SSブログ

人生とは挑戦である。 [イベント]

何度も書くが、今年は初体験ラッシュだ。
それに拍車を掛けてやれ。

と言う訳で・・・。
アタック25.jpg
ご長寿番組「パネルクイズアタック25」の予選会に行って来ます!


周囲の声に拠ると私は博識な方らしい。
謙遜ではなく、自分ではそうでもないと思うのだが。
但し「雑学王」とかならまだしも、
「ムダ知識」
と言われる事が多いのでそれほど尊敬されてはいないようだ。

去年はラリージャパンのサービスパークで開催されたスバルのクイズ大会で優勝出来たが、あれはほとんど「運」に拠るもの。
ガチの頭脳戦でどこまでやれるものか、ちょっと興味が無いでもない。
妻からも「その知識を生かすべき」と発破を掛けられた。

じゃあ、いっちょ腕試しだー!
とばかり、軽い気持ちで応募したら抽選に当たって、予選会入場券が届いた。
会場は地元中継局の北海道テレビ放送。
近いといえば近いのだが、当日は夜勤明けなので時間ギリギリ。
体力もギリギリの状態で挑まなければならない。
コイツはキビシー。

でも予選落ちした時の言い訳にはなるなw

そんなワケでがんばって参ります。

パネルクイズ アタック25

パネルクイズ アタック25

  • 出版社/メーカー: デジキューブ
  • メディア: Video Game



nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 20

サブロー

答 
二酸化炭素、風車、大江裕、早乙女太一、
シナジー効果、6個(オーストラリア国旗の星の数)

by サブロー (2009-06-12 20:15) 

jun

おおっ!予選会出場ですか!!
是非頑張ってTVに出演して下さい(^^)

児玉さんによろしくです(笑)
by jun (2009-06-12 20:44) 

ももんが

サブローさん。
コ、コレは・・・。
憶えておけという事ですね。
ありがとうございます。
by ももんが (2009-06-12 21:03) 

ももんが

junさん。
生で「アタックチャ~ス!」を聞きたいですね。
がんばってきます。
by ももんが (2009-06-12 21:05) 

honda_cb6

見事、予選突破の報、楽しみにしてます!
by honda_cb6 (2009-06-13 11:47) 

サブロー

追加:永平寺
今後も思い出し次第報告します
by サブロー (2009-06-13 11:51) 

サブロー

右心房、モンスターハンター
ネルソン(対ナポレオン)orドレイク(対無敵艦隊)
by サブロー (2009-06-13 18:56) 

kanchi

私も周囲から、知っていても何の役にも立たないムダ知識の持ち主と言われています。もしや同類のお仲間かも? 


ぜひとも予選を勝ち抜いて、テレビに映ってくださいな!

by kanchi (2009-06-13 23:15) 

とも

こんにちは(^^)
ブログの記事でも博識をもっていらっしょることは想像できますよ!
それにしても、あの「アタック25」の予選ですかぁ~凄いスゴイヽ(^o^)丿
TV出演を期待しております。頑張って下さいね!!
by とも (2009-06-14 14:17) 

サブロー

ISS(国際宇宙ステーションの略称)
by サブロー (2009-06-14 15:29) 

TOSHI

すごいですよ~!
昨日の晩ごはんすら覚えていないボクは応募すらできませんから(汗)。

ぜひ予選を勝ち残って、TVには特製「ももんがくんTシャツ」で!!!

がんばってくださいね~!!!

by TOSHI (2009-06-14 22:07) 

GG233334

うわぁ、楽しみ~!
ダイジョブ、絶対合格!
で、放映はいつですか?(笑)
by GG233334 (2009-06-15 13:49) 

ももんが

honda_cb6さん。
燃え尽きて来ます。
by ももんが (2009-06-16 14:31) 

ももんが

サブローさん。
ありがとうございます。
サブローさんの立場が危うくならない程度にお願いします。

by ももんが (2009-06-16 14:32) 

ももんが

kanchiさん。
どうやら同類のようですね。
ですがkanchiさんの方が格が上のように思います。
kanchiさんも挑戦されてはいかがでしょう?

最近では開き直って「仕事と暮らしの役に立たない事なら何でも知っています」と公言しています。
by ももんが (2009-06-16 14:34) 

ももんが

ともさん。
間違いがあったりするとイヤなのでブログの記事は検索しつつ書いている事が多いです。
予選に出られるかどうかは運なので凄くないですよー。

がんばってテレビ出演を決めてきます。
by ももんが (2009-06-16 14:36) 

ももんが

TOSHIさん。
私も昨日のご飯については記憶が怪しいです。
年のせいで昔の事はよく憶えているのですが、新しい事は憶えにくくて・・・。

「ももんがくんTシャツ」・・・。
それは何て言う羞恥プレイですか(ワラ。
by ももんが (2009-06-16 14:38) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
気が早いですよ(ワラ。
がんばってきます。
by ももんが (2009-06-16 14:39) 

サブロー

最後に、韓国料理 ピビンバかクッパ その他いくつか
調べておいたほうがいいと思います。
by サブロー (2009-06-16 22:52) 

ももんが

サブローさん。
何度もありがとうございます。
がんばってきます。
by ももんが (2009-06-18 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。