SSブログ

COLIN McRAE THE RALLY。 [貧乏自慢]

家に篭ってダラダラ過ごす真冬。
ちょっと風邪気味で出掛ける勢いが無い。
そんな時に息子が「運転のゲームがやりたい」と言い出した。
困ったのぅ・・・。
以前、我が家にはグランツーリスモ4があったのだが・・・。
お小遣いに困って売ってしまったんよ。
ちょっと飽きてたしね。
買い戻すのもシャクだし・・・。

お、ちょっと待てよ。

棚の奥から良い物を発見した。
表題の「COLIN McRAE THE RALLY」である。
プレステ1のソフト。
中古で300円くらいで買ったヤツ。
一応プレステ2はあるし(弟のお古)これ遊べるんじゃね?
rally.jpg
遊べた!

スバルのエースドライバーだったコーリン・マクレーが監修したラリーゲーム。
ちゃんとコ・ドライバーのニッキー・グリストの声でナビゲートしてくれる。
ぶつかるとちゃんと車が壊れるという凝った作り。
表示は英語だけだし小学生にはハードルが高いかなと思ったのだが。
コレしかないしやらせてみたら結構楽しそうに遊んでいる。

しかし40インチの液晶画面でプレイするプレステ1のソフトはかなり映像が粗い。
ポリゴンクッキリだし。
ちょっとプレステ3が欲しくなった。
だが、ゲーム機に4万円とかとても出せないので、せめてプレステ2用のドライビングゲーム買ってやるか・・・。
中古で。

(´・ω・`)ショボーン




nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 16

釣られクマ

もうゲーム機に4万円出す気にはなれんねw
今時のゲームは目が疲れちゃってダメダメですよ
by 釣られクマ (2010-02-12 20:00) 

masuda

はじめまして。
ついに念願のクロスポロ買ってしまいました。
やっぱり、ライム色がいいですね。
末長く乗ろうかと思ってます。


by masuda (2010-02-12 21:25) 

ももんが

釣られクマさん。
お金に余裕があったら出しますけどねw
ビンボーなんで。
目は確かに疲れますね。

by ももんが (2010-02-12 21:51) 

ももんが

masudaさん。
初めまして。
ご購入おめでとうございます。
やぱりライムですよねー。
他の色も良いのですが。
当ブログをご覧になってご決断されたのでしょうか?
お役に立てたら嬉しいです。
by ももんが (2010-02-12 21:54) 

ぽりぽり

プレステ2でグランツーリスモ遊んでいました。ハンドルセットも買ってやっていましたが、ダート・ラリーが楽しかったぁ。 渋滞もお金もかからずスポーツドライビングが出来ると思えば、お得なお遊びだと思いますよぉ。
by ぽりぽり (2010-02-13 00:14) 

jun

PS1の画像は今こうして見ると、(TVの画面が大きいせいでしょうが)粗く見えますね。
久しぶりに昔のゲームをすると意外とハマったりしますよね♪
by jun (2010-02-13 11:40) 

とも

最近、ゲームで遊ぶことは全くなくなりました(WiiFitの測定だけは除く)
偶然、先ほど私も押入れの中から「電車でGO!」を見つけてしまいました。せっかくだから少しやってみようかなぁ~
ももんがさん、お風邪を悪化させませんよう。どうかお大事に!
by とも (2010-02-13 11:56) 

honda_cb6

大画面化によってPS3とBlu-rayが欲しくなるというお約束のパターンですね(^^;
by honda_cb6 (2010-02-13 18:40) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ハンドルセット羨ましいです。
確かに考えようによっては大変お得な遊びなんですよねー。
そう言われるとまたちょっと欲しくなってしまいます。
by ももんが (2010-02-13 23:53) 

ももんが

junさん。
もうカクカクです。
近くで見ていると酔いそうなくらいです。
昔のゲームと言えば平安京エイリアンとかやってみたいですね。
by ももんが (2010-02-13 23:56) 

ももんが

ともさん。
ありがとうございます。
おかげさまで治ってきました。
電車でGOは話題になりましたよねー。
私はやった事無いのですが、ちょっと興味あります。
でもやると鉄道模型とか欲しくなっちゃって収拾つかなくなりそうです。

by ももんが (2010-02-13 23:58) 

ももんが

honda_cb6さん。
まさにソニーの思う壺です。
悔しいのでWiiだけは買うまいと任天堂に八つ当たりです。
by ももんが (2010-02-13 23:59) 

kanchi

マクレーってヘリの事故で亡くなったのですよね。

プレステ1が出始めの頃、PC用のラリーのゲームソフトを買って、合わせてハンドルとペタルのセットを買ったことを思い出しました。 やっぱり運転モノのゲームはキーボード操作だと気分がのらないですから。
買った当日は「猿があることに集中してしまう」ことのように夢中で朝までプレイし続けて会社休んでしまいました。 集中してプレイして飽きてしまったせいか、その日以来そのゲームで遊んでいません。ハンドルとペタルのセットは実家の倉庫に眠っているはずですが、加水分解でベトベトになっているかもしれません。
by kanchi (2010-02-24 12:54) 

ももんが

kanchiさん。
そう、マクレーのヘリ事故は衝撃でした。
バーンズも病気で亡くなってしまいましたし。

私も昔ハンドルコントローラーを買って夢中になった事があります。
セガのサターンでした。
1ヵ月くらいで飽きました。

by ももんが (2010-02-24 21:34) 

うめたん

セガラリー、なつかしいですね。
ゲーセンでかなりやりました。
最近はゲーセンに行く機会もほとんどないですけど、
あったらやりたいなぁ。
by うめたん (2010-02-28 13:53) 

ももんが

うめたんさん。
私もゲーセンに足繁く通いました。
最近はすっかりご無沙汰です。
今はどんなゲームが置いてあるのやら・・・。
ちょっと見てみたいですね。
by ももんが (2010-03-01 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。