SSブログ

サイコーですか!? [雑感]

「最高ですかー!?」
って言ってたインチキ宗教家(詐欺師?)いましたよねー。
あたしゃ最高ではないです。
普通です。
金銭的には不幸です。

金銭的には不幸でも子供の欲求には流されちゃったりするあたり私にも人の心が残っているようで。
ポケモンの主題歌買わされちゃった・・・。

その名も「サイコー・エブリデイ!」だ。
80年代ポップスを思い起こさせるアレンジのなかなかゴキゲンな曲ですゼ。
ちょっとくらい不幸でも笑い飛ばすパワーをもらえるような。
子供向けアニメの曲ってヒットチャート上位のそれより綿密に編曲されているような気がする。
歴代プリキュアとかね(いや見てません!私は見てません!)。
私の嗜好が子供っぽいだけかな?

iTunes store cardの残高が数百円残っているので1曲くらいダウンロードしてやるかと思って検索したら無いんでやんの。
仕方ないので中古CDをゲット。
同じような金額でもプリペイドカードの残りを使うのと、現生を出すのとではダメージが違いますな。
給料日前なのに曲に釣られて散財してしまった。
ヘビロテして元気もらうか~。



サイコー・エブリデイ!

サイコー・エブリデイ!

  • アーティスト: あきよしふみえ,あきよしふみえ,ヒカリ(豊口めぐみ),グリン,GJ,HIKARI・Project,三留一純,依田和夫,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 8

soraneko

いわいる「子供だまし」ではなく、ちゃんと実力のあるアーティストが、番組の構成やテーマに沿った音を作ってくれていると、聞けますよね。

子供向けだからこそ、情操教育の観点から高いクォリティが求められますよね。
by soraneko (2010-06-20 20:42) 

ぽりぽり

お父さんされていますねぇ~。頭が下がります。ポケモンって子供の心を捉え続けているのが凄いですね。
by ぽりぽり (2010-06-20 21:40) 

釣られクマ

幼少のころ、親にねだって買ってもらったの思い出した
いまだと、動画サイトとか見て回っちゃう子どもとか
買わないんじゃないかってくらいどこかにあるよなぁ
by 釣られクマ (2010-06-21 11:57) 

2601

ポケモンも息が長いですよね~。
ゲームは大人が遊んでも面白いですしね。
私も未だにアニメは観てます。
一人でも欠かさず観てます。
昔はサトシ役の声優さんが主題歌歌ってましたよね。
by 2601 (2010-06-21 23:03) 

ももんが

soranekoさん。
誰かのひらめきだけでなくて綿密に商品企画されているんでしょうねー。
キーボードの音色とかギターのフィルインとか見事だと思います。
こういう曲を通じて子供が音楽好きになってくれたら良いのですが。
by ももんが (2010-06-23 23:00) 

ももんが

ぽりぽりさん。
多少はしないとマズイですから(笑。
ポケモンも長寿番組ですよね。
マンネリ化していないのが凄いと思います。
by ももんが (2010-06-23 23:06) 

ももんが

釣られクマさん。
「ソノシート」とか?
子供でも動画サイトみちゃうのかぁ・・・。
買わなくてもなんとかなっちゃうけど、それはちょっとマズイよねぇ。
by ももんが (2010-06-23 23:08) 

ももんが

2601さん。
私がポケモン観るようになったのはここ2年くらいです。
ゲームはちょっとやったら飽きてしまいました。
職場の若い人にポケモンの話をしたら「子供の頃に見てました」って言われて年齢差を感じました・・・。
by ももんが (2010-06-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惜敗!支笏湖リベンジ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。