SSブログ

散財の予感。 [雑感]

サークルKサンクス限定京商ミニカーシリーズ。
ちまちま買っているが、もう手持ちが100台を超えてしまった。
1/64なので場所を取らないと思っていたが、台数が増えるとそうもいかない。
大袈裟なディスプレイケースを誂える金もなく、お気に入りの数台を並べて残りは段ボールにしまいっ放しである。
そこへ持ってきてまた新製品発売。
懐かしい事に池沢さとし氏の名作マンガ「サーキットの狼」だ。
劇中に登場した名車がミニカーで蘇る。
http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/circuit-wolf/index.html
ブラインド販売で1個599円。
ちょっと高いかな。

残念なのは早瀬左近のポルシェが無いこと。
なにせ「ナチス軍」だったので、あの鍵十字マークが社会的にマズイようだ。

スーパーカーブーム真っ只中の当時、ワタクシメは小学5年生。
サーキットの狼も夢中になって読んだ。
当ブログの最初の頃に書いたが、子供の頃の私はドイツ好きではなくむしろ苦手。
スーパーカーの中ではランボルギーニに夢中だった。
特にカウンタックLP500S。
跳ね上がるドア、リトラクタブルライト、大袈裟なウイング。
非常に分かり易い「凄さ」にノックアウトされてしまった。
プラモデルも何台も作ったなぁ・・・。

大人になれば普通にカウンタック買えると思っておりました。
現実は・・・。
キビシイですな。

しかし懐かしさにかまけてミニカーを買い漁るわけにはイカン。
飾る場所もないのに。
ナニセ貧乏ですからな。

でも1個くらい・・・。
・・・ハッ!
イカンイカン。

買いませんゾ。

1/18 ランボルギーニ・カウンタック LP500S (レッド) K08323R

1/18 ランボルギーニ・カウンタック LP500S (レッド) K08323R

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

かべちょろ

ん~集め出すと止まらないんですよねぇ。
私の場合は缶コーヒーのおまけのチョロQですが、止められません。次にでた物を手に入れないとコレクションに穴が開いたような気になっちゃうんですよ。 コレクションなんておこがましいしろものですが。
by かべちょろ (2009-07-21 23:49) 

nobi

昨日私んとこにも発売お知らせメールが来てました。
でも、前回のロータスF1から、購入はお休み、だってバイク買っちゃいましたから。
ローンとバイクの飯代を維持するには泣く泣く削るしかないんですよね。
by nobi (2009-07-22 04:45) 

ももんが

かべちょろさん。
私もコーヒーのオマケはときどき集めています。
飽きたら子供のオモチャ箱行きですが。
集め出すとキリがないので、フルコンプリートとかは目指さないようにしています。

by ももんが (2009-07-22 09:37) 

ももんが

nobiさん。
ロータスは配列情報をもとに中島さんの99Tだけ抜いてきました。
ミニカーとバイクならバイク優先ですね。
KAWASAKIですし。
私も若い頃KAWASAKI乗りだったのですが。
再び乗ってみたいです。
by ももんが (2009-07-22 09:39) 

GG233334

森永卓郎氏のように、ももんがさんもいずれミニカー展示小屋を建てるおつもり?
てっきりビスマルクを建造しちゃうんだと思ってました。(笑)
by GG233334 (2009-07-22 12:26) 

ももんが

GG233334さん。
ミニカー展示小屋は夢ですねー。
見果てぬ夢でございます。

ビスマルク!
「買う人いるのかよ!」と思ってしまいました。
私は西ドイツ以降のドイツが好きなんですよ。
ナチス時代はあまり好きではありません。
by ももんが (2009-07-22 14:40) 

kanchi

ミニカーなどの模型を飾っておくガラスケースって、けっこう高価なんですよね。

かといって吊して飾れる航空機系の模型もホコリとの戦いになるし。。。

もはや線路を広げることのないであろう鉄道模型をどうしようかと思案中です。
by kanchi (2009-07-22 19:28) 

とも

こんばんは!
自分はシリーズをコンプリートしないと気が済まなくなる性質なので、このような販売方法はとても怖いです^^;
この1/64シリーズですと、最近ではカルソニックをコンプリートしました。幸いにもそれ以外は自粛できておりますが、1/43のEBBROでスカイライン系が大増殖継続中…置く場所がありません!(>_<)
by とも (2009-07-22 23:57) 

GG233334

ああ、大変失礼いたしました。(汗)
by GG233334 (2009-07-23 10:12) 

ももんが

GG233334さん。
お気になさらないで下さい。
「ドイツ好き=ナチス好き」と思っている人は多いですから。
子供の頃「コンバット」を見ていた影響で旧ドイツ軍は何となく怖いんです。
by ももんが (2009-07-24 10:56) 

GG233334

いえいえ「ドイツ好き=ナチス好き」だなんて考えませんからご安心ください。
ヒトラーを崇拝しナチスに傾倒するつもりは毛頭ございませんが、当時のモノは好きだったりします。ビスマルクやUボート、ルガーとかワルサー、シュマイザー?、メッサーシュミット、タイガー、パンサーetc.etc. キリがありませんね。(笑)

ところで、ももんがさんの時代にもコンバットやってたんですね。
by GG233334 (2009-07-25 19:13) 

ももんが

GG233334さん。
私の同僚達は「ももんが=ドイツ好き=ナチス好き」と思い込んでいて、いくら説明しても理解してくれません。
そういうものかなーと思っています。

GG233334さんが挙げてくれた単語は全て分かっちゃいます。
Uボートの映画には感動しました。
フォッケウルフとかは私も好きです。

小学生の頃、コンバットの再放送があって同級生もみんな見ていました。
意味も分からずに「スターリング・ビク・モロー」とか言っていました。

by ももんが (2009-07-26 10:54) 

GG233334

いつも踵を合わせて片手を上げて『おはよう!』とか言ってませんか?(笑)

そうか、再放送してたのか。
たしかビック・モローは映画の撮影中にヘリのローターで首チョンパになって亡くなったんですよね。
ケッシテ二枚目じゃないけど渋くて好きだったのになあ、残念です。
by GG233334 (2009-07-29 13:25) 

ももんが

GG233334さん。
やってません(笑。

ビック・モローがお亡くなりになった事故はテレビで何度も見ました。
衝撃的でしたね。
それにしても「首チョンパ」って・・。(懐かしいですね)。
by ももんが (2009-07-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。