SSブログ

調子悪~。 [雑感]

お久し振りでヤンス。
夜勤続きで眠くて眠くてお話にナリマセン。
睡眠障害なのに夜勤っていうのはどうにも自殺行為ですな。
どうにか日勤専門にして貰えるよう会社と交渉中でアリマス。
あー健康になりたーい。

そうそう。
睡眠の質向上と肩凝り解消を期して1万5千円の枕を買ってみました。
なかなか快適でアリマス。

Tempur(R)(テンピュール)ミレニアムネックピローL 70527

Tempur(R)(テンピュール)ミレニアムネックピローL 70527

  • 出版社/メーカー: TEMPUR
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 10

釣られクマ

肩こりには肩周りのストレッチもいいよね。
1人で簡単にほぐせるし。
by 釣られクマ (2010-10-06 12:56) 

ぽりぽり

自分は、伊勢丹で、寝たときの首の位置なんかを測定してもらって、自分専用の枕を作ってもらいました。枕の中身を選べて、良い買い物が出来たと思っています。人間人生の1/3は寝ているのですから、寝具にもっとお金をかけても良いですよね。
by ぽりぽり (2010-10-06 17:25) 

とも

枕を合わせることは結構大切だと聞きますね。
ももんがさんに合った一品が見つかったようで何よりでした。
どんな枕であっても寝れてしまう自分でも違いを感じ取ることができるかな…(~_~;)
by とも (2010-10-06 23:34) 

ひょろぞう

ご無沙汰してます。
枕、気持よさそうですね。私も今はテンピュール使ってますがごく標準的なヤツなので。

東急だったかな、オーダー枕の店あるんですよね。寝た状態で首の下とか計ってくれて最適サイズを選んでくれるという。あと中身も好みで羽とか蕎麦殻とか選べるんですよ。

という店で数年前に買ったことあったんですが、どうも私はその時々でベストな枕が変わるようで(なんて事があるのかどうかは分かりませんが)ある程度の周期で、寝てても肩が凝るようになるので3種類くらいをローテーションしてます。

睡眠は大事ですからねー。
by ひょろぞう (2010-10-07 23:38) 

ももんが

釣られクマさん。
最近ストレッチすると肩周りのいろんなところからボキボキ音がして怖いですorz
by ももんが (2010-10-08 23:25) 

ももんが

ぽりぽりさん。
私は三越で「ピローフィッター」の人にアドバイスして貰いながら選びました。
良い枕を買うとマットレスなんかも良い物に換えたくなりますね。
by ももんが (2010-10-08 23:27) 

ももんが

ともさん。
心なしか肩凝りが好転してきたような気もします。
どんな枕でも眠れるのは羨ましいですねー。
ともさんは心身ともに健康なんですねー。
by ももんが (2010-10-08 23:29) 

ももんが

ひょろぞうさん。
お久し振りです。
妻がテンピュールを使っていて気持ち良さそうだったので、私も同じのにしようと思ったのですが。
試乗ならぬ「試寝」してみたらイマイチ合わない感じだったのでロフテーという枕にしました。
三越でも首とか測ってくれて1時間かけてゆっくり選べました。
枕3種類は贅沢ですねー。
by ももんが (2010-10-08 23:33) 

soraneko

自分も、夜勤シフトに3年ほど付いて、身も心もボロボロになってしまったので、他人事とは思えません!。

生理機能に逆らった生活パターンなので、そりゃ不健康に成るのは当たり前ですよね。

by soraneko (2010-10-11 21:06) 

ももんが

soranekoさん。
人と違う事がしたくて夜勤職場に入ったのですが後悔しています。
やっぱり人間、朝起きて夜寝る生活が一番ですよね。
健康になりたいです。
by ももんが (2010-10-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。