SSブログ

でんでん~。 [雑感]

ワープアなのにペットを飼い始めました。

ペット禁止のマンションなのでナイショにしてくだちい。



これが自慢のペットです。
うんこでんでん.jpg
カタツムリです。

子供が捕まえてきたとかではなくて、妻がスーパーで買ってきたホウレンソウに付いていたそうで。
今時そういうの珍しいんじゃないですかね。
これも何かの縁とばかりプリンのカップで飼ってます。
この時期に外に放したら凍死しちゃうかもしれませんしね。

野菜の切れ端を入れておくと結構な勢いで食べるんですな。
カップの中がすぐにウ〇コだらけになってしまいます。
「食べてウン〇して寝てまた食べて・・・羨ましいねー」
とは妻の弁。
「ウ〇コでんでん」と命名されてしまいました。

夏までこっそり育てて隣の家の見事な紫陽花に放してあげようと思います。




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 14

soraneko

虫が付いているくらいの野菜の方が安全で美味しいという話も有りますが。

それにしても「人類以外の生物飼育禁止」なんですか?
by soraneko (2010-11-17 20:48) 

ひょろぞう

なにげに今年カタツムリ多くないですか?
少し前に家の周り、基礎がカタツムリだらけになってましたよ。

今までそんなにカタツムリを目にする事がなかったので、異常発生してんのかなーとか思ってました。

飼おうとは思いませんでしたねw
by ひょろぞう (2010-11-17 21:41) 

ももんが

soranekoさん。
虫とカタツムリどちらが農薬に強いんでしょうね。
普通のスーパーの野菜なので農薬タップリだと思います。
ペットは一律禁止なのですが、熱帯魚とかは構わないと思います。
by ももんが (2010-11-17 22:32) 

ももんが

ひょろぞうさん。
多いですかねー。
あまり気になりませんでした。
自宅がカタツムリだらけなのは怖いですね。
捕まえてまで飼おうとは思いません。
今回は縁です。
by ももんが (2010-11-17 22:35) 

takenori

こんばんは
こちらこそ訪問 & nice!ありがとうございます。
是非、う◎こでんでんの観察日記を連載で!
by takenori (2010-11-17 23:47) 

GG233334

自分のウ●コ食べて成長するわけじゃないですよね?
でんでんの粘液から作った化粧品があるそうですよ。
by GG233334 (2010-11-18 18:40) 

ももんが

takenoriさん。
でんでんは動かないので・・・。
たま~に思い出したように載せるかもしれません。
by ももんが (2010-11-18 22:27) 

ももんが

GG233334さん。
葉っぱ食べながらその場でウ〇コしています。
うっかりウ〇コも食べちゃっているかもしれません^^;
でんでんの粘液は保湿性が高そうですね。
直接塗ったら・・・うひぃ。
by ももんが (2010-11-18 22:29) 

ぽりぽり

完全に有機野菜ですね! 普通にこういった新鮮な野菜を食べられる環境って貴重です。
by ぽりぽり (2010-11-20 23:00) 

ももんが

ぽりぽりさん。
一袋150円くらいの安い野菜ですから有機栽培とかではないと思うのですが・・・。
近所のスーパーは野菜の鮮度も良くなくてガッカリな品揃えです。
by ももんが (2010-11-20 23:14) 

釣られクマ

俺のネーミングセンスは相当ひどいんだけど、これはw
ほうれん草のかたつむりは、見つけたら店員に言うぞ。
話かわるけど、あさり貝を買ってきてみそ汁作ってたら、
貝の中に入ってた隠れガニがいてさ。
ペットにしようかな、と思ったが発見が難しく、しかも
見つけたときにはすでに熱湯でしんでるんだよな。
あいつをペットにするのは相当きついな。
by 釣られクマ (2010-11-22 13:10) 

ももんが

釣られクマさん。
我々夫婦のネーミングセンスはゾンザイなのです。
思ったことすぐ口にしちゃうタチなので。
店員に言えば良かったかな~。
隠れカニはイヤだなw
茹でカニはほじくって中身を食べられないもんかね?
by ももんが (2010-11-22 18:07) 

とも

もしや"ももんが"を飼われたかと思いました(~_~;)
私は最近カタツムリを見ていません。ゆっくりとした動きを見ていると気持ちが落ち着きそうですね。
それにしても、その命名には。・゚・(ノД`)・゚・。
by とも (2010-11-23 16:29) 

ももんが

ともさん。
ももんが飼えたら良いですねー。
見果てぬ夢です。
カタツムリもよく見てみると愛嬌があって癒されるような気がします。
小さいからかもしれませんが・・・。
命名は酷すぎましたね^^;
by ももんが (2010-11-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ交換。wiggle アフィリエイト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。