SSブログ

カウンタック! [雑感]

スーパーカーブームの頃から憧れていたクルマ。
ランボルギーニ・カウンタック(クーンタッチと言うのがイタリア・サンターガタ地方の発音に近いとか)。
いつかこの目で見てみたいと憧れる事30年。
ついに今日、生まれて初めてカウンタックを目撃した。

某政党の選挙カーとしてwww。

どんだけ金持っとんネン。
選挙カーといえば何と言ってもハイエースだと思うのだが。
今日見た某政党はカウンタックとハマーH2の2台体制。
思わず見とれてしまうけれども、支持しようとは思えないかな・・・。

それにしてもカウンタックは平べったい。
そしてカッケエ!
やはりいつかは欲しいゾ。
まさかこんな形で憧れのクルマと体面しようとは。

勤務中だったので写真が取れなかったのが残念。
もっとも撮れたとしても常識人を自称するワタクシメとしては公職選挙法に配慮して掲載を見送るのだ。
週末も勤務なのでもう2,3回見られるだろう。
選挙の街宣活動なんて喧しいばかりだが、今回だけはちょっと楽しみである。









nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 20

八丁掘

>まれて初めてカウンタックを目撃した。
おめでとうございます。
結構嬉しいもんなんですよねぇ~(^O^)

私は箱根の山でバイクに乗っているときに目の前をカウンタックが走っていたことがあります!!こちらはバイクですから走っているカウンタックをまじかに見ることが出来て感動しました。あの平べったさとタイヤの太さは反則なぐらい痺れました(^O^)
by 八丁掘 (2009-08-28 22:27) 

ももんが

八丁掘さん。
ありがとうございます。
ちょっと複雑でしたが嬉しかったですね。

バイクで追走しながらじっくり観察ですか。
羨ましいです。
私はV8フェラーリと信号勝負して途中でチェーンが外れて敗北と言う苦い経験ならあります・・・。
by ももんが (2009-08-28 23:57) 

honda_cb6

週末はカウンタックやフェラーリをフツーに見かけるので恐ろしい所です、関東は。
それにしても選挙カーって...庶民をバカにしてますね。
by honda_cb6 (2009-08-29 01:07) 

響希

家運タックじゃなかった、カウンタック目撃ですか!
しかも、選挙カー?相棒はハマー?それ聞いただけで支持する機が失せます・・・
でも、選挙カーでカウンタックって事は、じっくり車を見られたって事ですよね。それは羨ましいです。高速を走り去るカウンタックしか見た事無いですから。
by 響希 (2009-08-29 01:10) 

jun

カウンタックはなかなかお目に掛かれませんね~^^;
それにしても選挙カーとは…。
なんだか明日の投票に行く気がなくなりました(笑)
by jun (2009-08-29 16:10) 

2601

カウンタックやハマー、珍しいですか。(あ、また都会人ぶっちゃった)
他人様は結構お乗りになってますよね。
過去記事にも書きましたが、避けても逃げても前に(わナンバーの)ランボルギーニ様が入ってくる東名走行した私は宝くじに当たった様なものなんですね(泣
どこですか、その党。こっちでも絶対投票しないゾ!
by 2601 (2009-08-29 17:02) 

soraneko

カウンタックのデザインは、今でも十分説得力というか、「破壊力」がありますね。
ストレートに「カッコイイ」と思え作る車の一つです。

選挙カーにカウンタックとハマーというのは悪ふざけというか、洒落が利きすぎているような気がします。

最近多い、ロードバイクの隊列で街宣活動をして、いかにも「環境派でしょ、良識派でしょ」と「さわやかさ」を前面に出して、押し付けがましい選挙活動をしている候補が多いのですが、僕個人的にはカウンタックの方がまだ
許せますね。

無論そんな候補に投票はしませんが。

by soraneko (2009-08-29 18:46) 

ももんが

honda_cb6さん。
札幌でもV8フェラーリやガヤルドは結構走っていますが、カウンタックは初めてでした。
この政党がどこまで本気なのか分かりませんが応援したくはないですね。
by ももんが (2009-08-29 20:06) 

ももんが

響希さん。
ナイス駄じゃれ!
カウンタックのあの細い窓から助手席の人が真上に手を出して振っていました。
それほどじっくりとは見られなかったのですが良い体験をしました。
高速を走り去る姿も見てみたいです。
by ももんが (2009-08-29 20:09) 

ももんが

junさん。
投票は行きましょう!
なんて私も熱心ではないのですが。
カウンタックで投票に行きたいですね。
by ももんが (2009-08-29 20:13) 

ももんが

2601さん。
札幌でもハマーはいっぱいいます。
同じ町内に2台は棲息しているようです。
ですがカウンタックは貴重ですねー。
カウンタックとずっと一緒に走行羨ましいですよ。
ぶち抜かれてみたいですね。
党名を書くのはマズイです。
by ももんが (2009-08-29 20:16) 

ももんが

soranekoさん。
破壊力とは良い表現ですね。
本当に特別なクルマなんだと感じますよね。
ガンディーニ恐るべしです。
この政党の選挙カーはハマーがメインでカウンタックは特別ゲストな感じでした。
自転車で良識派を演じる人も増えましたが、人数が多くなるので正直言って邪魔ですよね。
素直にハイエースを使って欲しいです。
by ももんが (2009-08-29 20:20) 

mai-ya

こんばんは。
こちらではカウンタック見たことないです。
カウンタックを選挙カーにするなんて…。
あまり投票したくなくなりそうな…。(^-^;
by mai-ya (2009-08-30 20:20) 

うめたん

カウンタックは何回か見たことあります。
ひらぺったいですよね。
以前、浜松のスーパーカー焼き肉をテレビで観ました。
レンタルできるみたいですよ。
ぐぐってみては?(^▽^)ノ
by うめたん (2009-08-30 21:35) 

ももんが

mai-yaさん。
そんなに滅多に見られるものではないですよね。
結局土日は見かけなかったので今回が最後となりました。
たぶんこの政党に「次回」は無いと思います。


by ももんが (2009-08-30 22:00) 

ももんが

うめたんさん。
スーパーカー焼肉ぐぐりました。
凄いですね。
ワケわかりませんね。
こんなお店があるなんてビックリです。
ただのレンタルじゃないところが意味不明でイイです。
行きたくなってきました。
by ももんが (2009-08-30 22:03) 

とも

カウンタックって登場してから35年くらい経過しているんですよね。しかし、時間の経過を全く無視したデザインは今なお強烈なインパクトがありますね。私の中では史上最高の傑作だと思っています。
それにしても選挙カー使用されているとは…それも是非見てみたいですが、決して一票を入れようとは思わないな(-_-;)
by とも (2009-08-30 22:07) 

ももんが

ともさん。
71年にプロトタイプが発表されたのですが、開発が始まったのが68年だそうなので、私と同い年とも言えます。
少々強引ですがそう言うわけで親近感も持っていたりします。
写真でも細かいところをみると、やっぱり昔の車なんだなぁと思うところも多いですけどね。
独創的なデザインは色褪せませんね。
最新のレヴェントンよりもカウンタックが欲しいです。
by ももんが (2009-08-30 22:25) 

kanchi

私、人一倍多種なクルマの経験しております。

東京のど真ん中で選挙カーの運転手も連日したことあります。あれって管轄警察署に持ち込んで、屋根の看板のサイズや拡声器などのチェックを受けるんですよ。野党か与党かで警察官の態度に微妙な差を感じます。

お金持ちエリアなんかに行くと、選挙権を持つ住民はビルオーナで、最上階に住んでいる方が多くてウグイス嬢は空に向かって手を振ったりしています。

また都心の一等地には公務員の住居が意外と多いことにも驚きます。一等地での破格の家賃は反則です。民間企業で破格の家賃を設定すると贈与税が課税されます。元公務員のNTTの社宅も安いのですよね~、たしか。

カウンタックの運転感覚はソリッドですよ~ レーシング・カートから乗り換えたら違和感が少ないかもしれません。 

ハマーは原型である米軍のハンビーを見たらH2やH3の魅力が半減するかもしれません。なにしろ迫力が違います。 かつてアルファ155がATCやDTMで活躍すればするほど市販車が売れなくなった理由はレース車両との迫力の乖離だったとか。

by kanchi (2009-09-21 21:41) 

ももんが

kanchi さん。
お久しぶりです。
その経験をブログ上で詳しくお聞かせ願いたいです。

選挙カーの運用についても公職選挙法で事細かに決められているんですよね。
選挙の裏方さんは大変だな~と思います。

都心の公務員住宅は批判が多いですね。
父が勤めていた会社も社宅の家賃が安すぎて税務署から改善指導が入っていましたが、公務員住宅にそういうことは無いのでしょうね。

カウンタック運転されたんですか。
羨ましいですね。
先日ディアブロの分解整備をしているサイトを閲覧したのですが、そのヤッツケな作られ方を見てカウンタック所有は諦めたほうが良いのかなーと思いました。

ハマーはハンヴィが一番ですね。
155もV6TI以外はいまいちだなと思います。

by ももんが (2009-09-23 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。