SSブログ

雨に唄えば。 [自転車]

唄ってらんねーよ!

イヤ失礼。
雨降りは嫌ですな。
全バラしてすみずみまで磨き上げたAnchorちゃんも一雨で泥んこですよ。
雨上がり.jpg
組み上げた時は「もったいなくて乗れない」なんて思っていたのに。
こう汚れちゃうともうどうでも良くなっちゃいますな。
また今まで通り雨でもビシビシ乗ってやっから。

よーし唄ってやんよ。

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


ムシゴロウさん、憶えてますか?
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 8

オメダ

お返事戴きありがとうございます。 
アンカーRA1でシマニョーロとは、なかなかユニークな仕様ですね。 
私も以前、カンパ・デイトナ10速レバーにシマノ105・9段スプロケで使ってた時期がありました。

自転車はコルナゴ・アルテとゲーリーフィッシャー・ワフー持ってますが、忙しいのでなかなか乗れてません。 
ワフーの方はドロップバーに105レバー、ディスクブレーキ仕様にしてます。

最近の自転車は安くてもいい物が大変増えましたね。
私が自転車にハマった頃はクロモリ全盛で、他素材はまだまだ物珍しかった時代。
今や逆転し、お洒落に乗る目的の方も多いですが、乗る側のモラルの低下だけはいただけないですね。

by オメダ (2010-04-22 06:56) 

GG233334

唄ってください唄ってください、声高らかに!
東京の寒くて鬱陶しい雨を吹き飛ばすように!
春を呼び戻してくださいませ~!
by GG233334 (2010-04-22 14:33) 

soraneko

僕は、雨に唄いながら走るのは嫌いではないんですが、その後の自転車のメンテナンスは憂鬱になりますね。
by soraneko (2010-04-22 18:47) 

ももんが

オメダさん。
シマニョーロは苦肉の策と言いますか・・・。
予算内で最上の仕様を求たらこうなりました。
全部カンパで組めたらもっと良かったのですが、せっかく組んだのだし長く付き合って行きたいと思います。

私が最初に自転車にハマった頃もクロモリ全盛でした。
アルミやカーボンもあるには有りましたが、次世代テクノロジーと言った感じでしたね。

コルナゴ羨ましいです。
MTBとの二台体制も良いですね。
いつかは私も通勤用と休日用の二台体制にしたいです。
マナーを守って自転車生活を楽しみたいですね。

by ももんが (2010-04-23 05:41) 

ももんが

GG233334さん。
実際に雨の中でたからかに唄っていたら結構アブナイですよね。
天気を恨みつつ心の中で楽しい曲を奏でたいです。
by ももんが (2010-04-23 05:45) 

ももんが

soranekoさん。
雨後のメンテはチェーンとワイヤに油注してオシマイです。
マメに洗車したいですが外に水道が無いもので。
泥はねしないように徐行してます。
by ももんが (2010-04-23 05:48) 

とも

やはり、乗ってナンボですからねっ!
でも、雨の日はスリップしやすいので気をつけて下さいね。
できるだけ晴天下を"唄いながら"走って下さい(^^)
by とも (2010-04-25 09:42) 

ももんが

ともさん。
雨の日はインナーローで時速10キロです。
晴天下を走りたいのですがここのところ雨続きでイヤな感じです。
by ももんが (2010-04-25 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春と言っても。伸びた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。