SSブログ

ガンダム大地に立つ(お約束)。 [ニュースから]



ついにお台場に全高18メートルの原寸大ガンダムが立ったそうだ。
細かい事を言えば、立っているのではなくて、地中に打ち込んだアンカーに固定されているのだが。
これでまだ完成していないとは。
細かなギミックが組み込まれて訪れる人を楽しませてくれるのだろうか。

ずばりガンダム世代のワタクシメ。
それほど熱心なファンでもないのだが、これはこの目で見たい。
ガンダムを建造すると言うニュースを見た時には、札幌在住の自分が見に行く事は無かろうと思っていた。
しかし幸か不幸か、新盆の法要で8月に千葉へ向かわなければならない。
ちょっと時間を都合すれば立ち寄って見ることが出来そうだ。

先日他界した祖母は初孫である私を溺愛してくれており、遺産も全て私にと考えていたそうだ。
実際には諸般の事情で弟が相続する事になったのだが。
そんな祖母が私の願いを叶えてくれたのかもしれない。
改めて冥福を祈るとともに感謝したい。

さてこのガンダム。
完成してお披露目の時に、ちょっとでも可動したら、
「コイツ動くぞ」
の大合唱になるのでしょうな。

完成が楽しみである。



GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1004 RX-78 Ver.Ka

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1004 RX-78 Ver.Ka

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

とも

お祖母さんとのエピソードにちょっと潤っとしてしまいました。
祖母は私が幼い頃に亡くなりましたが、やはりとても可愛がってくれたので、それと重ね合わせたからだと思います。

私も「ガンダム台場に立つ」という見出の記事を見つけました。私も熱心なファンとまではいきませんが、ガンダムには馴染みがあるので、実物を是非見てみたいです。

ももんがさんは絶妙なタイミングでの上京となりましたね。
やはりお祖母さんの計らいかな(^^)
by とも (2009-06-11 23:37) 

ももんが

ともさん。
ちょっと事情があって私には祖父母が3人ずつ居たのです。
存命なのは父方の祖母1人だけとなりましたが、他界した祖父母との縁をこの年になって思い起こしています。

ガンダムはいつまで展示されているんでしょうね。
ともさんは是非、自転車でお台場まで遠征して下さい。

うちの会社には夏休みが存在しないので、上京に向けて休みを調整中です。
by ももんが (2009-06-12 13:48) 

kanchi

過去にリリースされた、ガンダムをモチーフにした商品や、ガンプラなどのブームを見ていると、ガンダム世代の方々にとっては大きな影響力を与えたアニメなのですねぇ。

私の世代の直後には宇宙戦艦ヤマトがありました。

で、私の世代の人気のアニメは何だっただろうかと考えてみると、「もーれつア太郎」とか「サリーちゃん」あたりかしら。。。 と考えていて思い出したのが「マジンガーZ」と「デビルマン」。
by kanchi (2009-06-13 23:04) 

ももんが

kanchiさん。
ガンダムブームの時、6年生でしたからドンピシャなんです。
多大な影響を受けました。

マジンガーZは幼稚園でした。
こちらも夢中で観ていました。
今と違ってビデオが無かったので毎週真剣勝負で観ていましたね。
懐かしいです。
by ももんが (2009-06-16 14:44) 

soraneko

おおっ!、実物大のRX78は、有る意味長年の夢でしたから、感慨深いですね。

中学1年のとき、視聴率が壊滅的に低かった最初の本放送を、被り付いて見ていて、周囲に変人扱いされていた、正真正銘の「マニア」でしたから。

出来ればトレーラーに寝かされていて、立ち上がってくれればもういう事はありません(笑)。
by soraneko (2009-06-17 18:40) 

ももんが

soranekoさん。
そうそう。
最初は視聴率が低くて早期終了になってしまったんですよね。
その時から夢中だったなんてsoranekoさんには先見の明があったのですね。

トレーラーから立ち上がって欲しいですね。
それは50周年の時に実現するでしょうか。
by ももんが (2009-06-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。