SSブログ

ギラギラサマー(^ω^)ノ。 [雑感]

さっぽろ雪まつりを華麗にスルー。
職場は会場に隣接しているのだがどうにも行きそびれている。
派遣先のビルの屋上から雪まつり会場の夜景なんかを撮影したら良い絵になるとは思うが、「善良」な警備員を自認するワタクシメとしてはそのような越権行為は自重するのだ(当たり前か)。

そして記事のタイトルなのだが、あまりの寒さにヤケクソになったりしたわけではない。
最近のお気に入りの曲のタイトルなのだ。
今風に言うとヘビロテってやつ?(無理して今風の言葉を使おうとするところが痛いオジサン・・・)。

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ」の劇中歌。
真冬だけれども構わず聴いている。

映画そのものは観に行こうと思っているうちに上映が終ってしまった・・・。
何かに付け腰が重くてのぅ・・・。

もういっちょのお気に入りがやはりアニメ「けいおん!」のオープニングテーマ「Kagayake!GIRLS」

歌詞がイカしているんですな。
「スカート丈2センチ 詰めたら跳ぶよ
 昨日より遠く 一昨日よりオクターブ高く!」
ですよ。
オレもスカート丈詰めて跳びてー!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ハッ!
オ、オレは一体何を・・・。

寒さが脳に来たようです。
これはもうだめかも分からんね・・・。

皆さん暖かくしてお過ごし下さい。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 12

soraneko

「キラリ光って急降下~、ゴッと吹かして急上昇ぉー」から比べると、確かに今風ですね(笑)。

うーん、でも嫌いじゃないなこのカンジ!。
結構今でも嵌りそうです。
現に同級生で、現役で嵌っている人も居ますから!。


by soraneko (2010-02-07 21:20) 

mai-ya

けいおん人気ありますよね。
こういう制服かわいいです。(^-^)
by mai-ya (2010-02-07 21:49) 

ラド

ども、初めまして!

そちらではもう上映が終わられたのですか!?
私の住んでる富山じゃつい最近公開したばっかりなのですよ、よければ富山に観に来てはどうですか?(笑)

マクロス好きなんでそれ関係のブログ書いてます、良かったら一度遊びに来て下さい!
失礼しました~
by ラド (2010-02-07 21:50) 

ももんが

soranekoさん。
私の彼はパイロットは新作でもアレンジしなおされて入ってますよー。
新作の曲は全般にポップで入りやすいですね。
またじっくり聴くと録音技術の高さに驚かされます。
オススメです。
by ももんが (2010-02-08 00:11) 

ももんが

mai-yaさん。
けいおんのゆる~い感じが好きですね。
青春時代に戻りたくなります。
by ももんが (2010-02-08 00:12) 

ももんが

ラドさん。
初めまして。
こちらでは先月とっくに終ってました。
いや全く迂闊でした。
富山は遠いですねぇ(笑。
仕方ないのでDVD発売までのんびり待ちます。
by ももんが (2010-02-08 00:14) 

釣られクマ

劇場まで見に行ければ若さがよみがえりそうだけど、
もうきついよw
by 釣られクマ (2010-02-08 13:58) 

ももんが

釣られクマさん。
若さが欲しいですね。
そこで「けいおん!」ですよ。
by ももんが (2010-02-08 15:41) 

mokomama

マクロス、昔のは良~く見ました。
リン・ミンメイちゃんの時代です。
娘は最新版にハマリ、熱く語っております。
by mokomama (2010-02-10 02:23) 

ももんが

mokomamaさん。
良い娘さんですね。
熱くはまり続けて欲しいです。
昔のマクロスはちょうど中学生で思いっきりはまってました。
ミンメイちゃんより早瀬中尉が好きでした。
by ももんが (2010-02-10 10:18) 

kanchi

札幌の知人から聞いた話では、雪祭りの期間中は繁華街にでかけないようにするとか。

理由は世界中から各国のインフルエンザが集まってくるからとか。ということは札幌市内の内科医院では日本で流行していないはずのウィルスに感染する危険性があるのですよねぇ。 期間中は病院にも近づかない方がよいのでしょうねぇ。
by kanchi (2010-02-24 12:58) 

ももんが

kanchiさん。
私も近寄りたくないのですが、職場が会場の隣なので毎日通過しなければなりません。
各国のインフルとかは不安ですねー。
アルコール消毒を熱心にやってしのいでいました。
by ももんが (2010-02-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やふおく!COLIN McRAE THE RALL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。