SSブログ

アザラシだって食べ物なのさ。 [ニュースから]


シー・シェパードに告ぐ。
出番だぞ!逝ってこいよ!

しかし味が気になるところですな。
北海道だとデパ地下なんかでアザラシ肉やトド肉の缶詰売ってるんですが・・・。
あとクマとかね。
結構いい値段するんで興味本位では買えませんな。

アザラシ革Wファスナーセカンド(No.7805)

アザラシ革Wファスナーセカンド(No.7805)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


アザラシの皮革製品って初めて見た!
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

釣られクマ

あの海畜生共には無理でしょうw
by 釣られクマ (2010-01-27 12:39) 

ももんが

釣られクマさん。
やっぱり・・・。
悔しいデス!
by ももんが (2010-01-27 13:48) 

とも

アザラシやトド、そしてクマですかぁ…私もちょっと無理ですね(~_~;)
by とも (2010-01-27 23:35) 

ももんが

ともさん。
私も無理っぽいんですけど。
ひょっとしたら夢のように美味しいかもしれません。
by ももんが (2010-01-28 11:11) 

soraneko

熊は食べた事がありますが、とても「ケモノ」くさかったですね。

海生動物の保護と言えば、アメリカの原子力潜水艦などに搭載されている、高出力超音波探知機(アクティブソナー)が、海生動物の聴覚を致命的に破壊して、かなりの頭数が犠牲になっているそうです。

シーシェパードも「正義」を振りかざすのなら、堂々とアメリカ海軍艦艇へ、体当たりすべきでしょうね!。
by soraneko (2010-01-28 21:06) 

ももんが

soranekoさん。
熊はくさいんですか。
挑戦するのはやめておきます・・・。

いわれて見ればアクティブソナーを耳元で鳴らされたら聴覚の優れている生物には大変な脅威ですよね。
そうそう使いはしないのでしょうけれど。

シーシェパードは「アンチ・ジャパン」と名前を変えれば良いと思います。
by ももんが (2010-01-29 21:57) 

mai-ya

こんばんは。
イノシシなら食べたことありますが、
アザラシ、トド、
あんまり食べたくないかも…。(^-^;
by mai-ya (2010-01-31 21:04) 

mokomama

アザラシ、どんなお味でしょうか?
食べる勇気もありませんが、想像もつきません。
シー・シェパード、行ってらっしゃい!アザラシはクジラより可愛いよ。
by mokomama (2010-01-31 23:07) 

ももんが

mai-yaさん。
イノシシは木の実なんかを食べているので美味しいですよね。
アザラシ達は魚を食べているので生臭いかもしれません。
何事も経験です。
by ももんが (2010-02-01 18:03) 

ももんが

mokomamaさん。
小型のクジラと似た味ではないかと思います。
食べてみないと分かりませんよねー。
日本ではアザラシに萌える人多いですよね。

by ももんが (2010-02-01 18:05) 

kanchi

アザラシでっか~?

イヌイットの人達はビタミン不足を補うためにアザラシの血を飲んでいませんでしたっけ? 南極観測隊白瀬さんたちもマネしていれば壊血病を防げていただろうとされていますよね。 でもケモノ臭くて旨いものではないと聞きます。

以外とケモノ肉を使った料理が少なくないフランス料理では、こってり系のソースと組み合わせていたりしますから、このアラザシ・ドッグも照り焼きソースなどの濃い味のソースで臭みを消しているのでしょうかねぇ。
by kanchi (2010-02-07 13:36) 

ももんが

kanchiさん。
イヌイットの人はアザラシだけで食生活を賄えるんですよねー。
最近は飲んだくれて食生活も乱れている人が多いようですが。
白瀬さんの話は子供の頃に本で読みました。
壊血病だったんですか。
怖いですね。

臭みですが、思い切って塩コショウだけで勝負したいところですね。
グリーンランドは遠すぎて試せないのが残念です。
by ももんが (2010-02-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藻岩山リベンジ。万歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。