ]

トヨタのSUV、FJクルーザーってカッコイイですよね。
いやカワイイかな?
とにかく見かけると「おっ」と思う。
fjクルーザー.jpg
写真は何年か前の缶コーヒーのオマケ(後ろはメガクルーザー)。
札幌でも並行輸入で乗っている人がいるようで近所でよく見かける。
乗ってみたいけど左ハンドルしかないのがナァ・・・。


と、思っていたら私の誕生日を祝して(笑)日本でも正式発売になった。
http://toyota.jp/fjcruiser/
アメリカ市場専売車だったのでてっきり彼の地で生産されていると思っていたが、日本製なのですって。
もっと早く、いや最初から日本市場に導入していれば良かったのにーと素人考えで思う。

重くて燃費が悪くて環境負荷が高そう。
しかし、そういう難しい事はワキへ置いておいて「欲しい!」と思わせる魅力がありますな。
見るからに乗っていたら楽しい事がたくさんありそう。
これからの季節、ゲレンデ通いの足として最高じゃないスか。

まあ買わない理由はいくらでも思いつくけど。
とりあえずこのクルマのタイヤ交換を自分でやったら一発で腰が殺られますな。

あーでも楽しそう。
自動車雑誌の購入をやめて随分経つけどやっぱり自動車はイイ!
こういうクルマを生み出したトヨタには拍手を送りたい。

シカシナガラ。
トヨタには文句もあるゾ!
一昨年だか、「今後発売する全ての車種にサイド&カーテンシールドエアバッグを標準装備する」って言ったじゃないか。
あっさり反故にしおって。
FJクルーザーには付いているが同時期に発売された新型ラクティスにはオプション装備。
調べてみたらパッソにも付いていない。
安いクルマに乗る人は死んでも良いのか?
今からでも業界のリーダーとして標準装備化を進めて欲しい。
が、
これはユーザーの責任なのかな?とも思う。
エアバッグなんか要らんから少しでも安く!
そういう声が大ききければ無視できないよナァ・・・。

皆さん、安全装備と祝儀不祝儀はケチったらイカンです。

オートアート[AUTOart]   【78857】  1/18 トヨタ FJクルーザー (イエロー)

オートアート[AUTOart] 【78857】  1/18 トヨタ FJクルーザー (イエロー)

  • 出版社/メーカー: オートアート
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 6

nabe

おはようございます。
FJクルーザーかっこいいですよね^^
四駆好きにはたまりませんが、家族のためにミニバン乗りになってます^^;
by nabe (2010-11-29 08:59) 

ももんが

nabeさん。
ミニバンはミニバンで楽しみがあると思います。
子供は喜びますよねー。
うちは典型的な核家族なのでコンパクト1台で済んでいます。
なのでFJクルーザーみたいなのは全然必要ないのですが雰囲気に魅かれてしまいます。
by ももんが (2010-11-29 20:19) 

ぽりぽり

色々趣味が広がりそうな車ですね。確か排気量4Lだったでしょうか? このご時勢に逆らうかのような、きっぱりとしたコンセプトが気持ち良いです。
by ぽりぽり (2010-11-29 22:59) 

ももんが

ぽりぽりさん。
排気量は4000です。
エコとは無縁な感じですね。
これでハイブリッドがあったら魅力的ですね。
コンセプトが分かり易いのはイイですね。
素直に欲しいと思います。
by ももんが (2010-11-30 11:10) 

GG233334

パチパチパチパチ・・・・・・
同感でございます~!
しかしながら……いろいろと事情はあるでしょうが『とにかく安いヤツを……』というユーザーがいるのも見過ごせないんでしょうね。
by GG233334 (2010-11-30 19:32) 

ももんが

GG233334さん。
ラクティスとかベルタくらいのクラスだと営業車として使われるケースも多いでしょうから、その場合だと使用する従業員の安全よりもコストが優先されちゃったりするんでしょうね。
法律で義務付けるしかないかもしれません・・・。
by ももんが (2010-11-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理想の1台。冬来たりなば。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。