SSブログ

冬本番・・・。 [自転車]

随分寒くなったが、夜勤に自転車で出動。
夜半から本格的に雪が降り始め、深夜には銀世界になってしまった。
朝の気温はマイナス6度。
キツイっすねー。

札幌はこの冬一番の冷え込みだそうで。
こうなると今シーズンの自転車もいよいよ終わりかなと思う。
幌平橋.jpg
真冬でもママチャリで歩道を暴走しているカスは数多くいるのだが、私にはとても真似できない。
仕方ないのでトボトボと自転車を押して帰った。
近いうちに洗車して部屋にしまおうか。

毎年この時期になると安いMTBが欲しくなる。
市内のビックカメラの自転車売り場でスパイクタイヤ付きのMTBが6万円とかで売られているのだ。
その気になれば冬でも自転車通勤出来るのだが・・・。
安全を考えると自重した方が良いですな。

いよいよ明日は胃カメラ初体験。
今からビビっております・・・。

追記。
SPDシューズで雪道を歩くとクリート周りに雪が猛烈に張り付いてすごく歩きにくいデス。





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 10

響希

さすが北海道!冷え込みが桁違いですね。この雪じゃぁ、自転車はおすのが正解でしょう。
胃カメラ飲んだ事が?ありますが、正直気持ち悪かったですね・・・バリウムか胃カメラの選択で、たまには胃カメラ・・・と思いましたが、どちらも楽では無かったなぁ。
by 響希 (2009-12-15 18:50) 

ももんが

響希さん。
歩道を疾走している人がたくさんいました。
自称「良識派」なので押しました。
胃カメラは嘔吐感を軽減する為に安定剤を注射してくれるそうです。
それでもビビっております。
バリウムも未体験ですねー。
by ももんが (2009-12-15 19:10) 

soraneko

かれこれ20年前に、「極太」の胃カメラを無理やり飲み込まされた経験があります。
今の胃カメラは本当に細いですから、大丈夫?かな?。
バリウムは覚悟を決めて一気飲みに限りますね。
後は、下剤を貰ってさっさと出してしまいましょう。

MTBで走る猛者も北海道に入ると聞いていましたが、路面の状態もともかく、突風とかで煽られたら怖そうですね。
by soraneko (2009-12-15 22:30) 

ももんが

soranekoさん。
さきほど帰ってきました。
怖いので胃カメラは見ませんでしたが、辛かったです~。
幸い異常無しでした。

ママチャリで普通に走っているおばーちゃんとかもいるのですよ。
見てて怖いです。
by ももんが (2009-12-16 10:40) 

釣られクマ

胃カメラはケーブルでノドをごりごりされてきっついん
ですよね
by 釣られクマ (2009-12-16 12:37) 

ももんが

釣られクマさん。
きっつかったですねー。
のどがまだちょっと痛いです。
by ももんが (2009-12-16 14:27) 

とも

自転車で走るには厳しいコンディションですね(>_<)
ももんがさんのお考え通り、自重するのが賢いと思いました。

胃カメラはお疲れ様でしたm(__)m
ももんがさんが無事に終えられた今だから言えますが、本当にあれは辛かったです。私は2度の経験者ですが、いずれの時も終始嗚咽を繰り返し、終わった時には情けなくも疲れ果てて、帰ってから寝込みました(;_;)
ここ2年ほどはバリウムのみで済んでいますが、もう二度とあれは受けたくありません(-_-;)
by とも (2009-12-17 00:13) 

kanchi

私はちょいと前にSPL-SLシューズで土手を歩いてしまい、粘土質の泥がとれなくて、ペダルになかなかハマらずに難儀しました。

この時期北海道の板金屋さんは繁盛する季節ですね!
by kanchi (2009-12-17 18:27) 

ももんが

ともさん。
もう今年はおしまいです。
部屋を片付けて自転車を仕舞いたいと思います。

胃カメラは辛かったです~。
麻酔も安定剤もさっぱり効かなくて吐いた物を垂れ流しながらの検査となりました。
朝一での検査でしたが夕方出勤するまでしょんぼりしていました。
もうやらなくても済むように胃に優しい生活を心掛けます。
by ももんが (2009-12-18 11:13) 

ももんが

kanchiさん。
SPD-SLで土の上はまずいですよね。

板金屋さんが繁盛すると言う事は・・・。
私はお世話にならないように気をつけます。
by ももんが (2009-12-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

300。lamborghini ミニカーコレクシ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。