SSブログ

ナビ買っちゃった。 [モノ]

新製品を手に入れるのは気持ちが晴れやかになりますナ。
nv-u35 1.jpg
SONYのナブ・ユーNV-U35でヤンス。
明日から登別温泉に行くのだが道がよく分からない。
手元には札幌市の地図しか無いし。
以前からPNDが気になっていたので仕事帰りにビックカメラで購入してきますた。

「明日使うから今日買う」と言うバタバタ振り。
発売されたばかりの新製品だし在庫が無かったらどうしようかと思った。
何かに付け決断が遅くてイケマセン・・・。

最近は多くのメーカーから様々なポータブルナビゲーションが発売されているが、今回は比較検討せずに指名買い。
自転車にも取り付けられるっていうのが魅力ですな。
ともさんとsoranekoさんの記事に影響されまして。
お二人の記事を拝読するまでこの機種が発売される事を知りませんでした。

さて中身だが。
nv-u35 2.jpg
買ってきたら充電して電源を入れたらそのまま使える。
簡単ですナ。

「自転車でも使える」と言うのを売りにしている製品だが、自転車用クレードルは別売りで5000円近くもする。
ちょっと高いんじゃないかな。
時間が無かったので今回は本体だけ買ってすぐに店を後にした。
まあ高くてもそのうち買うだろう。
それまでに自転車で使っている人のブログを参考にしようかな。

nv-u35 3.jpg
色はもちろんライムグリーン。
ただしカタログには「ホワイト」と記載されている。

コイツを持って連休は久し振りのドライブ。
取り付けや使い勝手については後日報告致しヤス。

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ホワイト NV-U35/W

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ホワイト NV-U35/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


ゲー!
ビックカメラで買うよりamazonの方が6000円近く安いとは・・・。
本当に行き当たりバッタリだと余計な出費が嵩みますなぁ。

nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 22

un

ももんがさんも買っちゃったのですね。
私は以前から欲しいと思っていましたが、まだ手に入れていません・・・。

最近別のソネブロユーザーさん(あちちさん)もレビューしていらっしゃいました。
物欲をおさえていたところに2連続レビューとは・・・。

私はもうすこし値下がりを待つとします。
by un (2010-03-21 00:23) 

ももんが

unさん。
それはそれは。
ちょっとばかり責任を感じます。
前のクルマにはナビをつけていたので無いとやっぱり寂しいし不安なんですよ。
で、前から欲しがっていたのですが、この機種の発売と同時に妻の許しが出たのは天命と思って買っちゃいました。
by ももんが (2010-03-21 00:39) 

Cage

私も一時期ポータブルナビを調べまくった時期がありましたが、値段も安くなり高性能になりましたね~
PNDはバイクや自転車が主流になるんでしょうね。

by Cage (2010-03-21 01:22) 

soraneko

待ってました!。
早く、自転車用クレードルを買って、レビューをお願いします。
と、あまりに無責任な「お願い」ですよねぇ(苦笑)。


by soraneko (2010-03-21 13:38) 

jun

ポータブルナビは自転車にも装着出来るのですね!
最近のポータブルナビは性能も価格も良くなってますね(^^)
by jun (2010-03-21 19:07) 

honda_cb6

nav-u仲間ですね。
ライムグリーンはももんがさんの為にあるような色ですね(笑)
by honda_cb6 (2010-03-21 20:56) 

kanchi

最近は徒歩&公共交通機関で移動している営業マンが PND を持っているのを目にする機会が増えました。

自動車&自転車&徒歩で使えるなんて物欲そそりますねぇ~

自転車用クレードルはお高いですが、射出成型用の金型代の消却考えると、そのくらいになってしまうのかもしれません。
かつてカーステレオの車種別のパネルが各社とも収支赤字でクラリオンとパイオニアくらいしか、広範囲に車種を網羅できていなかった事を思い出しました。

自転車装着の記事を楽しみに待っていますよ~
by kanchi (2010-03-21 22:15) 

うめたん

あ。それ。笑
いいですねー。
うめたんとこもナビほしいな~っていう状態です。
けど、なかなか買うとこまでは、踏み切れず・・・。
by うめたん (2010-03-22 01:26) 

釣られクマ

登別ですか、いいですねぇ
ふらっと立ち寄っていろんな温泉入って移動する旅行とか
大好き。
ちょっとナビが高くついたのが惜しかったですね。
by 釣られクマ (2010-03-22 12:43) 

響希

お久しぶりです。更新も訪問もご無沙汰しておりました。

ナビですが,やっぱり一度つけた車にのっていると,内のは不便ですよね。このナビ,ちょっと魅力的。気軽に取り外しできる上に,自転車モード,徒歩モードもあるとか。ももんがさんのような人には,一石三鳥的な感じではないでしょうか。使用レビューも期待しています。
by 響希 (2010-03-22 21:36) 

とも

おー、今一番HOTなポータブルナビをご購入ですね!
色も、ももんがさんにピッタリでしたね(背面がライムグリーンだとは気がつきませんでした)
早速、クロスポロでのお供ですか?
そして、お次は勿論…
まずは、クルマでの使用感を伺えたらと思います!
by とも (2010-03-23 01:37) 

ももんが

Cageさん。
値段も安くなりましたし、取り付け費用が掛からないのがありがたいです。
買って来てペタンとくっつけるだけですから。
防滴仕様なので二輪車にもウッテツケです。
by ももんが (2010-03-23 23:44) 

ももんが

soranekoさん。
アンカーが組みあがったら考えます。
でもコレを買うなら正月にサイコン買わなくても良かったかなーとちょっと思っています。
by ももんが (2010-03-23 23:46) 

ももんが

junさん。
3色から選べますから360とコルナゴで共用されてはいかがですか?
クレードルがちょっと高いですけどね。
by ももんが (2010-03-23 23:49) 

ももんが

honda_cb6さん。
他の機種と比べて迷わなかったのは「色」のおかげです。
先輩よろしくお願いします。
by ももんが (2010-03-23 23:52) 

ももんが

kanchiさん。
徒歩モードにはあまり興味が無かったのですが、なるほど営業マンには便利なのでしょうね。

金型代の事は忘れていました。
自転車用クレードルはそんなにたくさん売れないでしょうし、償却する事を考えたらバーゲン価格には出来ないですよね。

自転車装着は結構先になります。
期待しないでお待ち下さい。
by ももんが (2010-03-23 23:59) 

ももんが

うめたんさん。
見た目がカワイイだけでなくナビとしても結構優秀でした。
もうちょっとすれば値段も下がると思います。
自転車に付けないなら一つ前の型が2万円くらいで売ってますよー。
by ももんが (2010-03-24 00:02) 

ももんが

釣られクマさん。
あんまり寄り道は出来なかったです。
独りならフラっと行けるんですけどねー。
ナビは私には高い買い物でしたが、大事に長く使います。
by ももんが (2010-03-24 00:12) 

ももんが

響希さん。
お久し振りです。
一度使ってしまうと無いのは不便ですよね。
この1年、ナビ欲しいナァと思い続けていたので踏ん切れて良かったです。
気軽に外せるので盗難が怖いです。
クルマを離れる時は持って歩いています。
by ももんが (2010-03-24 00:16) 

ももんが

ともさん。
おかげさまで。
ともさん達の記事を見なかったら買うことは無かったと思います。
緑である事は結構重要でした^^;
まずはクロスポロで。
いずれ自転車にも付けたいですね。
by ももんが (2010-03-24 00:19) 

GG233334

へぇ~自転車にも使えるんだ、便利ですね。
使用レポート待ってま~す。
by GG233334 (2010-03-24 18:49) 

ももんが

GG233334さん。
便利です。
しかも手軽です。
早く自転車に取り付けたいのですが、自転車がまだバラバラでして・・・。
by ももんが (2010-03-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進行状況。業務連絡。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。