SSブログ

藻岩山リベンジ。 [お出掛け]

先週出遅れて駐車場へ入れなかった藻岩山スキー場。
今日も休みだったのでリベンジを果たしてきた。
朝一で出掛けたがロッジ直下の駐車場は満車。
ちょっと離れた第二駐車場へ案内された。
うーん、もっと早く出なきゃならなかったのか・・・。

子供をスキー教室に預けて黙々と練習する。
う~んん。
何か下手になったような気がする。
思うように曲がれないゾ。
ヨシ!
これは雪質が悪いからと言う事で・・・。
・・・こんなだからいつまで経っても上達しないんだよなぁ。
ちなみに私のウデマエはコブが無ければウェーデルンできる程度でヤンス。

デジカメはおろか携帯電話まで忘れてしまったので写真は一切ございません。
悪しからず・・・。
マア絵になるようなゲレンデじゃありませんから。

帰る頃に様子を見に行ったら息子が結構上達していた。
緩斜面ならボーゲンでゆるゆると降りてこれる程度。
これなら次回からはスキー教室に入れずに自分で相手してやっても大丈夫そうだ。
雪質はイマイチだったが収穫のある一日だった。
と日記には書いておこう(古いんだよなぁ・・・)。

ところでクロスポロが我が家にやってきて一年が経った。
乗れば乗るほど可愛いクルマ。
もともと移り気な私が他のクルマを見ても欲しくならないのだから、クロスポロとはよほど相性が良いのだろう。
もっとも「いつかはポルシェ」とかは夢見てしまうのだが。
そのクロスポロ。
メーター内のインジケーターにスパナのマークとINSPの文字が表示されるようになった。
INSPはインスペクションの略かな?
近々ディーラーで点検してもらう予定でアリマス。

2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編 [DVD]

2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • メディア: DVD



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 8

とも

最近はスキー(スノボーも?)は下火だと聞いていたのですが、そんなことも無さそうですね?
しばらくやっていなかったのですが、ももんがさんのブログを拝見して、早く上達したい一心で頑張っていた頃を思い出しました。またスキーに行くゆとりが欲しいなぁ~お金のこともそうなのですが、千葉から出かけようという気力がまだ足りません。
ももんがさんは、クロスポロという最高の相棒に出会えて良かったですね。私も写真で拝見するたびに、良いクルマだなと思います。これからも大切にしてあげて下さいね。
by とも (2010-01-25 00:08) 

ももんが

ともさん。
いいえ、やっぱり下火になっているんです。
北海道での1シーズンのリフト利用者数は10年前の半分にまで落ち込んでいるそうです。
今日行ったスキー場は札幌中心部から一番近いスキー場ですが、駐車場は満車でもリフトの待ち時間はゼロでした。
滑ってきてそのままの勢いでリフトに乗れます。
待たずに済むのはありがたいですが一抹の寂しさも感じますね。
千葉からスキーに行くのは結構大変ですよね。
船橋のザウスもなくなっちゃいましたし。
クロスポロを褒めてくださってありがとうございます。
まかり間違ってポルシェを買える事になってもクロスポロは手元に置いておきたいくらい気に入ってます。
でも去年の5月から一回も洗車してないんですよねー。

by ももんが (2010-01-25 01:15) 

soraneko

ブームの頃は凄かったですよね。
福島県の「高杖高原スキー場」に行く車が、栃木県内で渋滞していましたものね。

スキー自体は好きだったのですが、あの「猫も杓子も」がイヤで行かなくなりましたが、また行って、ボーゲンから始めてみたいですね(笑)。
雪上自転車と言うのもありますし。

車も見栄や色気で選ばなければ「出来の良い道具」が最高の相棒になるような気がしています。
本音で言えば見栄や色気で選らびたいんですけどね。
by soraneko (2010-01-25 18:53) 

kanchi

あ~、それはインスペクションのアラートで間違いないでしょう。 ディーラで「消して」と一言いえばPC接続して消してくれますよ。 私は表示されても車検などで持ち込むまではほっときます、表示は最初だけですから。

スキーの滑り心地は雪質でかなり左右されますよねぇ。
以前完全なパウダースノーで滑ったら、いつもと違ってトップを雪下に沈めたままでも簡単にターンでき、リアエンドで綺麗に雪煙が上がって、上達したと勘違いした経験があります。 場所はカルガリー・オリンピックの開催されたバンフですが、北海道からも団体さんが来ており、雪質の良いところを求めて来たそうです。

上手い人も下手な人も雪質の良さを求めるのですなぁ。
by kanchi (2010-01-25 23:55) 

GG233334

コブさえなければ……うふっ、同じだあ!自称『緩斜面の鬼』でした。(笑)
でももう何年も滑ってないし、道具もみんなぶん投げちゃったし。
あ~、なんか久しぶりで滑ってみたくなっちゃった。
by GG233334 (2010-01-26 11:49) 

ももんが

soranekoさん。
ブームの頃はスキーやっていませんでした。
私は人よりちょっと遅れて入るんです。
栃木まで渋滞なんて凄いですね。
雪上自転車ってスノースクートですかね。
興味はありますが結構値が張るんですよねー。

クロスポロは見栄でも選びました。
安全装備が充実している小型車のなかで一番カワイイと思ったんです(予算内で)。
道具としても良かったのは嬉しい誤算でした。
by ももんが (2010-01-26 19:48) 

ももんが

kanchiさん。
やはり。
ディーラーに行けば解決するんですね。
車検まで半年以上あるので消してもらいに行ってこようと思います。

カルガリー良いですねー。
藻岩山はアイスバーンが多いんです。
ガリガリ言ってますね。
標高の高い山で滑りたいです。
私のような中途半端に滑れる人が一番雪質に影響されると思います。
志賀高原とかも言ってみたいです。
by ももんが (2010-01-26 19:52) 

ももんが

GG233334さん。
緩斜面だとまた難しいんですよねー。
上手く滑らないと止まっちゃうので・・・。
私は中斜面意外ダメみたいです。
by ももんが (2010-01-26 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。