SSブログ

やふおく! [雑感]

寒くて死ぬ!
札幌は連日マイナス10度超えを記録している。
道東とか道北とかのマイナス20度30度当たり前の地域に住んでいる人には笑われるかも知れないが、本州育ちの私には十分キツイ。
一昔前は札幌でもマイナス15度くらいまでちょくちょく下がっていたのだが、最近の暖冬傾向でマイナス10度は珍しくなってしまった。
もう中年なので寒いと膝が痛む。
昨日から札幌雪祭りが始まったが、札幌の「冬」を求めてきた観光客は大喜びでしょうな。


さて本題に行こうか。
と言っても例によって大したことではないのでアシカラズ。

ワタクシメ初めてヤフーオークションに出品をいたしました。
使っていなかったスキー2セット。
今のところ順調に入札されていて胸を撫で下ろしているところでアリマス。
他にも売れそうなブツが2つ3つあるので今月は商人と化す予定。
うまいこと稼げたら自転車のコンポをアップグレードしてしまおうかなどと絵に描いたような「獲らぬタヌキの皮算用」をしている次第。

しかしアレですな。
出品するにはもちろん商品を紹介する文章を書かなければならない。
コレが難しい。
見た人が思わず欲しくなって入札してしまうような名文句はなかなか書けませんで。
どうしても「こんなモン大して良くありませんよ。それでも応札するなら自己責任でお願いしますゼ」みたいな文になってしまう。
どうも保身に走ってしまうんですな。
人間性が出ますねぇ。
アタシャ営業職とか絶対出来ないだろうな。
ヤリ手営業マンとか本当に尊敬します。

マアこれも良い経験。
なんとか小遣いを稼いで春からの自転車生活を楽しみたいところでアリンス。

ヤフオクで不況に勝つ! 安く買って高く売るマル秘テクニック

ヤフオクで不況に勝つ! 安く買って高く売るマル秘テクニック

  • 作者: 武永修一
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2009/08/24
  • メディア: 単行本



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 14

釣られクマ

バナナで釘がうてそうな寒さじゃないですか
ヤフオクのほうですが、まず自分が買いたくなる文句を
書けないとはじまらないですね
by 釣られクマ (2010-02-06 11:59) 

jun

マイナス10度ですか…(汗)
こちらも随分と寒いですが、札幌から見れば温暖な気候に感じました(笑)

by jun (2010-02-06 13:11) 

とも

こちらで"寒い寒い"言っている自分が情けないです。ももんがさん、どうかご自愛下さい。
さて、オークションですか…紹介の文章って難しいでしょうね。変なヤツが落札してクレームでも受けたらとか考えると、仰るように保身的な文章になってしまいますよね。いい人に(高く!)落札されますように!
by とも (2010-02-06 23:46) 

ももんが

釣られクマさん。
釘は分からんけど缶コーヒー持って歩いてたら凍ったことあります。
売り文句は難しいですね。
今のところ予想以上に値上がりしてホクホクしてます。
by ももんが (2010-02-07 10:06) 

ももんが

junさん。
気持ち的には新潟も同じように寒かったですよ。
それより大雪大変でしたね。
札幌は雪はそれほどでも無かったので助かりました。
by ももんが (2010-02-07 10:07) 

ももんが

ともさん。
千葉の実家に帰ると家の中が寒くてまいります。
こちらは屋内は温かいので割と平気です。
ヤフオクは落札者が変な人だったら嫌ですねぇ。
ちょっとびびってます。

by ももんが (2010-02-07 10:10) 

kanchi

ヤフオクは売りに出したことないですねぇ。 粘着質なクレーマの相手をする可能性を考慮するに腰が引けてしまいます。
by kanchi (2010-02-07 14:19) 

soraneko

今年は寒気団が降りてくる事が多いので、「冬らしい」寒さが身にしみます。
こちらも昨日は終日雪がちらつき、最高気温が0度くらいでした。

ヤフオクは買う事はあっても売りに出した事は無かったですねぇ。
深い理由は無く、ただ「メンドウ」なだけですが。
by soraneko (2010-02-07 19:00) 

ももんが

kanchiさん。
私もその辺はかなりびびったのですが、目先の金目当てに思い切ってしまいました。
まだドキドキしています。
by ももんが (2010-02-08 00:07) 

ももんが

soranekoさん。
寒かったですねー。
今日は割りと暖かくて一段落ついたみたいです。

出品は結構面倒ですね。
ですが不用品を出品すればコンポ組み換えできるかもと思ってがんばってみました。
by ももんが (2010-02-08 00:09) 

ぽりぽり

週末5度の都内でも、寒くて死にそうでした。犬も散歩やめよう。。するからびっくりです。マイナス10度ですかぁ~。お体ご自愛下さ~い。。
by ぽりぽり (2010-02-08 20:12) 

honda_cb6

ズームインで濡れタオルを回して凍るヤツをやってました(笑)
ヤフオク、私もマフラーやらシートやらをドナドナしていますが、経験豊富な知人に頼んでさばいてもらってます。Yahoo嫌いでも背に腹は...情けない(^^;
by honda_cb6 (2010-02-08 21:26) 

ももんが

ぽりぽりさん。
今日は暖かくてプラス3℃くらいでした。
わんちゃんは寒くても元気ですよねー。
お散歩がんばってください。
by ももんが (2010-02-09 02:27) 

ももんが

honda_cb6さん。
タオルくらいだったらすぐ凍りますねー。
私も誰かに売りさばいてもらいたいのですが・・・。
あいにく誰もおりませんで。
自前でがんばります。
by ももんが (2010-02-09 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万歩。ギラギラサマー(^ω^)ノ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。