SSブログ

日本のスーパーカー。 [モノ]

無性に「けいおん!!」のフィギュアが欲しくなった!

figma けいおん!  中野梓 制服ver.

figma けいおん! 中野梓 制服ver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あずにゃ~ん。

しかしワープアにフィギュアなど買えん。
だが待てよ。
中古ならなんとかなるんじゃないか?
こうなると矢も盾もタマラン。
豊平川.jpg
荒れる豊平川を越え、リサイクルショップへ向かった。


よーし。
着いたぞリサイクルショップ。
あ!いた!あずにゃ~ん。

しかし値札を見て我に返ってしまった。
中古フィギュアに5000円とか出せないだろ・・・。
さらばあずにゃん。
いつか宝くじが当たったらまた来るよ・・・。

でも手ぶらで買えるのもシャクだよね。
で、ふらふら見ていたら良い物を発見。
日本が誇るミッドシップエンジンのスーパーカーのミニカーだ。
コイツは買いだぜ。
オートザム AZ-1.jpg
懐かしのオートザムAZ-1。
アオシマの1/64だ。
これ欲しかったんよ。

さらにホンダNSXもみつけた。
ARTA NSX.jpg
JGTCのARTA NSX。
こちらは京商の1/64。
写真では白っぽくなってしまったが実物は鮮やかなオレンジ色でやんす。

2台を並べてみると・・・。
AZ-1 & NSX.jpg
「どっちか縮尺間違ってませんか?」って思うくらい大きさが違う。
AZ-1は軽だし、GTのNSXは巨大だからこれであっているんでしょうな。
2台で1000円。
余は満足ぢゃ。

近所でスープカレー食べて帰った。
スープカレー.jpg
札幌に住んでいるくせにスープカレー初体験。
いやいや美味いもんですな。
ちょっとお高いけどファンになっちゃいますゼ。
でもお店の名前忘れちゃった・・・。

そんなグダグダな夜勤明けの夕方でした。

1/43 43779 オートザム AZ-1 1992 レッド

1/43 43779 オートザム AZ-1 1992 レッド

  • 出版社/メーカー: エブロ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 12

ぽりぽり

NSXのGTカー、仕上げも良さそう。。 スープカレー有名ですよね。一度食べてみたいです。これだけ具沢山だったら嬉しいですね。
by ぽりぽり (2010-08-12 23:08) 

ももんが

ぽりぽりさん。
NSX良かったです。写真が下手で良さが伝わらないのが残念です。
スープカレーは予想以上に美味しかったです。
辛さと具も選べるのでまた行きたくなります。
by ももんが (2010-08-13 01:02) 

GG233334

独身謳歌中のももにゃ~ん、おはよう!(笑)
小生、あまりの無知さにショックっす。「けいおん!!」も知らないし、札幌の名物が「スープカレー」ていうのも知りませんでした。

おまけに、「豊平川のサイクリングロードって随分荒れてるんだなあ、ももんがさんの細いタイヤで走れるんだろうか?」なんて思ってたら、川じゃん!濁流じゃん!
キャプションを「荒れてる豊平川のサイクリングロード」と読んでました。(汗)
by GG233334 (2010-08-13 10:09) 

うめたん

スープカレー、いつか本場の味を堪能したいものです♪(^▽^)
3回くらい食べたことあります。
具だくさんがよいですね~。
by うめたん (2010-08-15 12:34) 

soraneko

僕は、ついぞミットシップカーに乗らずじまいでしたね。
「リトラクタブルライト」は、古いアコードで体験しました。

その時代の渦中にいた人間ですが、今となると「そんな時代があったんだねぇ」というほど状況が変わってしまいましたね。
by soraneko (2010-08-15 20:51) 

釣られクマ

まぁ、あれですよ
買わなかったならブームが終わる頃に、なんでこんなもの
買ってしまったのか・・・という自責の念にかられることも
ないよ、たぶん。
嫁さんにいじめられる材料が減ったと考えるんだ。
by 釣られクマ (2010-08-16 12:06) 

ももんが

GG233334さん。
けいおんは知らなくても大丈夫です。
たかがアニメです。
スープカレーもここ10年くらいのブームなので知らない人も多いです。
豊平川の濁流もすっかり収まって透明になりました。
これで安心して走れます。
もっともジョガーの皆さんはコースに水が溢れていても走ってますけど・・・。
by ももんが (2010-08-16 13:50) 

ももんが

うめたんさん。
美味しいですよね。
具が選べるのが良いです。
次は家族で行きたいところですが、息子がカレー嫌いで困ってます。
by ももんが (2010-08-16 13:51) 

ももんが

soranekoさん。
ミッドシップは借り物のビートで体験しました。
楽しかったですねー。
AZ-1も買う寸前まで行ったのですが、周囲の猛反対(軽は危ないからと)に遭ってロードスターにしました。
今スポーツカーに乗るのは難しいですよね。
トヨタのFRに期待したいです。
by ももんが (2010-08-16 13:54) 

ももんが

釣られクマさん。
ブームは終らんよ!
いや終るかな・・・。
買ってたら嫁にいじめられるよねー。
束の間の独身で浮かれていました。
買わなくて良かったです。
by ももんが (2010-08-16 13:56) 

とも

良い掘り出し物でしたね。フィギュアってお高いんですねぇ(-_-;)
スープカレー美味しそう!
by とも (2010-08-29 22:58) 

ももんが

ともさん。
フィギュアがあんなに高いとは思いませんでした。
世間知らずでした。
スープカレーは美味しいモンですね。
夏バテ対策にも良さそうです。
by ももんが (2010-08-31 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。