SSブログ

ブルーチューリップ再び。 [モノ]

また近所の雑貨屋「ブルーチューリップ」に行ってきた。
ブルーチューリップ3.jpg
今度は一人で。

実は先月このお店に家族で訪れた時に息子がウサギのぬいぐるみを見つけて欲しがった。
しかしうちは貧乏だし、ちょっと「目が合った」だけでぬいぐるみを買い漁っていたらあっと言う間に財政破綻してしまう。
ここはガマンだ。
どうせすぐ忘れて他の物を欲しがるだろう。
と、買わずに帰ったのだが・・・。
帰りの車中でいやに静かなので振り返って見てみたらしくしく泣いてやんの。
うーん。
そこまで欲しがるのも珍しいなぁ。
しかしぬいぐるみを買ってもらえなかったからってサメザメと泣く小3男子ってどうなん?

さてあれから一月。
夏休みの宿題もしっかりやったし、休み明けのテスト(北海道は既に夏休み終ってます)で100点を取ってきたので思い切って買ってやる事にした。
オシャレ雑貨店にむさいオッサンが一人で。
まっすぐぬいぐるみを取ってレジへ。
「プレゼントですか?」と訊ねられてバカ正直に「いいえ、違います」と簡易包装をお願いしちゃう。
ちょっと恥ずかしい。
そして我が家にやってきたうさぎちゃん。
うさぎちゃん.jpg
まあ確かにかわいいですよね。
珍しく日本製。
なので小さい割りには高価だった。
息子は狂喜して抱いたままDSに興じております。



うさぎのロップイヤー ぬいぐるみS:ベージュ

うさぎのロップイヤー ぬいぐるみS:ベージュ

  • 出版社/メーカー: (株)スターチャイルド
  • メディア: おもちゃ&ホビー


アマゾンでも同じのを同じ値段で売ってた。
送料無料ならこっちのほうがお得だったかな。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 10

ぽりぽり

本物のうさぎを欲しがるより親孝行かも。。琴線にふれたのでしょうねぇ。 見たことない、ぬいぐるみですが質感高そうです。 可愛い息子さんではないですか? 心優しい大人になるかも。。です。
by ぽりぽり (2010-08-21 21:56) 

ももんが

ぽりぽりさん。
本物は何かと大変ですからねー。
言われてみれば親孝行かもです。
赤ちゃんの頃からぬいぐるみ大好きで今でも抱いて寝ているんですが・・・。
優しいのかどうかはよく分かりません。
by ももんが (2010-08-21 22:02) 

yuki

お久しぶりです。

可愛いうさちゃんですね…って、うちにいるぬいぐるみと同じじゃないですか!多分。


うちにはスターチャイルド製のうさぎが4匹います。ここのロップイヤーの可愛さは最強です(笑)

自分、うさぎが好きでぬいぐるみ結構買ってます。本物は飼えません、マンションなんで…。
by yuki (2010-08-22 10:03) 

ひょろぞう

こんにちはー。
以前の記事でも思いましたが、オサレっぽいお店ですねー。
妻が歓喜しそうです。今度行ってみようかな。

息子さんかわいいですねー。
ウチの息子(同い年)なんて、バサラ3に燃えてますよ…。
by ひょろぞう (2010-08-22 10:21) 

nobi

優しい子なんですよ。
うちのは一時期プーさんにはまりましたが、いまやぬいぐるみって何?って感じで興味も示しませんよ。
by nobi (2010-08-24 09:21) 

ももんが

yukiさん。
お久し振りです。
スターチャイルドってこのウサギさんで初めて知ったのですがたくさん出しているんですね。
yukiさんも「飼い主」さんだったとは。
うちもマンションなので本物は飼えません。
by ももんが (2010-08-24 20:39) 

ももんが

ひょろぞうさん。
女性にはおすすめのお店ですよ~。
駐車場が5台分くらいしかないので午前中か夕方に行くと良いと思います。
バサラって戦国バサラ3ですか?
早熟ですねー。
うちの職場の若者達がはまっています。
by ももんが (2010-08-24 20:41) 

ももんが

nobiさん。
私のぬいぐるみ依存症が遺伝しちゃったのかと思います。
ぬいぐるみに興味を示さなくても良いではないですか。
子供の興味は気まぐれですしね。
by ももんが (2010-08-24 20:43) 

とも

優しい息子さんですね。
今どき日本製のぬいぐるみは珍しいと思います。確かに可愛いですねぇ!
by とも (2010-08-29 23:17) 

ももんが

ともさん。
日本製だと高いんですねー。
息子はぬいぐるみが好きなだけの甘えんぼちゃんです。
毎日抱いて寝ています。
by ももんが (2010-08-31 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガイカ!ハートどきどき! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。