SSブログ

春と言っても。 [自転車]

本州では季節外れの雪が凄かったらしいですね。
一方札幌はポカポカ陽気でアリマス。
昨日から自転車通勤を再開して私にもやっと春が来たと実感している次第。
シカシナガラ。
同時に夜勤月間に入ってしまったので遠出するのは難しいかな。
折を見て50㎞前後のサイクリングを楽しもうと思う。

でもまだ豊平川サイクリングロードがこのアリサマ。
雪捨て場.jpg
河川敷の一部は冬の間、雪捨て場として利用される。
その雪がまだ解け切っていないのだ。
既に走行可能な部分もあるが「全線開通」まではまだちょっとかかりそう。

久し振りに自転車に乗ったので足が攣りかかっております。
ストレッチとかして予防に努めなければ。


SIKU リープヘル ブルドーザー PR724 1/50 SK3532

SIKU リープヘル ブルドーザー PR724 1/50 SK3532

  • 出版社/メーカー: ジク
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 14

釣られクマ

雪が数センチ降っただけで、大騒ぎです。^^;
まぁこの時期にふるのは珍しいってのもありますけどね。
そちらのサイクリングロードは残念なことになってますね
by 釣られクマ (2010-04-17 12:57) 

GG233334

東京では1967、1969年に並ぶ『最遅』タイ記録ですって。
泥まじりの雪でサイクリングロード凄いことになってますね。
by GG233334 (2010-04-17 16:43) 

ぽりぽり

これは、凄い!例年より残雪は多いのでしょうか?早く長距離走りたいですね。
by ぽりぽり (2010-04-17 17:18) 

響希

こちら,三重県は伊勢市では,雪は降らないですね・・・例年では考えられない寒さではありますが。
しっかし,さすが北海道。まだまだ雪があちらこちらにありそうですね。そんな中でも少しずつ春が来る・・・
by 響希 (2010-04-17 19:34) 

とも

ももんがさん、ご無沙汰しております!
なんだか異常気象ですね。こちら水戸もいまだ寒い毎日です。
とはいえ、そろそろ札幌も待ちに待った自転車シーズン到来のようですね(^O^)
ももんがさんが自転車で見つけた春の景色…ご紹介いただけるのを楽しみにしております!
by とも (2010-04-17 23:04) 

jun

この春はなかなか気温も上がらず、雪融けも時間が掛かりそうですね。
自転車通勤良いですね(^^)

by jun (2010-04-18 18:22) 

soraneko

さすがは北海道、春の足音はまだ聞こえてこないと言うところですね。

寒いとやはり体が硬くなっているようで、軽いギアで負担をかけないように回しはじめて、「ウォーミングアップ」を心がけると、怪我を防げると思います。
by soraneko (2010-04-19 21:14) 

ももんが

釣られクマさん。
雪国じゃないとちょっと降っただけで大騒ぎですよね。
こればっかりは仕方ないですね。
サイクリングロードはもうすぐです。
来週には貫通すると思います。
by ももんが (2010-04-20 06:15) 

ももんが

GG233334さん。
東京は大記録でしたねー。
雪捨て場はこれでも大分無くなったんですよ。
ピーク時には厚さ3メートルくらいありますから。
早くとけきって欲しいです。
by ももんが (2010-04-20 06:19) 

ももんが

ぽりぽりさん。
これでも少なくなったんですよ。
来冬は雪目一杯の様子もお届けします。
by ももんが (2010-04-20 06:21) 

ももんが

響希さん。
伊勢でも寒かったのですか。
異常気象ですねー。
建物の陰とかにはまだちょっと雪が残ってたりします。
来週には完全に解けると思います。
by ももんが (2010-04-20 06:26) 

ももんが

ともさん。
水戸も寒いですか。
住んでいた頃は意識しませんでしたが北関東ですもんね。
札幌は陽気で雪解けが進んでいます。
鈍感ですから春の景色に気がつきますかどうか・・・。
精進します。
by ももんが (2010-04-20 06:30) 

ももんが

junさん。
新潟も寒いですか。
最近の札幌は暖かくて自転車通勤も快適です。
調子に乗って事故らない様に気をつけます。
by ももんが (2010-04-20 06:33) 

ももんが

soranekoさん。
もうすっかり春ですよ。
写真の場所は雪を積み重ねた場所ですから。
寒いとあちこち痛みますよね。
ストレッチしたりして怪我の予防には留意したいです。
by ももんが (2010-04-20 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。