SSブログ

オレにクジラを食わせろ。 [ニュースから]



例の環境保護団体を名乗るテログループ「シー・シェパード」がまたやらかしているようだ。
捕鯨に反対する事自体は自由だが、自分達の主張の為なら何をやっても良いという事にはならない。
日本の捕鯨船の正当な業務を暴力で妨害した上に言いがかりをつけるとは言語道断である。

ちなみにこのテロリストどもの本拠はアメリカだが、そのアメリカこそが世界一の捕鯨国なのだと言う事を奴らが知らないハズはないと思う。
イヌイットの捕鯨は良くて日本人の捕鯨はダメだと言うのだ。
牛や豚は殺して食べても良いが鯨やイルカは「頭が良いから」「可哀想だから」殺してはいけないのだと真顔で言う連中らしい主張ですナ。
奴らは差別がしたいだけなのだ。

調査捕鯨の足を引っ張る為に悪質な窃盗行為を働いたグリーンピースといい、環境テロリストを殲滅する方法は無いのだろうか。
奴らのニュースを見るたびに非常に不愉快になってしまう。

ただし嬉しい事に奴らを不愉快に思っているのは日本人だけではないのだ。

米国にもこう言う人がいてくれてホッとする。

IWCの発表にもあるが鯨を保護し過ぎたせいで、個体数が増え過ぎ、他の生物に悪影響を与えているのだそうだ。
我々がしっかり食ってやれば環境にもヨロシイというわけ。
でもそうなると日本での牛肉消費量が減り、アメリカの牛肉輸出量も減ってしまう。
根っこにあるのはそういうケチくさい話なんじゃないかナ。

鯨もイルカも食べられる哺乳類の一種に過ぎない。
何事につけ過保護は禁物ですゼ。

立体図鑑リアルフィギュアボックス マリンママル (海洋性哺乳類、鯨・海豚・海獣・海牛)21頭

立体図鑑リアルフィギュアボックス マリンママル (海洋性哺乳類、鯨・海豚・海獣・海牛)21頭

  • 出版社/メーカー: カロラータ株式会社
  • メディア: おもちゃ&ホビー




丸水 鯨大和煮 160g

丸水 鯨大和煮 160g

  • 出版社/メーカー: マルスイ札幌中央水産(株)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

kanchi

治安が比較的安定している白人の国では、グリーン・ピースやシー・シェパードみたいな団体が出てきますよね~。 

専門家でない私の私見ですが、キリスト教原理主義などと俗称されるキリスト教右派の方達って白人純血主義的なところがあって、白人がかわいがっている動物は殺すな、白人が食べるものは殺していい的な考え方が見え隠れします。 まぁ近年まで黒人の生命与奪件は白人が持っている的な考えがありましたから、人種差別や他宗教を排他的に考える思想にはうんざりします。

アメリカ政府による実質的な対イスラムへの戦争も、シーシェパードによる捕鯨船への攻撃も、どちらもキリスト教右派の息のかかったテロだと感じますねぇ。
by kanchi (2009-12-18 21:03) 

ももんが

kanchiさん。
白人至上主義みたいなのが見え隠れしますよね。
連中の気持ちも分からない事もないんです。
私も中国人が猫を食べたり韓国人が犬を食べたりする事には多少なりとも嫌悪感を持ちますから。
だからって彼らの文化を否定したりはしません。
つい最近まで世界の支配者だった白人様の中にはその頃の感覚が抜けていない人が多いのかもしれませんね。

対イスラムの戦争は石油利権とかもあるので難しいですね。

by ももんが (2009-12-18 21:37) 

honda_cb6

クジラを守る為にヒトを危険にさらすような団体ですから、マトモじゃないですね。
by honda_cb6 (2009-12-19 00:27) 

釣られクマ

日本のやることなすこと文句言いたい団体は
そこいら中にいますよねぇ
クジラだけじゃなくてイルカ漁にも文句言うしさ
揚子江で絶滅寸前の川イルカは河口堰のせいで
絶滅寸前ってテキサス親父に教わったよ
by 釣られクマ (2009-12-19 10:45) 

kanchi

ももさんがさん、石油利権云々は表向きでセブンシスターズと言われたかつての石油会社は埋蔵量の何割も確保できていません。先のブッシュによる戦争では中東における採掘権を米国や日本は失っているだけです。日本の場合はブッシュに言われて放棄したという方が正しいかもしれません。 現代は非欧米の新セブン・シスターズに代替わりしてますねぇ。

なんでもいいから暫定税率を早く止めてガソリンを安くして欲しい~
by kanchi (2009-12-19 14:16) 

soraneko

そもそも欧米が大型の捕鯨船による、捕鯨砲を使用した船団捕鯨で殺戮の限りを尽くして、個体数を激減させたんですけど、その目的は食用ではなく、ランプなどに使う「油」が目的だったはずですよね。

エスキモーやノルゥエー、日本などがかつて行っていた食用のための「沿岸捕鯨」とは根本的に違う物のハズなんです。
で、自分達の資源的な価値が低下したから、「可愛そうだから辞めましょう」はどう考えても身勝手ですよね。

ニワトリだって、飼っている人は愛着がわくと可哀想で潰せないと言いますから、どんな動物だって「脳細胞の容量と複雑さ」で、高低を論じて「高等だから可哀想」などと区別する事自体おかしいですよね。

行き過ぎた商業ベースでの捕鯨は戒めるべきでしょうが、取り過ぎない「生きる為に必要な食料」としての捕鯨まで禁止して、「政治利用」している彼らの活動は容認できません。


by soraneko (2009-12-19 18:55) 

ももんが

honda_cb6さん。
こういう連中がそれなりの船を持って世界中を航海しているんですから・・・。
どれだけのスポンサーが付いているんでしょうねー。
嘆かわしいです。
by ももんが (2009-12-19 21:12) 

ももんが

釣られクマさん。
日本って世界のアイドルなんじゃないすかね?
親日の人もいっぱいいるし、アンチもいっぱいいるし。
やっぱりテキサス親父知ってましたねwww。
揚子江カワイルカの話は私も見ましたよ。
中国に抗議しに行ったら殺されるって分かっているんでしょうな。

by ももんが (2009-12-19 21:15) 

ももんが

kanchiさん。
ありゃ。そうだったのですか。
最近はチェチェンの動向に目を奪われていました。
うちの父も石油会社退職してましたし・・・。
日本で石油が採掘できたらウハウハなんですけどねー。

ガソリン安くして欲しいですねー。
でも民主党じゃあどうも・・・。
どうなりますやら。
by ももんが (2009-12-19 21:19) 

ももんが

soranekoさん。
博識ですね。
鯨油目的の捕鯨基地跡が世界中にありますよね。
エイリアンvsプレデターにも出てきます。
欧米の人達にとっては鯨油目的の大規模捕鯨は完全に過去の話なんでしょうね。
日本、アイスランド、それにイヌイットの人々が自分達が食べる分だけ捕獲しているのとは規模が違いましたよね。
欧米人のやった事は仰るとおり「殺戮の限りを尽くした」だと思います。

しかしこれだけ連中が騒ぎ続けるのは「日本の捕鯨を叩く事で儲かる人がいるから」なのだと訝ってしまいます。
冷静な話し合いがなされて欲しいものです。
by ももんが (2009-12-19 21:26) 

とも

激しく同感です!
私もこの手のニュースを聞くたび、あまりの身勝手さにいつも腹立たしい思いをしておりました。我々は決して無駄な殺生はしておりませんし、絶滅に追い込むほどの消費もありません。人様の行為を否定する前に、自分たちの行為を省みて欲しいものです。木っ端テロリストこそ絶滅してしまえ!
by とも (2009-12-20 01:00) 

ももんが

ともさん。
温厚なともさんらしからぬ熱い口調。
お気持ちが伝わってきます。
動物を差別し、民族や人種をも差別するテロリストどもに天罰を。
やつらに天罰が下ったニュースを見ながらクジラベーコンで一杯やったら美味しいでしょうねー。
by ももんが (2009-12-20 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。