SSブログ

ミッフィークリスマス第2回。 [雑感]

ご無沙汰しております。
おかげ様で元気でございます。
が、
フォルクスワーゲンの悪質な排ガス不正のニュースに打ち拉がれて失意の日々を送っておりました。
もうほとぼりが冷めたようになっているのが微妙に気にくわないのですが。
ドイツ好きにはキツイですね。
でも余裕が出来たらまたドイツ車買うかも(笑)

さて先日、妻が居間の模様替えをしたいと言い出しまして。
レンタカーでまたN-ONEを借りて郊外のニトリに行ってきました。
で、組み立て式の棚を2つ購入。
後日組み立てました。
ニトリ 棚.jpg

意外と部品点数が多くて2つ合わせて3時間くらいかかってしまいました。
しかしながら説明書が親切で分かりやすく、部品の加工精度がたかいので+ドライバー1本で確実に組み立てられるんですな。
木ネジなので翌日掌が筋肉痛になりましたが(笑)
いやはや感嘆いたしました。
ただし梱包重量が1つ20kgなので女性一人だと厳しいかもです。

えへへ。
ニトリ 棚 ミッフィ.jpg

いきなり入り込む鹿ちゃんとぴょんぴょんうさぎちゃんでした。

そしてクリスマスです!
クリスマス シュトレン ホームベーカリー.jpg

ドイツ名物のシュトーレンを作ってみました。
白くて丸い部分はマジパンです。
白あんみたいで美味しいです。
家中シナモンの香りで満たされてしまいますが作って良かったです。

お楽しみのケーキも。
クリスマスケーキ miffy.jpg

去年よりましかな〜と思いますが大して進歩していませんね。

ちなみに去年のはコチラ↓
IMG_1252 ミッフィー クリスマスケーキ.jpg

う〜んこのやっつけ感・・・。

今年は外見シンプルで中身に凝ってみました。
マンゴームースケーキ ゼリエース 3色.jpg

断面クリスマスカラーで。
奥のケーキは中身がずり下がっていますね。
バタバタ作ったわりには美味しかったです。
 
それでは皆様メリークリスマス〜。


ディックブルーナ ミッフィーとあかちゃん S ぬいぐるみ  高さ20cm

ディックブルーナ ミッフィーとあかちゃん S ぬいぐるみ 高さ20cm

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(8)  コメント(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。