SSブログ

lamborghini ミニカーコレクション2。 [モノ]

いつも当ブログにコメントをくれるjunさんが念願だったフェラーリを購入された。
ミニカーやプラモデルではなくホンモノの「360」だ。
写真で拝見する限りでは程度極上。
羨ましいったらありゃしない。

しかし自分でスーパーカーを買うとしたらドイツの技術が息づいている現代のランボルギーニだな。
よし、いつかガヤルドを手に入れてjunさんのフェラーリと記念撮影させてもらおう!
・・・いつになることやら・・・。

さてと。
ホンモノは無理そうなので取り合えずミニカーを手に入れてきた。
京商ランボ2.jpg
またしても缶コーヒーのオマケ。
サークルKサンクス限定、京商ランボルギーニミニカーコレクション2。
1/100だがなかなかよく出来ている。
京商ランボ1.jpg
ミウラはクロスポロと同じような色合い。
親しみが持てるゾ(無理矢理ですな)。
京商ランボ3.jpg
6車種×3色で全18種。
全部集めようとは思わないが、ムルシエラゴは手に入れておこうと思う。
例によって無くなり次第終了である。
興味のある向きはお早めに。

今日は朝一で胃内視鏡検査を受けてきた。
イヤァあれは苦しいもんですなぁ。
ほとんど拷問でしたゼ。
お騒がせしましたが、結果は特に異常無し。
胃液が出過ぎていただけのようだ。
医師に指示された通り、前の晩から絶食して行ったのだが胃カメラの画像には食べ物が・・・。
胃の働きが落ちていて消化されないのか?
と思ったら「コレは・・・、よく噛んでいませんね(笑)」と医師が苦笑い。
40にもなってそんな事を指摘されるとは。
しっかり噛んで食べる事を心掛けます。




1/18 ストリートシリーズ ランボルギーニ ムルシエラゴ (グリーン)

1/18 ストリートシリーズ ランボルギーニ ムルシエラゴ (グリーン)

  • 出版社/メーカー: オートアート
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 8

jun

ももんがさんも是非、ガヤルド購入の夢を実現させて下さい!
そしていつの日か一緒に写真撮影出来る事楽しみにしています(^^)
by jun (2009-12-16 19:09) 

とも

胃は異常なかったようで何よりでした。辛い思いはしたかと思いますが、本当によかったです(^^)

見ない夢は実現しない。夢を見続けて、是非ともガヤルドを手に入れて下さい(^O^)/
まずは身近な1/100モデルからいきましょうかっ!
by とも (2009-12-17 00:18) 

kanchi

胃酸過多だったのでしょうか? 大事に至らずなによりです。 小食すぎたのでしょうかねぇ。 分泌される胃酸量に合わせて大食いしましょう! (ウソ!)

スーパーカーの分類されるクルマ達って、ストックではカタログ・スペック出ませんからねぇ、購入後仕上げるのにまたお布施が必要なんですよねぇ。  でもディアブロは買ってみたい。それも記念限定生産の薄紫のヤツが欲しい。。
by kanchi (2009-12-17 18:22) 

ももんが

junさん。
そう言っていただけて嬉しいです。
ですがすでにオマケミニカーで満足していたりして・・・。
どうせならムルシエラゴを目指しましょうかね。
by ももんが (2009-12-18 11:16) 

ももんが

ともさん。
胃が異常無しだったのは助かりました。
入院とかになったら大変ですし。

見ない夢は実現しない。良い言葉ですねー。
小説でも書いて一山当ててやります。
1/100のガヤルドとムルシエラゴ手に入れて来ました。
満足です。
by ももんが (2009-12-18 11:20) 

ももんが

kanchiさん。
まさに胃酸過多です。
胃薬ですっかり落ち着きました。
少食は少食なんですが・・・。

誰かが仕上げた極上中古車を見つけたいですねー。
ディアブロも迫力があっていいですね。
でもアウディに買収される以前のランボは怖いです。
by ももんが (2009-12-18 11:22) 

soraneko

大事無くて何よりでした。
確かに良く噛まないで食べると、以前のようにちゃんと消化してくれなくなってきました。
僕も気をつけます。

ランボルギーニといえば、「自分が乗らない、買えない」前提で、「ミウラ」が一番好きなんです。
以前、どこかのモーターショーで、リバイバルのコンセプトカーが出ていましたが、このご時世では実現化は消えてしまったんでしょうね。

アウディに買収される前のランボルギーニの製品クォリティは、「ありゃ、12気筒積んだトラクターだよ」という笑い話を聞いたことがあります。
by soraneko (2009-12-19 21:57) 

ももんが

soranekoさん。
ありがとうございます。
基本がなってなかったんですねぇ。
反省する事しきりです。

私もミウラ好きです。
リバイバルのコンセプトカーも格好良かったですよね。
発売されなくて残念です(買えませんが)。

以前ディアブロを分解して組み立て直した人のサイトを見たことがあります(URLは失念)。
結構雑な作りで驚いちゃいました。
もともとトラクター屋さんですしね。
by ももんが (2009-12-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。