SSブログ

北大祭。 [お出掛け]

家族3人自転車で北大祭に行ってきました。

大きな地図で見る
何せ日本一広いキャンパスなので全部見て回る体力はアリマセン。
学生の時に北大生の案内で3回くらい訪れた事があるのですが全然覚えてないですし。
今回は北の方の獣医学部に行きました。
IMG_0676 北大祭 獣医学部.jpg

「動物のお医者さん」の舞台になった学部です。
当時とは校舎が違うと思いますが、作品のファンなので感慨があります。
セラピードッグがお出迎え。
IMG_0667 北大祭 セラピードッグ.jpg

このレトリバー君はボールを投げてくれるのを今か今かと待っているところです。
犬好きの妻子とともに思う存分触らせてもらいました。
もふもふです。
IMG_0671 北大祭 セラピードッグ.jpg

柴犬もカワイイ。

よく住宅展示場で見かける移動動物園も来ていました。
IMG_0672 北大祭 移動動物園.jpg

うさぎちゃん~。

普段獣医学部で世話している動物はいなかったです。

それから旧札幌農学校の施設を見学。
IMG_0678 北大祭 札幌農学校.jpg

旧き良き北海道って感じ。
中の展示も見応えがありました。
IMG_0680 北大祭 札幌農学校.jpg

最後にメインストリートの模擬店を巡って腹ごしらえ。
IMG_0683 北大祭 2013.jpg

焼き鳥美味しかったです。

抜けるような青空で日向は結構暑かったですが、日陰は風が冷たいという天気で帰ったら頭が痛くなって寝込んじゃいました・・・。
今は復活しています。
帰りに寄り道したので11㎞ほど走りました。
私には何でもない距離ですが妻子には最長距離です。
お疲れ様でした。

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 佐々木 倫子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

ぽりぽり

抜けるような青空の中、ご家族でチャリツー楽しそうです。札幌農学校の写真が奇麗に撮れていますねぇ。明治時期の開拓精神宿る建物ですね。
by ぽりぽり (2013-06-09 20:21) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ありがとうございます。
快晴に恵まれて運良く奇麗に撮れました。
また行ってみようと思います。
子連れチャリツアーのためにバックミラーを取り付けようかと思っています。
by ももんが (2013-06-09 22:47) 

tsun

見かけによらず、うさぎは一年中発情している動物なんですよね。
あんなカワイイのに・・・。
by tsun (2013-06-10 12:32) 

GG233334

青空の下、家族でサイクリングできて素敵な休日になりましたね。
このままお坊ちゃま君を自転車好きに育てて、いずれは親子でツール・ド・北海道?(笑)

古いトラクターがとってもいい味だしてます~。
まさかブリキのオモチャじゃないですよねぇ?(笑)
by GG233334 (2013-06-10 16:18) 

Cage

北海道(かな?)のすがすがしい空気が伝わってきます。
いいですね~♪ 気も心も晴れやかになりそうです。
by Cage (2013-06-10 22:49) 

ももんが

tsunさん。
そうなんですか!
飼ってみたいと思っていましたが難しいかもしれませんね。
by ももんが (2013-06-11 15:46) 

ももんが

GG233334さん。
ツール・ド・北海道ですか。
ハードル高いですね(笑)
息子は結構楽しかったらしいです。
古いトラクターは本物ですよ〜。
シートが鉄板で固そうでした。
by ももんが (2013-06-11 15:48) 

ももんが

Cageさん。
この日は清々しかったです。
せっかく地元なのですからもっと頻繁に行けば良かったと思いました。
by ももんが (2013-06-11 15:50) 

kanchi

こんにちは、

気持ちよい一日を過ごされたようですね~
昔、とある大学の獣医学部に合格したのに行かなかったことを思い出しました。だって当時は酪農家相手の職業で都市部では生活できない職業っていう認識でした。
いまなら田舎ぐらしは悪くないと認識変わりました。
by kanchi (2013-06-19 13:17) 

ももんが

kanchiさん。
この日は本当に清々しかったです。
獣医学部に合格なんて凄いですね!
もったいない気もしますが進路選択は難しいですよね。
by ももんが (2013-06-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北大。運動会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。