SSブログ

揃った! [シマニョーロ]

ビックカメラから電話があって注文したボトムブラケットが届いたとの由。
さっそく取りに行ってきた。
SHIMANOのULTEGRA 6700 SM-BB6700。
クランク、チェーンリングは105なのにボトムブラケットだけアルテグラ。
一点豪華主義とかではアリマセン。
何故かボトムブラケットは105よりもアルテグラの方が安いのだ。
従来品の105BBが3,000円もするのに最新のアルテグラは2000円しない。
後発だから合理化して製造コストを下げられたのだろうか?
デュラエースでも105やティアグラより安いのはナゼなんだぜ?
不思議ですなぁ。

これでシマニョーロ化に必要なパーツが揃った。
近日中に完成なるか?
オラ、ワクワクしてきたぞ。

その前に部屋を片付けないとね。




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

ぽりぽり

おぉ、いよいよですねぇ~。完成を楽しみにしております。。
by ぽりぽり (2010-04-04 22:06) 

ももんが

ぽりぽりさん。
春になってしまって焦り始めています。
ミスしないようにがんばります。
by ももんが (2010-04-05 01:32) 

soraneko

旧製品より、7900が安いので、注文が集中して品薄になっているくらいです。
聞いた話では、海外生産拠点で作っているからだともいいますが、どうなのでしょう?。

耐久性とか心配ですが、距離を走る人にはBBは消耗品(ホローテックⅡだから?)で1年程度しか持たないので、安いほうがいいですけど。
by soraneko (2010-04-05 21:07) 

ももんが

soranekoさん。
品薄なのですか。
それなら注文から2週間近く待たされたのも仕方ないかなと思います。
海外に生産移管してコストダウンしているのでしょうか。
それなら従来品は日本製なのですかね。
消耗品と考えると安いのはありがたいですね。
by ももんが (2010-04-06 18:54) 

GG233334

ワクワク、楽しそう~!
ところで初歩的な質問なんですが……
ももんがさんのアンカーのフレームってアルミですか、それともカーボン?
お風呂に入れちゃっても内側は錆びないんでしょうか?

ボクのクロモリMTBはフレームの中に雨水が溜まっちゃったみたいで、水抜き?の穴から真っ茶色になった水が出てきました。
泣きました。
by GG233334 (2010-04-06 19:06) 

ももんが

GG233334さん。
フレームはアルミの一番安いやつです。
なのであまり気にしないでザブザブ洗っちゃいました。
クロモリだったらこうは行かないですよね。
普段から雨でも構わず乗っているので風呂で洗うのも今さらですし。
水切りは念入りにやりました。

by ももんが (2010-04-06 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。