SSブログ

調子に乗ってきた。 [自転車]

今日も時間が空いたのでエルフィンロードへ行ってきた。
前回と同じく往復50㌔。
ヘタレ脚だからスピードは大して出せないのだが。

ヤベェ!楽しい!

今日はあまりロードバイカーとはすれ違わなかった。
ちょっと寂しいかな。

前回途中で足が攣ってしまったので前半から自重気味に走る。
しかし北広島駅に着いてみると前回と同じく1時間ちょうどだった。
私ごときの脚力ではムキになっても速くはならないということか。
長距離を走るならシャカリキになるよりもペース配分が大事なんスね。

平日の昼前後だと言うのに、白石サイクリングロードでは随分遊んでいる小学生を見かけた。
新型インフルエンザで学級閉鎖とかになって体力を持て余した子供達が出てきているのだろうか。
息子のクラスでも新型に罹患した子が出たそうだし、気をつけねばなりませんナ。

さて、帰宅して3時間くらい経つのに息が上がったままである。
ハテナ?
前回よりも余裕を持って走ったのにおかしいゾ。
ちょっと考えてみる・・・。

風邪ひいてた事を忘れてた!

そうそう、先日洞爺湖で冷たい風に当たりすぎて体調を崩していたのだった。
出発する前にも薬を飲んだではないか。
イヤン、モウ。
・・・年は取りたくないッスね。




ウィルス対策 高機能マスク 【6枚セット】 FSC-F99E オーバーヘッドタイプ 立体型

ウィルス対策 高機能マスク 【6枚セット】 FSC-F99E オーバーヘッドタイプ 立体型

  • 出版社/メーカー: 大木製薬株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 14

kanchi

新たなジャージを入手して通勤以外でロードに乗る機会が増えてきたようですね。 そのうちホイール外してポロへ載せて走りに行くようになるかもしれませんね。

その前に風邪を治しましょうね。
by kanchi (2009-09-25 17:37) 

GG233334

ええっ!往復50kmですか。
なんだか楽~に走りきっちゃってるみたいに感じます~。
風邪ひいてることを忘れるなんて、まだボケるには早すぎますぞ。(笑)
お大事に!
by GG233334 (2009-09-25 18:00) 

釣られクマ

まずは、休もう!
風邪ひいてるのに無茶は、いけません
by 釣られクマ (2009-09-26 09:46) 

ももんが

kanchiさん。
当分は家から自走できる範囲に留まります。
ガソリン代もったいないですしね。
通勤以外で走るのは楽しいですね。
風邪を治してもっと走ります。
by ももんが (2009-09-26 10:26) 

ももんが

GG233334さん。
いやもう、遅いくせにゼーゼー言っててかっこ悪かったと思いますよ。
全然楽には走れてません。
若年性なんとかかもしれませんねー。
気をつけます。
by ももんが (2009-09-26 10:28) 

ももんが

釣られクマさん。
この後、薬飲んで夜勤に行って帰ってきたところです。
昼寝したらまた夜勤に行きます。
こんななんで時間が空いたら走りたくて逝っちゃうんですよ。
ですが治るまで自重します。
by ももんが (2009-09-26 10:30) 

肉球

風邪をひいてるのに50km!!??
ん…
逆に汗をかいて元気になるのかな?
早く治るとイイですね。
by 肉球 (2009-09-26 12:48) 

jun

往復50キロ凄いですね!
私は半分も走れる自信がないです^^;
by jun (2009-09-26 18:27) 

とも

楽しまれたようで何よりでした…んっ、風邪ひいていたんですか!? ダメですよ、まずは治さなければ(^_^;)
おっしゃるとおりペース配分が大切ですよね。最初はいくらシャカリキになっても、トータルの速さはあまり変わらないような気がします。少し先のエントリーでは、走行距離距離が伸びているももんがさんを拝見できると確信しております(^^)
今は何より、お体くれぐれもお大事に!
by とも (2009-09-26 18:42) 

soraneko

僕も以前調子に乗って遠出したとき、「なんか疲れるなぁ」と思ったときには既に遅く、風邪を引いて寝込んでしまい、その後結構回復に時間がかかりました。

疲れると免疫性が低下するそうで、風邪にかかりやすくなるのだと聞いたときには後の祭りでした。

体力を回復させて、また長距離にチャレンジしてみてください。

それにしても、本当に気持ちよさそうな自転車道ですね。
by soraneko (2009-09-26 18:55) 

ももんが

肉球さん。
汗をかいたら元気になりました。
もう治ったと思います。
身体を動かしていると元気保てますね。
by ももんが (2009-09-27 19:29) 

ももんが

ともさん。
ダメでしたね。
もう若くないですしね。
ですが今回は汗かいたら治りました。
楽しくても最初から調子に乗らないで抑え気味に行くといいみたいですね。
少しづつ距離を伸ばして、今シーズン中に1日100㌔を達成したいと思います。
by ももんが (2009-09-27 19:32) 

ももんが

junさん。
順番が違ってしまいました。
すみません。

とりあえず25㌔先に行ってしまえばいいんですよ。
あとは帰らなきゃいけませんから往復50㌔ですね。
納車されたら楽しくて距離も伸びると思いますよ。
by ももんが (2009-09-27 19:34) 

ももんが

soranekoさん。
今回は疲れがたまっている自覚は無かったのですが、寒風に晒されたのがいけなかったんですねー。
早めに薬を飲んだのでもう治りました。
身体を動かしていると回復も早いようです。

サイクリングロードの気持ちいい部分は片道8㌔しかないんですよ。
残りは舗装が悪くて掌が痛くなります。
by ももんが (2009-09-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。