SSブログ

ガイカ! [雑感]

なんか円高が凄いッスね。
今米ドルを買えるだけ買っておけば数年後に小金持ちになれるかも。
なんて浅ましい事を妄想中。
外貨預金とかMMFとかって言葉を知ったので近いうちに銀行に話を聞きに行こうかと。
今突っ込むなら南アフリカですかね?

リアル銀行は為替手数料が高いので話だけ聞いて、良さそうだったらネットバンクで外貨預金という鬼畜コースでいこうかな。
もっとも全財産突っ込んでもタカが知れているんですがね。

風邪引いたので家でウダウダしております。。。
お外で遊びたいよう~。

ペダルカー スマート フォーツー

ペダルカー スマート フォーツー

  • 出版社/メーカー: トシマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 12

soraneko

円高という事で、海外通販ショップの「Wiggle」を見て物色中です。
ホイールとか安いんですよねー。
バイクも型落ちのFELTのAR4が20万円くらいで買えるのが凄いです。

これだから貯金が出来ないんですよねー(苦笑)。
by soraneko (2010-08-19 18:54) 

Cage

ガイシャの大幅値引きや低金利ローンが出てきますかね(嬉)
by Cage (2010-08-19 21:36) 

kanchi

外貨で預金しておき、円転せずにその通貨で引き落としされるクレジットカードを作っておけば TTS の良いときのレートで買い物できますよ。。

日本のリアルバンクはトレーディング可能時間やレートに難がありすぎますねぇ。



by kanchi (2010-08-20 13:44) 

ぽりぽり

夏風邪ですか? ご自愛ください。 外貨は、将来、その国の通貨を使う予定があったら、今買いですよねぇ。1ドル85円なんて経済実態を反映していませんから。。ご存知の通り、円に戻すときの手数料が大きいので、考えないといけませんねぇ。
by ぽりぽり (2010-08-20 17:41) 

釣られクマ

もう為替は何が起きるかわかんないなー
銀行の為替取引手数料はバカ高いので、そこもわすれんようにね。
by 釣られクマ (2010-08-21 11:00) 

ももんが

soranekoさん。
wiggleは毎日見ています。
ポンドはそんなに安くなっていないみたいですが物欲を刺激されますよねー。
ボーナス出たら(うちは8月にボーナス出るんです)ホイール買っちゃおうかなーなんて思っています。
by ももんが (2010-08-21 19:51) 

ももんが

Cageさん。
新車を買えない私には今ひとつ有難味がないです・・・。
ポルシェあたりは大幅値下げが期待できるかもしれませんね。
by ももんが (2010-08-21 19:52) 

ももんが

kanchiさん。
預金するとしたらあくまでも利殖用で普段の買い物には使わないと思います。
窓口に行くのが面倒なのでリアルバンクは利用しないでしょうねー。
豪ドルMMFを本命に検討しています。
by ももんが (2010-08-21 19:55) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ありがとうございます。
だいぶ治ってきました。
外国の通貨を使う予定は無いんですよね~。
海外旅行とか行きませんし。
利息の大きい貯金程度で検討しています。
by ももんが (2010-08-21 19:56) 

ももんが

釣られクマさん。
為替取引手数料高いよね~。
ネットバンクやネット証券だと安いのでその辺を狙っています。
by ももんが (2010-08-21 19:58) 

とも

為替変動の読みとか、とても自分では出来そうにないので、せめて買い物くらいでも恩恵にあずかりたいものです。自転車関連では欲しいモノがたくさんあるんですけどね。
by とも (2010-08-29 23:09) 

ももんが

ともさん。
私も読めないのでまだ何もしていません・・・。
wiggleのサイトを見るのが楽しいですよね。
そのうち小物をまとめ買いしようと思っています。
by ももんが (2010-08-31 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。