SSブログ

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト。 [イベント]

萌えあが~れ~
萌えあが~れ~
萌えあが~れ~ガンダム~♪
字が違いますな。

ついに念願叶ってお台場の原寸大ガンダムを拝む事が出来た。
実際に見たのは8月14日でもう1週間以上前の話なのだが。
風邪ひいたりして遅くなってしまった。

りんかい線の東京テレポート駅から会場の潮風公園を目指しててくてく歩く。
それにしてもTOKYOは人が多いゾ。
田舎モンとしては人が多いだけで疲れてしまう。

公園が近づくと段々ガンダムが見えてくるのかな~なんて上を見上げて歩いていったのだが、木立が多くてゼンゼン見えない。
しかし、案内表示がアチコチにあって迷ったりはしなかった。
公園内に入ってさらに歩くとついに・・・。
お台場ガンダム1.jpg
見えた━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

木の上にそそり立つ後姿。
お台場ガンダム2.jpg
しびれますな。
お台場ガンダム3.jpg
デケエ!
カッケエ!
お台場ガンダム4.jpg
ガンダム世代にはタマラン。
周囲を見回すとやはり中年男性が多いような。
親近感を覚えますな。
お台場ガンダム5.jpg
ウホッ!いいモビルスーツ!
お台場ガンダム6.jpg
雄々しいですね、イイですね。

ちょっと並ぶ事になったが、ガンダムの足に触って股間をくぐる事も出来る。
お台場ガンダム7.jpg
真下から見上げるともう大迫力。
何で出来ているのか興味があったがペタペタと足のパネルに触った感じではFRPだ。
お台場ガンダム8.jpg
股間のアップ。
細かい所まで作りこまれていて感心する。
コレを企画した人達は私と同世代のスキモノなのだろうな~。
お台場ガンダム9.jpg
あ~堪能した。

天気がイマイチなのが残念だったが、好天に恵まれても私の腕では大した写真は撮れなかっただろう。
それよりも炎天下に晒されずに済んでありがたかったと言う事で。

このガンダム、毎正時には首が動いてベントからスモークが出たりとギミックで楽しませてくれるのだが、私が到着したのは11時03分。
間に合わなかった。
毎30分にも目が光ったりするのでそれでガマン。
夜間はライトアップされ、イルミネーションもキレイだそうだ。
近場に住んでいたら何度も行きますね。

8月31日で終了だそうだが、その後はどうなるのだろう。
「金なら出すから売ってくれ!」と言う引き合いは多そうだけれども。
私が大金持ちだったら自宅に欲しいかな。
買えるなら買っちゃうかもしれませんな。

ジャンボグレード RX-78-2 ガンダム30周年記念Ver.

ジャンボグレード RX-78-2 ガンダム30周年記念Ver.

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 28

うめたん

テレビで見たのより、大きく見えますね。
中に乗るんだから、それなりの大きさなんですねぇ。
by うめたん (2009-08-23 21:32) 

ももんが

うめたんさん。
書くのを忘れましたが全高18メートルだそうです。
設定ではおなかのあたりにコクピットがある事になっています。
さすがにそこまでは作られていないようです。
by ももんが (2009-08-23 22:37) 

soraneko

もうこうなったら本当に歩くやつを作るしかないですね。
ザクと一緒に!。

ロボットの大好きな某自動車メーカーあたりはやりかねないかもしれません。
好きな人が多いそうですから。

人が乗って、ガソリンエンジンで駆動すれば、MSというより「ウォーカーマシン」ですかね(笑)。
by soraneko (2009-08-23 22:44) 

2601

行かなければ・・・
by 2601 (2009-08-23 22:57) 

ももんが

soranekoさん。
歩いて欲しいですね。
形的にはザクの方が実現が早そうです。
確かMSって原子炉搭載しているという設定ですよね。
実現は難しいですね~。
ここは「ロボットの大好きな某自動車メーカー」に頑張ってもらいたいです。
by ももんが (2009-08-23 23:21) 

ももんが

2601さん。
行くべきです。
朝と夜の2回行く事をオススメします。
by ももんが (2009-08-23 23:23) 

yonhongi

自分も一昨日、ようやく行って参りました。
花火帰りに「そうだ台場に行こう」と思い立って行ったので、心構えも何も無しだったのですが、深夜零時近くに到着にも関わらず、周囲はそれはもう大変な人出…後で調べたら、なにやらイベントがあってそれの終了直後だったようです。
近隣駐車場もとても入れる隙がなかったので、お台場で一番端にあるところに停めて、そこから積んであった電チャリで向かいました。

そこまでしてようやくたどり着いたガンダムさん。確かに一見の価値はアリですね。
残念ながらカメラのバッテリー切れ寸前で正面像しか撮れませんでしたが、あれならクレーンに載ってでも高い位置からのショットを収めたい気持ちになるのもわかりますね。
by yonhongi (2009-08-24 12:08) 

miyaP

こんばんは。
オイラも16日に行ってきましたが、あの公園の木立ちの上から背中が見えたときがメチャ テンション上がりましたねぇ(*^^)
by miyaP (2009-08-24 21:39) 

mokomama

等身大ガンダムに…なんて羨ましい。
ガンダム世代には涙ものです。
写真を見ただけでテンションマックスです。
ニュースのインタビューで男性が、「いつの日か、等身大が動くと信じています。」とのコメントに、「ウンウン!」と、大きくうなづいてしまいました。
行きたかったな~。
by mokomama (2009-08-24 22:24) 

井関 太郎

U3氏の言う「A」です。
U3氏の言うことが正しいかどうかご自身の目でご判断ください。

by 井関 太郎 (2009-08-24 22:38) 

肉球

リアルに造られてるんですね~。
ガンダム見に行きたかったんですけど
東京は遠いなぁ…
8月31日以降は全国を回ってくれないかなぁ。
近くに来てくれたら見に行くんだけど。
by 肉球 (2009-08-24 22:58) 

とも

木立より高く背中を見せている後姿で大きさを実感しますね。あらためて写真で見ると、細部まで忠実(?)に再現されているなと感心します。

> 8月31日で終了だそうだが、その後はどうなるのだろう。
心配ですね。できればもう一度拝みにいきたいです。
by とも (2009-08-25 01:04) 

ももんが

ガンダムいいなあ。
東京はちょっと遠いです。大阪か神戸あたりに移設してくれないかしら。
私としてはシャアザクも作って欲しい。
また、ガンダム観ようっと。
by ももんが (2009-08-25 09:35) 

ももんが

yonhongiさん。
夜のガンダムは綺麗なんでしょうね~。
私も見たかったです。
電チャリをクルマに積んでおくのはグッドアイデアですね。
私も真似したいところですが予算が・・・。

クレーン乗って高い位置からの撮影したいですね。
そういうアトラクションを用意したらすごい人気になると思います。
安全性たかの問題で難しいかもしれませんけど。

by ももんが (2009-08-25 21:26) 

ももんが

miyaPさん。
上手い演出ですよね。
木の上にそびえる後ろ姿がタマランです。
私もメッチャテンション上がりました。
by ももんが (2009-08-25 21:28) 

ももんが

mokomamaさん。
mokomamaさんもガンダム世代だったのですか。
青空の下で見たかったですね。
10年後には動きますでしょうか。
何とか実現させて欲しいですよね。
by ももんが (2009-08-25 21:30) 

ももんが

井関 太郎さん。
nice!ありがとうございます。
ですが、
どうぞ論争はヨソでやって下さいましね。

by ももんが (2009-08-25 21:41) 

ももんが

肉球さん。
このガンダムはただ置いてあるのではなくて、地中に埋め込まれた台座に固定されているそうです。
ですので「全国キャラバン」は難しいでしょうね~。
でもどこかに移設して末永くファンを楽しませて欲しいですね。

by ももんが (2009-08-25 21:43) 

ももんが

ともさん。
本当に細かいところまで呆れるくれる丁寧に作りこまれていますよね。
脱帽です。
あと1週間くらいですね。
行かれましたらぜひブログに写真をお願いします。
by ももんが (2009-08-25 21:46) 

ももんが

ももんがさん。
ももんがさんもガンダム世代ですか。
シャアザク渋いですね。
私はシャアズゴックが大好きです。
大阪や神戸にも空いた埋立地とか有りそうですから移設は可能ではないでしょうか。
今後に注目ですね。
by ももんが (2009-08-25 21:49) 

響希

ももんがさんの撮り方、臨場感とか迫力みたいなのが伝わってきてすんごくいいです。ガンダム堪能させてもらいました。何人ものブロガーさんがエントリーしてるガンダムですが、人それぞれ撮り方が違って見せてもらう方としては色々と楽しめてありがたいっす。
個人的には名古屋・大阪圏内に移設してくれないかなぁ。って思います。そしたら見に行けそうですから。さて・・・実際はこのあとガンダムどうなるんだろう?
by 響希 (2009-08-29 01:16) 

ももんが

響希さん。
ありがとうございます。
褒めすぎですよ。
テレちゃいますね。
私も他の人のエントリーを色々見せてもらって楽しんでいます。
移設するなら関西でしょうね。
個人的には夕張に置いて欲しいですが。

by ももんが (2009-08-29 20:24) 

penny

ご訪問ありがとうございました。
五体満足な姿を楽しませていただきました。本当によくできてましたよね。
by penny (2009-09-15 17:19) 

ももんが

pennyさん。
かわいいネコちゃんに釣られてお邪魔してしまいました。
もう解体されてしまったのが残念です。
どこかに移築されると良いですね。
by ももんが (2009-09-16 02:34) 

hiro-tsm

自分も見に行きました~♪
「ももんが」さんも23日に行かれたのかと思いましたが・・・14日なんですね。

ハイ。
ガンダム世代にはタマランです(でした)。

by hiro-tsm (2009-09-24 22:38) 

ももんが

hiro-tsmさん。
コメントありがとうございます。
お盆で里帰りした時に行ったのですが、帰ってから風邪引いたりして記事にするのが遅くなってしまいました。

hiro-tsmさんも見に行かれたんですね。
良かったですよねー。
またどこかで展示して欲しいですね。
by ももんが (2009-09-25 13:40) 

Fuel

こんばんは
コレはスゴイですね。
細部にわたる作り込みは流石です。
もう解体されてしまったのでしょうか。
他で公開されれば良いのにと思いますが。
私も中学生ぐらいにガンプラハマりましたよ(笑)
by Fuel (2011-02-12 23:14) 

ももんが

Fuelさん。
早速見ていただいてありがとうございます。
実物大はやっぱり凄かったです。
静岡でも展示されましたから、次はまたどこかの都市で展示されるかもしれません。
by ももんが (2011-02-13 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。