SSブログ

エルフィンロード3度目。 [自転車]

すっかり自転車ブログとなってまいりました。
こんなハズでは・・・。
マアいいか。
個人ブログだし。

夜勤明けで三度エルフィンロードを走り、北広島駅までの往復50㌔を楽しんできた。
夜勤を終えて帰宅するまでは「眠いよう眠いよう」とうなっていたのだが、帰宅したとたん俄然元気に。
「こんなに天気が良いのに寝てられるか」とばかり自慢の(?)ASTANAジャージに着替えて走り出した。
出だしは好調だったものの、エルフィンロードに入ったあたりからどうも腰が痛い。
腰痛持ちではないのだが・・・。
まいったなぁと思いながらもここまで来たのだからと北広島駅を目指す。

ゆるい上り坂をヒイコラ言って上っていたら若者が乗ったロードバイクに圧倒的な速度差で追い抜かれた。
年の差だけではなく、鍛え方が違うのだろうなぁ。
ちょっとくらい追いかけてみようとペースを上げてみたが全くついていけなかった。
今後の課題ということにしよう。

なんとか北広島駅に到着。
帰りも腰が痛いゾ。
そこで舗装が悪く段差も多い白石サイクリングロードを避け、国道12号線に出る。
「2ちゃんねる」でもその方が走りやすくて良いと話題になっていたのだ。
すぐにコンビニを見つけてアイスクリームを購入。
アイス美味ぇ!

あれ?
食べたら腰痛治ったんよ。
そこから自宅までは自分的には結構なペースでスイスイ帰れてしまった。

休養が足りなかったんですな。
夜勤明けで走るのは自重した方が良さそうで。
もう若くないですしナ。

エルフィンロードでエゾリスを見たんよ。
かわいかったんよ。
見とれてたらトンボがぶつかってきて痛かったんよ。

ゆかいなエゾリスたち (SEISEISHA minibook)

ゆかいなエゾリスたち (SEISEISHA minibook)

  • 作者: 高野 美代子
  • 出版社/メーカー: 青菁社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 新書



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 12

kanchi

エネルギー切れだったんですよ。 カロリー補給していつも通りの足に戻ったんですな!

これからは、アスタナ・ジャージのポケットにはエナジー・バーかなにかを入れておくと良いかも!?

ところでお台場のガンダムはもう残っていないみたいですよ。先週始めくらいに通った際には膝下くらいしか残っていませんでした。
by kanchi (2009-09-30 21:09) 

mifa

エゾリスちゃん見たんですね~(*^^*)
いいなぁ・・・
野生のエゾモモちゃんは見たことありますか?
見に行きたいんですけど滅多に会えそうにないですよね(^▽^;)
by mifa (2009-09-30 21:16) 

ももんが

kanchiさん。
早速カロリーメイトを買いました。
次回は持って行きます。
もっともいつもどおりの足でも大したことないのですが。

ガンダムはすっかり解体されてしまったそうですね。
解体の様子をどこかのサイトで見ました。
またどこかで展示して欲しいです。
by ももんが (2009-09-30 21:29) 

ももんが

mifaさん。
エゾリスちゃん以外と大きかったです。
立つと25センチくらいあるんですね。

エゾモモちゃんは滑空するところを1回だけ見たことがあります。
夜だし一瞬だしでまるで一反もめんでした。
by ももんが (2009-09-30 21:33) 

イシム

自転車ブログ。
いいですね~。私も同じ状況になってます。
エゾリスってそんなに大きいんですか!
私も見て見たいです。(^-^)
by イシム (2009-10-01 06:10) 

釣られクマ

腰痛には気をつけてくださいね
適度な休憩も大事です
by 釣られクマ (2009-10-01 09:43) 

ももんが

イシムさん。
最初の予定では車中心にあれやこれや提言していくつもりだったのですが・・・。
「ももんがの自転車日記」となってしまいました。
エゾリス意外と大きかったです。
道端を堂々とウロウロしていたので「ボス」なのかもです。
by ももんが (2009-10-01 15:01) 

ももんが

釣られクマさん。
めいっぱいストレッチしました。
休憩大事ですね。
焦らずのんびりを心掛けます。
by ももんが (2009-10-01 15:01) 

soraneko

いいですね、どんどん自転車しましょう(笑)。

とはいえ、僕自身も自動車が好きですし、色々やりたいのはやまやまなんですが、この有様で・・・。

僕の周りは自動車関係者だらけですが、いとも容易に、驚くべき速さで自転車にのめりこんで行きますね。
by soraneko (2009-10-01 19:42) 

とも

楽しまれていますね(^^)
アイスクリームを食べて治ったというのは、他のお方もかかれていますが、軽いハンガーノックになっていたのかもしれませんね。何か補給食も持って走るといいかもしれません。
エゾリスが見られるんですか!いいですねぇ~ こちらだと、せいぜいヘビかカメくらいです(~_~;)
by とも (2009-10-02 00:14) 

ももんが

soranekoさん。
自動車好きな人は乗り物なんでも好きな人が多いですよね。
自転車は素人でも結構いじれますし。

私の周りにはクルマ好き自転車好きともにいないので、このブログだけが同好の士と触れ合える貴重な場所になってます。
by ももんが (2009-10-03 21:25) 

ももんが

ともさん。
走行20㌔でハンガーノックになりかけていたら情けないですよね~。
夜勤明けでしたし体調管理がなってなかったのですね。
気をつけます。
野生のエゾリスは初めて見たので結構感動でした。
こちらでも「マムシ注意」の看板が出ていてビビリます。
by ももんが (2009-10-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。