SSブログ

北大。 [自転車]

ストライダでぽたぽたと北海道大学へ行ってきました。
北大祭が開催されているので日曜日に家族で行こうと思いましてその下見です。
大きい大学なので盛り上がってましたね〜。
凄い混雑です。
私の母校も略せば同じ「北大」なのですがエライ違いでした。

メイン会場からちょっと離れた獣医学部で。
IMG_0665 ストライダLT 北大獣医学部.jpg

長閑です。
牛と一緒に撮ったつもりでしたが柵の陰になってしまいました。

途中の銀行にて。
IMG_0664 strida lt.jpg

こういう駐輪場にストライダを置けるかどうか試してみました。
置ける事は置けますが小径ゆえ、ブレーキキャリパーが金具に当たってしまいます。
長時間はやめておいた方が良さそうです。

あとパノバイクの落とし穴。
IMG_0666 トピーク パノバイク.jpg

測定画面の右上にカメラアイコンがあって、タッチするとパノバイクを終了せずにカメラを起動できるのですが、そうして動画を撮ると自動的に画質を落とされてしまいます。
iPhone5のHD画質で撮るなら一度ホームボタンを押してからカメラを起動する必要があります。
ホームボタンを押してもバックグランドでパノバイクは計測を続けているのでログは残ります。
使ってみないと分からない事もありますね。
そのうちHDで撮った車載動画をアップしたいと思います。


TOPEAK ライドケース iPhone5用 ACZ23901 ホワイト

TOPEAK ライドケース iPhone5用 ACZ23901 ホワイト

  • 出版社/メーカー: TOPEAK
  • メディア: その他



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 6

GG233334

青空と牛とストライダ、長閑ですね~。(笑)
あれ!? 北海道って梅雨がないんでしたっけ?(無知だなぁ~、汗)
東京も梅雨入りしたわりには雨降ってませんけどね。
日曜日、好天に恵まれるといいですね。

ところで、50億円どこの口座に送金しますか?(笑)
by GG233334 (2013-06-07 17:45) 

ぽりぽり

北大まで自転車で行けてしまうのですね。青空が奇麗に撮れていますねぇ。 北が付く大学といえば、まず北里が思い浮かびます。
by ぽりぽり (2013-06-07 18:53) 

ももんが

GG233334さん。
今日は良い天気でした〜。
牛さんの鳴き声が響き渡っていて街中とは思えない風景でした。
梅雨は無い事になっているのですが、結構長雨はあります。

映画会社設立しますのでちょっとまっていてください(笑)
by ももんが (2013-06-07 19:29) 

ももんが

ぽりぽりさん。
北大って街中のあるので行きやすいんです。
広いので中に入ってからが大変ですけど。
北里大行ってみたかったです。
by ももんが (2013-06-07 19:31) 

tsun

今の北海道は、こちら名古屋でいう五月初旬の一番自転車に良い時期なんでしょうね。
今日なんか30度越えで日差しが熱痛い感じでした。
by tsun (2013-06-08 17:02) 

ももんが

tsunさん。
4月5月は雨ばかりで6月に入ってようやく春っぽくなったと思ったらいきなり初夏になった感じです。
急に暑くなっちゃって体調を崩し気味です・・・。
by ももんが (2013-06-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌自転車事情の一部。北大祭。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。