SSブログ

口蹄疫でネット炎上? [ニュースから]


宮崎県での口蹄疫感染被害が急拡大してますな。
すでに8万頭近くの牛が殺処分されたそうで。
その間、赤松農相は外遊してて対応が後手後手にまわったとか。

こう言った事がテレビや新聞でほとんど報じられていないのは何故なんでしょうね。

ほとんど報じられていないのに何故ワタクシメが知っているのかというと。
釣られクマさんのブログで知ったんですよ。
パクリじゃないよ!
インスパイアされたんだよ!

今日ちょっと気をつけて北海道新聞朝刊全ページに目を通し、NHKの朝のニュースも1時間見たのだが。
本当に一言も触れられていないのね。
これはちょっと不気味じゃあないですか。
民主党政権に因る報道統制だ!って噂もあったらしいですが。
ともかくこんな大ニュースを全く報じないなんて裏で何かあると勘繰りたくなるのが人情ですな。

一方、iPhoneで産経新聞をタダで読めるんですが。
この記事の冒頭にリンクしてあるとおり口蹄疫の話題でネットが「炎上」している事をちゃんと取り上げているんですな。
産経新聞って他のマスコミとあきらかにスタンスが違いますね。
どちらが良いとは言いませんが、私は産経の論調が好きですな。
北海道では産経新聞を購読する事が出来ないので(だから左翼王国になったという説も)iPhoneで毎日読めるのは非常に助かる。
この「ネット配信産経」を快適に読むためにだけでもiPadが欲しいなぁと思うくらい。
結局物欲かよ!と言う突っ込みはおいといて。

報道って1社だけでなく、複数のニュースを見比べた方がいいんだなぁと今さらながらに思った事件でした。
宮崎県の畜産家の皆さんにエールを送って締めとしたいと思います。

シェフズカレー 宮崎の牛カレー(中辛)

シェフズカレー 宮崎の牛カレー(中辛)

  • 出版社/メーカー: フェニックスリゾート株式会社
  • メディア: その他



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 8

ライナー

藤井厳喜氏が解説・現地レポートしています。

【藤井厳喜】情報統制の裏で拡大する口蹄疫被害①②
http://www.youtube.com/watch?v=hGBywZ2_Pks
http://www.youtube.com/watch?v=c_cCmq9nU2w&feature=related

「口蹄疫被害」現地レポート①~④
http://www.youtube.com/watch?v=bUXLJuRUBtc
http://www.youtube.com/watch?v=z4G_DKfhgWA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_somaFVs3oU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=J4DwGsSpNrY&feature=related

青山繁晴氏が口蹄疫で民主党を批判しています。
http://www.youtube.com/watch?v=jbiGVLntGKc



by ライナー (2010-05-13 20:43) 

ももんが

ライナーさん。
対応早いですね。
お疲れ様です。
参考にしてみます。
by ももんが (2010-05-13 20:48) 

釣られクマ

NHKでも報道してたんだが早朝すぎて、ほとんどの人が
チェックできてないと思う^^;
by 釣られクマ (2010-05-14 13:52) 

ももんが

釣られクマさん。
なるほど。
視聴率の低い時間帯にちょっと流して「報道してますから」って体裁整えるのですね。
アコギですなぁ。
by ももんが (2010-05-14 15:03) 

honda_cb6

私も、いつも釣られクマさんのブログで勉強させてもらってます。
新聞やTVのニュースを見るより、断然有益ですね。
by honda_cb6 (2010-05-14 22:05) 

ももんが

honda_cb6さん。
勉強になりますよねー。
元々honda_cb6さんのブログのnice!から釣られクマさんを知ったんですよ。
by ももんが (2010-05-15 10:46) 

とも

今、新聞をとってない自分が言えた義理ではないですが、凄い頭数の被害がでていたんですね。
情報統制ってやっぱりあるんでしょうねぇ~やはり、複数の情報から真実を探し出す力も必要なんだろうなと思いました。
by とも (2010-05-15 23:38) 

ももんが

ともさん。
私も新聞とってないんですよ~。
職場でヒマな時に読んでます。
ネットで色々調べられる時代ですから、情報の取捨選択も大事ですよね。
by ももんが (2010-05-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。