SSブログ

ナブ・ユー死亡・・・。 [モノ]

ついこの間買ったばかりのPND、ソニーのNV-U35。

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ホワイト NV-U35/W

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ホワイト NV-U35/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


早くもご逝去されました・・・。



スイッチを押しても電源が入らない。
しつこく押していると入る事もあるが、数秒で電源が勝手に落ちてしまう。
バッテリーがすっからかんになったのかと思って充電しようとしたが、このNV-U35は電源が切れた状態では充電できないのだ(電源オフではなくスタンバイ状態で充電する仕様)。
リセットスイッチを押しても変化無し。
完全にお手上げである。
まだ10回も利用していないのに、なんてこった!

もちろん落としたり水没させたり酷暑の車中に放置したりはしていませんゾ。
いやいやこれがソニータイマーってヤツですか。
っていくらなんでも早すぎますがな。

仕方ないので購入したビックカメラに持っていってソニーに送り返してもらう。
数日前に息子のニンテンドーDSの修理を頼んだばかりなのに。
面倒くさいのう・・・。

無償修理か新品交換になるだろうが、ソニー製品に対する信頼度が低くなっちゃいますな。
たまたま「ハズレ」だっただけだと良いのだが・・・。
次は他社のにしようかなーなんて思っちゃいますな。
自転車乗りとしてはやっぱりガーミンですかね。





nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 12

GG233334

ご愁傷さまです。
あ、もしかして『寒冷地仕様』じゃなかったとか。(笑)
それにしても、早すぎやしませんか?
できれば新品交換してもらいたいですよねぇ。
by GG233334 (2010-07-02 09:16) 

honda_cb6

いくらなんでも早過ぎますね。
メーカー修理になったら、修理伝票には「交換部品:"SONYタイマー"×1」って書かれてますよ(^^;
by honda_cb6 (2010-07-02 12:51) 

soraneko

やっぱりというのか、さすがはSONYというべきか、結局腹が立つ事には違いは有りませんね!。

自動車なんかは、初期の生産ロッドは、「?」な場合が多いのですが(何処のメーカーも同じと言っておきます)、電気製品はどうなのでしょうね?。
by soraneko (2010-07-02 19:04) 

ももんが

GG233334さん。
ナビに寒冷地仕様があったら怒ります(笑。
早すぎますよねー。
治ればなんでも良いのですが新品だと嬉しいですね。
by ももんが (2010-07-02 20:48) 

ももんが

honda_cb6さん。
考えてみれば保障期間が過ぎてから壊れるのがソニータイマーですよね。
と言うことはソニータイマーすら不良品だったのかも・・・。
ソニー恐るべしです。


by ももんが (2010-07-02 20:56) 

ももんが

soranekoさん。
言われてみれば初期不良かもしれませんね~。
新製品に飛びつくのは控えたほうがよさそうです。
去年テレビとレコーダーもソニー買っちゃったんですが・・・。
とほほな気分です。
by ももんが (2010-07-02 20:58) 

ぽりぽり

手間がかかりますが、一流?メーカーものを買っておけば、後の保障は、安心できますね!我が家もソニー製品多いです。。ソニータイマーっていうのがあるとは。。^^|今のところVAIO Pは正常に作動しております。。
by ぽりぽり (2010-07-03 21:07) 

ももんが

ぽりぽりさん。
そう思って割高なソニーを敢えて買ったので裏切られたような気持ちもあります。
修理には2~3週間かかるそうです。
それほど遠出しませんが手元に無いとなると寂しいですね。
by ももんが (2010-07-03 22:08) 

とも

せっかくのナビが残念でした。
これからのお出かけ日和を前に、早く治って返ってきて欲しいですね。
by とも (2010-07-04 13:57) 

soraneko

まあ、コレが嫌ならSONY製品とは付き合えねぇえやと、カスタマーセンターに通いつめる「キトクな」SONYマニアも少なくないわけで(笑)、そういったユーザーを大切にしないと、今にSONYも「ばち」が当たりますよね!。

社長さんが「外人さん」だと、こういった「浪花節」は通用しないかな(苦笑)。
by soraneko (2010-07-04 14:05) 

ももんが

ともさん。
結構時間かかりそうです。
さしあたって必要無いと言えない事もないので、遅くてもいいから完璧に治ってきて欲しいです。
by ももんが (2010-07-05 22:47) 

ももんが

soranekoさん。
SONYマニアは多いですよねー。
私は好きでも嫌いでもなかったのですが、ちょっと嫌いになりそうです。
カッコイイイメージはあるんですけどねー。
社長さんが外国人だと言うのは知りませんでした。
グローバル化も良し悪しですね。
by ももんが (2010-07-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本代表。サッカー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。