SSブログ

WRC Rally Japan 2010 開幕。 [イベント]

用事足しついでにリエゾン観戦してまいりました。
リエゾン1.jpg
右折車線から直進車線に割り込もうとしているソルベルグ。
荒っぽいなぁ。

札幌ドーム前の歩道橋から2ちゃんねるの情報を頼りに通過車両を見物。
意外と見られた。
リエゾン2.jpg
昨日に続いてヒルボネンと遭遇。←間違い。ラトバラでした(汗。
リエゾン3.jpg

キミ・ライコネンはシェイクダウンでクラッシュしてしまったそうだ。
リエゾン4.jpg
JAFの車両でドナドナ~。
リエゾン5.jpg
フロントが結構壊れてますな。

ペター・ソルベルグ。リエゾン6.jpgリエゾン7.jpgリエゾン8.jpgリエゾン9.jpgリエゾン 10.jpg
信号が長かったのでたくさん撮っちゃった。
スバルじゃないペターには未だに違和感持っちゃうのは日本人ならではか?
シトロエンもカッコイイけどね。

ヤリ・ケトマー。
リエゾン 11.jpg
この人、公道上でF1のオープニングラップよろしく蛇行してます。
小さなフィエスタなのに凄ぇはくりょ・・・おほんおほん。
けしからんですナ。
リエゾン 12.jpg
ファンサービスはしっかりしてたよ。

この後のラリーショーに行きたいけど涙を飲んで夜勤に行きます・・・。
行ける人は楽しんできて下され~。

1/43 スバル インプレッサ WRC 06 ウェールズラリー3位 #5 P.ソルベルグ (RAM260)

1/43 スバル インプレッサ WRC 06 ウェールズラリー3位 #5 P.ソルベルグ (RAM260)

  • 出版社/メーカー: イクソ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


   ↑ こういうレプリカーの人がいっぱい居て紛らわしかったよ。

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 10

ぽりぽり

えぇ~。一般道を一般車輌と走っちゃうのですか?これは知りませんでした。音だけで感激しちゃいそう。。 ラリーショーというのも興味津々。。
by ぽりぽり (2010-09-09 21:11) 

釣られクマ

公道でまじまじとこういう車体を見る機会ってないですが、
こうして見るとスポンサーのステッカーで凄いことになってるね
まわりの車がむしろ地味に見えてくるw
by 釣られクマ (2010-09-10 13:27) 

soraneko

JAFに牽引されるWRカーとういう絵図らは最高に面白いですね。

それにしてもこういう車のベースとしてイロイロなコンパクトスポーツのある欧州は本当にうらやましいですね。
もうミニバンやミニバンやミニバンばかりの日本の自動車にはウンザリします!。
by soraneko (2010-09-10 17:00) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ご存じなかったですか。
移動は一般道なので信号待ちでサイン貰えたりするんです。
私は貰った事ありませんが・・・。
音は快音でしたよー。
by ももんが (2010-09-11 10:35) 

ももんが

釣られクマさん。
最後の頃のスバルなんかは結構シンプルでしたけどね。
ラリーカーばかり見ていると一般車が地味に見えちゃうのは同意です。
by ももんが (2010-09-11 10:38) 

ももんが

soranekoさん。
ライコネンのシトロエンは痛々しかったです。
欧州車の場合は見た目がコンパクトでも中身はベツモノですから・・・。
トヨタがWRCに復帰するという話もありますし期待してみましょう。
日本にもスイフトスポーツという熱いモデルがありますよ。
by ももんが (2010-09-11 10:45) 

GG233334

へぇ~自走しちゃうんですねか、超目立つでしょうね。
生音を聴いてみたいっす。
by GG233334 (2010-09-11 15:22) 

ももんが

GG233334さん。
ラリーは自走が基本ですから。
生音は乾いた排気音で迫力がありますよー。
by ももんが (2010-09-11 18:07) 

とも

ラリーカーは公道を自走するのですかぁ…
車体をじっくり見ることが出来て、これはまた楽しそうですね!
by とも (2010-09-23 23:02) 

ももんが

ともさん。
公道を使用するおかげでタダで見られるのがありがたいです。
十勝で開催されていた頃は信号待ちでサインを貰う人もいっぱいいました。
この日は平日だったので人は少なめでしたね。
by ももんが (2010-09-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。