SSブログ

ブツヨッキー。 [自転車]

天気は良いけど夜勤明けで走りに行く元気が出ない。
でも寝ちゃうのもなんだかな~。
そこでアンカー・シマニョーロの手入れをしてみた。

とは言っても大した事はしていない。
各部の増し締めに注油。
それと去年100円ショップで買ったフクピカもどきで拭くだけだ。

自転車いじっていても物欲が止まりません。

PARKTOOL CG-2 チェーンギャング

PARKTOOL CG-2 チェーンギャング

  • 出版社/メーカー: パークツール
  • メディア: その他


コレが欲しいんですよねー。
チェーンがピカピカになるらしいじゃないですか。

でもちょっと買えないので。
チェーンに多めに注油して馴染ませたら雑巾でムキになって拭き取る。
とにかく拭く。
ディレーラーのプーリーやギヤ歯も拭く。
ソレでお茶を濁しております。
とりあえずアウタープレートはキレイになるし。

がんばって貯金しないとなぁ~。
あとコレも。

PARKTOOL(パークツール) PT プロフェッショナルケーブルカッター<CN-10C> Y-8359

PARKTOOL(パークツール) PT プロフェッショナルケーブルカッター<CN-10C> Y-8359

  • 出版社/メーカー: PARKTOOL(パークツール)
  • メディア: スポーツ用品


コレがあれば整備がラクになるよね~。
アンカーのシマニョーロ化の時は古くてナマクラになったニッパーでヒイヒイ言いながらケーブル類を切ったのでヤンス。

禁煙成功すればすぐに買えるのだが・・・。
なにせ意志が弱いもんスから。
「無くても何とかなるですし」とか思っちゃうんですな。

快楽と物欲の狭間で揺れております。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 12

honda_cb6

一石二鳥の作戦がありますよ。
工具買っちゃう→タバコ買えなくなる→禁煙成功!!(笑)
by honda_cb6 (2010-06-05 23:36) 

ももんが

honda_cb6さん。
そんな正論は聞きたくありません(笑。
誰か催眠術かなんかで煙草嫌いにしてくれないかな~。
by ももんが (2010-06-06 14:32) 

ぽりぽり

自転車の魔力がありますよねぇ。あれやこれや、欲しくなってしまって。。ちなみにデジイチのレンズ沼というのも知られています。。(笑)工具は一生ものですから、男としては奮発したいですよね。禁煙成功しますように。。
by ぽりぽり (2010-06-06 21:51) 

ももんが

ぽりぽりさん。
レンズ沼は底無しですね。
深そうですねー。
せっかく工具を買うのなら良い物をそろえたいのですが、なかなかそうも行きません。
懲りずに禁煙がんばります。
by ももんが (2010-06-07 05:14) 

釣られクマ

禁煙フラグきたー!
とりあえずモクより工具よ。
by 釣られクマ (2010-06-07 11:09) 

GG233334

禁煙ね~、ワタシも経験者ですっていうか、達成者です、エッヘン!
ショッポ命でたぶん10万本くらい吸ったんだと思いますが、もうとっくに肺はキレイになってるはずです。
本気なら、ももんがさんも頑張って~!(笑)
by GG233334 (2010-06-07 17:34) 

soraneko

「判っちゃいるけど、辞められねえ!」と、故植木等氏も歌っていましたしねぇ(笑)。

後は、命と両天秤にかけて悩むのか、周囲に宣言して引くに引けない立場にするとか・・・・。
ちなみに40年成功しなかった僕のダイエットがある程度進んだキッカケは、お医者さんの「50代で歩けなくなりますねぇ」の一言でしたが(苦笑)。



by soraneko (2010-06-07 21:30) 

ももんが

釣られクマさん。
「俺、参院選で民主党が敗退したら禁煙するんだ」
・・・。
工具揃えたいッス。
by ももんが (2010-06-08 18:46) 

ももんが

GG233334さん。
10万本から禁煙成功したんですか!
凄ーい!尊敬しちゃいます。
よーし!来月から本気出します!(ダメだこりゃ)。
by ももんが (2010-06-08 18:48) 

ももんが

soranekoさん。
スイスイスーダラダッタ・・・。
辞められないんですよねぇ。
喫煙と肺がんに因果関係は無いと言う説もあるそうで、それを信じたくなってしまいます。
健康診断とかで異常が見つかってから慌てるんだろうなぁ・・・。
う~んん。悩みます。
by ももんが (2010-06-08 18:50) 

とも

高価とかそうでないモノとかかかわらず、いろいろな無駄遣いさえしなければ、とっくに欲しいものが買えたということは常に繰り返してしまいます(^_^;)
本当に欲しいものを少しでも早く手に入れられるよう考えられればいいのですが…
by とも (2010-06-27 12:51) 

ももんが

ともさん。
「安物買いの銭失い」は気が付いたらやってしまっていますよね~。
私だけでなくてちょっと嬉しいです。
気持ちを強く持たないといけませんよねー。
by ももんが (2010-06-27 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。