SSブログ

万歩。 [雑感]

最近「雑感」ばっかりー。
冬はどうも書く事が少なくて困る。
スキーには行くが典型的な下手の横好きで語れる事もほとんど無い。

じゃあ歩くか。
クリスマスに息子がサンタさんに貰ったポケモンのソフト。
「ポケウォーカー」なる万歩計が付属している。
赤外線でDSと通信して手持ちのポケモンを一体転送出来るのだ。
後は身に付けて歩けば歩くほどポケモンが育つらしい(よく分からん・・・)。
ついでにミニゲームも出来て暇つぶしにもなる。

が、
息子は学校から児童会館へまっすぐ行き、帰宅後は出かける事がないのでさっぱり歩数が増えない(当たり前だが学校には持っていけないのだ)。
家の中で走り回られてもウザいので私が会社に持って行った。

往復7㌔の徒歩通勤と深夜の見回りで〆て17000歩!
結構歩いてますな。
その割にはさっぱり痩せないのだけれど。
どうも中年になって基礎代謝が下がってきているようだ。

たくさん歩いたおかげでポケモンは順調に育っているらしい。
自転車通勤が出来るようになるまでポケウォーカーとの生活が続きそうである。

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 12

とも

パパはウォーキングで運動不足解消、息子さんはポケモンが育ってラッキー。一石二鳥じゃないですか!
それにしても最近のゲームは色んな要素を取り込んでいるんですね。
by とも (2010-02-02 00:42) 

ももんが

ともさん。
冬の徒歩通勤は以前からしているので私には何の変化も無いんです(笑。
息子は喜んでおりますが・・・。
ちなみにポケウォーカーは単品では売っていないので失くしたら大変です。
by ももんが (2010-02-02 00:55) 

soraneko

代謝は毎年目に見えて落ちていますね。

食事内容やサプリメントなどで、意識的に燃焼を促進する必要があるようです。
僕は、特に手先の冷えで代謝が落ちているのが解かるのですが、体調も極端に落ちるようです。
by soraneko (2010-02-02 18:14) 

mokomama

17000歩!凄いですね。
1万歩以上歩くのは結構大変です。
運動不足なので、万歩計買って頑張ってみようかな・・・暖かくなったら・・・
by mokomama (2010-02-03 00:05) 

GG233334

17000歩!それってとっても凄いですよね。
それだけ歩いても痩せない?変化が無い?
ってことは、歩くのやめたら太っちゃうってこと?(笑)
ボク、昨年末、めでたくメタボの判定を受けました。
万歩計買おうっかなぁ~。
あ、買っただけじゃダメなのかぁ……。(苦笑)
by GG233334 (2010-02-03 10:36) 

ももんが

soranekoさん。
落ちていますねー。
私も手足の冷えがひどいです。
体調がわるいと頭も調子悪くなるのが悲しいですね。
食事は気をつけます。
by ももんが (2010-02-05 14:39) 

ももんが

mokomamaさん。
もう10年ぐらい続けているので自分にとってはフツーです。
寒い時に歩いた方が脂肪が燃えますよー。
冬こそスポーツシーズンなのです。
by ももんが (2010-02-05 14:42) 

ももんが

GG233334さん。
歩くのやめたら太っちゃうんでしょうねー。
あと「しっかり歩いてるから食べてもいいや」と食べる量が増えているかもしれません。
万歩計買って歩き回るのも楽しいと思いますよ。
いっそポケモンデビューはどうでしょう?
by ももんが (2010-02-05 14:44) 

うめたん

うめたんも気になったので、ipodの歩数計履歴をみてみたら、1日6000歩くらいでした。
通勤中だけだけど。
会社ではデスクワークだし、そんなに歩かないもんですねぇ。。。
17000歩の、ももんがさんはすごいですね!!
運動不足だ。

お。ポケモンの歩数計は、今はそれなんですねー。
昔のポケットピカチュウとちがって、なんか絵がリアル。(^^
by うめたん (2010-02-05 22:39) 

ももんが

うめたんさん。
ipodにも歩数計が付いているんですか。
イイですね。
欲しくなってきました。
仕事柄ビル内を歩き回るので一般の人よりも歩数は多いです。
ポケットピカチュウありましたねー。
懐かしいです。
by ももんが (2010-02-06 02:12) 

kanchi

歩かないといけないですよねぇ~

昨年末、久しぶりに列車に乗ろうと駅の階段上がっていて、今まで一段とばしで駆け上がるのが普通だったのが、そうでなくなった事に危機感を感じて歩くことを心がけ始めています。
by kanchi (2010-02-07 14:15) 

ももんが

kanchiさん。
歩くと冷え性の予防にもなるし良い事が多いですね。
私も階段が苦手になってきました。
今後も出来るだけクルマを使用せず歩くようにしたいと思います。
by ももんが (2010-02-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。