SSブログ

惜敗! [ニュースから]


うーんん。
息の詰まる試合だった。
負けたのは残念だがこれもサッカーだ。

当ブログの趣旨とは全然かけ離れてしまっているが、このところサッカー観ているばかりで何にもしていないもので・・・。

さあ試合の方だが、改めて惜しかった。
パス、ボールキープ、シュート、クリアなどなど。
一つ一つのプレーがほんの僅かずつ負けているように思えた。
それが積み重なって「1点」になっちゃうんだよなぁ。
前半からのプレスもほんの僅かオランダの方が早い。
それもそのはず、日本がやりたい全員サッカーをオランダは何十年も前からトータルフットボールとして練り上げて来ているのだから。
あちらの方が上手なのは仕方ないのだ。

しかし、その差は僅少になったと思う。
2試合だけ観て断言しちゃうのもアレだが、日本代表は世界でやっていける力を身に付けたと感じられた。

ドイツドイツ言っていても、やはり日本代表からは目が離せませんな。
個人的には大久保と松井に殊勲賞を贈りたい。
強豪相手にガンガン打っていく姿には感動させられた。

次のデンマーク戦が今から楽しみである。
もっとも明け方だから録画して後で観るけどね。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

とも

決勝T進出が決まってからコメントするのも何ですが…
これまでの戦いを見る限り、ももんがさんの仰るとおり、世界に通用する力を見せてくれましたね。常にあの力を発揮できたらベスト4も夢ではないと感じました。
まずは初戦、頑張って欲しいです。
by とも (2010-06-27 13:37) 

ももんが

ともさん。
予選リーグ勝ち上がれましたねー。
デンマーク戦は寝坊してハイライトだけ見たのですが素晴らしい内容だったみたいですね。
パラグアイ戦が楽しみです。

by ももんが (2010-06-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。