SSブログ

日本代表。 [雑感]

日本代表負けちゃいましたねー。
残念だがそれもサッカー。
個人的には凄く良い試合だったと思う。
今大会で大活躍した若手が4年後には20代後半で円熟期を迎える。
次のワールドカップが本当に楽しみだ。
今大会の日本代表よ、感動をありがとう!


さて、我が家には一つだけ日本代表グッズがある。
日本代表 書道.jpg
銀色に鈍く輝くアタッシェケース。
コレ何だと思います?

子供の書道道具入れなんですよ。
それも学校斡旋で買ったもの。
中もシステマチックに仕切られていて非常に使いやすそう。
昭和の小学生とは持つ物からして違いますなぁ。

女の子向けには水色のMiffyバージョンも用意されていた。
書道苦手だけど思わず欲しくなってしまうほどセンスが良い。

どれくらい苦手かと言うと。
3年間習ったものの、9級の試験に3回続けて落ち、嫌になって辞めてしまった。
今でも字を書くのは非常に苦手でヤンス。
そんなワタクシメでも小学校の教員免許が取れちゃうのだから教員免許制度は抜本的に見直した方が良いと思う。

話があちこち飛びましたな。
ともかく日本代表の姿には大いに感銘を受けたんですよ。
私はドイツ代表ファンだが、息子には日本代表レプリカを与えてサッカー好きに育てあげたいですな。

ショドウセット520S アカ

ショドウセット520S アカ

  • 出版社/メーカー: 呉竹
  • メディア: おもちゃ&ホビー

私が子供の頃はこういうセットでしたねー。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

GG233334

先生!オシ●コ~!(笑)

う~む、まことに惜しかったですね。
4年後にまた『俄ファン』になるのです~。
by GG233334 (2010-07-01 14:12) 

ももんが

GG233334さん。
授業が始まる前に行っておきなさい!(笑。

サッカー惜しかったですよね。
今回の日本代表は歴代最強だと思います。
まだ私にはドイツ代表がいるのでしばらく燃えられます。
by ももんが (2010-07-01 22:31) 

GG233334

は~い、ももんが先生、今度から休み時間に行っておきま~す!

そうか、先生にとってはまだまだ燃えられるんですねぇ。
じゃあお付き合いでボクもドイツを応援します。
とは言うものの、オチャメなマラドーナも捨てがたいなぁ~。(笑)
by GG233334 (2010-07-02 09:30) 

ももんが

GG233334さん。
お付き合いありがとうゴザイマス。
マラドーナ監督のうざいテンションも面白いですよね。
ドイツ対アルゼンチンは私にとっての決勝です。
明日が楽しみです。
by ももんが (2010-07-02 20:45) 

とも

今どきの書道具は凄いですね!
とても想像できませんでした。
by とも (2010-07-04 14:00) 

ももんが

ともさん。
子供が斡旋のチラシを持って帰った時は何のチラシか分かりませんでした。
カッコイイですよねー。
by ももんが (2010-07-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。