SSブログ

進行状況。 [シマニョーロ]

wiggleからメールが来た。
ご丁寧に日本語である。
日本の顧客が増えたので日本人スタッフを雇って対応しているのだとか。
こりゃうかうかしてると日本の通販業者は駆逐されちゃうかも分からんね。


で、メールの内容はと言うと。

「リヤブレーキを発送しました」

え?リヤブレーキだけッスか・・・。

「エルゴレバーとフロントブレーキは入荷次第発送します」

あちゃー。
こりゃ4月になっても組みあがらないかもね。
まあいいか。
そもそも私が取り掛かるのが遅かったのだし。

ちなみに「通常7日程度でお手元に届きます」との事。
日本の税関での通関作業がどうなるかwiggleでは分からないので多少前後するそうだ。
海外通販って船でえっちらおっちら運ばれてくるようなイメージを持っていたので7日と言われてビックリした。
航空郵便でスパっと送るんですね。
楽しみに待っていよう。

SKYMARKS 1/200 FedEx MD-11

SKYMARKS 1/200 FedEx MD-11

  • 出版社/メーカー: Daron
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 8

GG233334

ワタクシなんかまるで子供のように到着までワクワクしちゃうタチなんです。
MTBだって航空便でスパッと届きましたよ。(笑)
んで、ほぼ完成状態で箱詰めされているのですが、ハンドルバーの向きを修正固定し、ペダルと前輪を取り付け、やれ嬉や、さあ試運転だあ!と走り出したらブレーキが逆だったのであわててワイヤーを外して、右=前、左=後に直しました。(泣)
コケなくて良かったッス。
by GG233334 (2010-03-20 18:45) 

ももんが

GG233334さん。
航空便なんですねー。
海外通販なんて最近まで意識した事すらなかったので船便でのんびり送られてくるのだと思い込んでいました。
欧米ではブレーキが日本とは左右逆なんですよね。
知らずに乗ったら危ないですね。
結構待たされているのでワクワク感も落ち着いてきました。

by ももんが (2010-03-20 22:03) 

soraneko

事によると、「商社」の意味も無いような・・・。
ユーザーから見れば、「安定供給」と「アフターフォロー」さえ約束されていれば、何処の国から買っても構いませんよね。

と言うほど単純な話では無いんでしょうけど。
by soraneko (2010-03-21 13:32) 

kanchi

運送事業者や出荷地と仕向地によって差がありますが、早いと数日で届きますよ。金曜夜にプライオリティ上げてでオーダして、日曜の午前に成田に着き、都内に月曜に受け取ったことあります。invoiceに書き漏らしがなかったら日曜に受け取れていたと言われました。

日本の代理店のふざけていると思えるパーツの価格設定で、手放したアルピナB10がありましたが、欧州価格+αの常識的な価格でパーツが買えればもう少し乗っていたのになぁ と、思い出しました。

景気の停滞で消費者が価格にセンシティブになってくると、商社などのピンハネ・ビジネスは付加価値がないと生き残れないのでしょうね。
by kanchi (2010-03-21 22:30) 

とも

海外通販も身近な存在になりつつありますね。
日本語が使えて、商品が数日で着くのであれば、kanchiさんが仰っているように中間商社は存在価値を示せなければ駆逐されていくことでしょう。我々はとにかく安心して安価に購入できることが大事ですからね。
by とも (2010-03-23 01:29) 

ももんが

soranekoさん。
末端のユーザーから見れば商社って中間手数料取るだけの存在ですよね。
自分で多少でもいじれる人なら通販でポチっと買った方が楽で安いですしね。
今回は海外なのでアフターはちょっと心配です。
by ももんが (2010-03-23 23:23) 

ももんが

kanchiさん。
僅かな金額をケチってプライオリティは上げませんでした。
通関がスムーズなら1週間くらいで届くそうです。
楽しみです。

アルピナを持っていたというだけで凄すぎると思うのですが・・・。
やはりパーツなんかは驚くほど高価なんでしょうねー。
日本の代理店は「ネームバリュー」で手っ取り早く稼ぎたいんでしょうね。

付加価値っていうのは今後の課題でしょうね。
どの業界もそうなのでしょうけど。
ピンハネビジネスが駆逐される事を期待しちゃいます。
by ももんが (2010-03-23 23:34) 

ももんが

ともさん。
日本の代理店を通す事で日本語のマニュアルでも付いてくるのなら良いのですが。
値段高くなるだけなんですよね。
お店で手にとって見て買いたい気持ちもあるのですが、安いとついつい通販に行ってしまいます。
今後は店頭で買うというのは贅沢な行為になるかもしれませんねー。
by ももんが (2010-03-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クランク来た。ナビ買っちゃった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。