SSブログ

ゲロルシュタイナー。 [雑感]

自転車レースでゲロルシュタイナーと言うチームがあったらしい。
シマノのペダル(レースチームのロゴ入りペダルが売られていた)で知った。
とってもドイツチックな名前。
調べてみるとミネラルウォーターのブランドなんですな。

後日、コンビニで売っているのを見つけて飲んでみようかと思ったがボトルを見てやめてしまった。
天然炭酸水だったのね。
こういうのはおフランスのペリエしか飲んだ事がないが、あまり美味しいとは思わなかった。

でもドイツの水だしなぁ・・・。
ちょっと興味あるんだよなぁ・・・。

と逡巡していたら派遣先の自販機にゲロルシュタイナーが入った。
ゲロルシュタイナー.jpg
良い機会だから仮眠明けに飲んでみた。

美味えェェェェェ!

イヤ、驚いた。
ペリエは微炭酸だがゲロルシュタイナーは炭酸が強い。
フランスのエスプリに対するゲルマン魂といった印象を受ける。
コカ・コーラくらい刺激的。
硬度も非常に高いので味も濃い。
キリン・NUDAに似た感じだ。
こんなに強烈な炭酸水が自然に湧出しているなんて凄いなぁ。
さすがドイツは自然も凄い。

すっかりファンになっちゃって夜勤のお供に必須だなと思い始めている。
硬度が高いので炭酸が抜けたら飲めたもんじゃないだろうなとは思う。

ちなみにゲロルシュタイナーの自転車チームは既に無くなってしまったそうだ。
残念残念。




サッポロ ゲロルシュタイナー 500ml*24本

サッポロ ゲロルシュタイナー 500ml*24本

  • 出版社/メーカー: サッポロ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

とも

炭酸水ってあまり美味しくないイメージがあったのですが、ブランドによって違うものなんですね。
by とも (2010-05-15 23:47) 

のりのり70

そうですね。ゲロルはドーピングが問題になって、スポンサーを
やめてしまっています。当時ワンデイレースで勝ちまくっていた
エースのレベリンもドーピングで見つかってしまっていますし...

by のりのり70 (2010-05-16 09:22) 

soraneko

確かに、美味しいものではないような気はします。
炭酸は乳酸の蓄積を緩和する作用が有ると聞いた事があるので、試しては見たいですね。

でも結構高かったような気がします。
by soraneko (2010-05-16 18:25) 

ももんが

ともさん。
違うんですね~。
結構驚きました。
すっかりゲロルの虜です。
by ももんが (2010-05-16 21:10) 

ももんが

のりのり70さん。
ドーピングだそうですね。
あのころドーピング問題多発していましたよね。
ルールの隙間を狙うのはどのスポーツも同じですね。
by ももんが (2010-05-16 21:12) 

ももんが

soranekoさん。
乳酸を散らしてくれるんですか。
それならツーリングの帰り道なんかに良さそうですね。
最近アクエリアスにも炭酸仕様が出ましたし。
値段は普通です。
by ももんが (2010-05-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰対策。ムキーッ!ヽ(`Д´#)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。