SSブログ

春なのに〜。 [雑感]

休日です。
珍しい事に朝自然に目が覚めました。
朝食を摂ってと。
午後から息子の授業参観に行くので午前中にストライダでポタリングでもしようかと外を見たら結構雪が降っていたので妻子を見送って再び寝ました。
昼頃再び起きて銀行へ。
雪まじりの雨に変わっていました。
しぶしぶ固定資産税を納付してきましたよ〜。
今年は(ひょっとしたら一生?)自動車税が無いので幾分ラクかな?

まだ積もった雪が解け残っているところも多いです。
IMG_0583 札幌 雪山.jpg

今年は例年よりも1ヶ月くらい春の訪れが遅いように感じますね。
今日もかなり寒かったです。

授業参観はまあフツー。
息子は靴を脱いで自宅のように寛いでいました。
ケシカラン。
すっかり学校にも慣れたようで安心しましたが、マナーがなっていない事は軽く叱責しておきました。

休日に天気が悪くて走れないのが去年の秋から続いております。
次の休日はどうかな〜?

あ、家庭訪問だった・・・。
遠出は無理ですね。


The Bike Book: Lifestyle. Passion. Design.

The Bike Book: Lifestyle. Passion. Design.

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Te Neues Pub Group
  • 発売日: 2012/08
  • メディア: ハードカバー



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 10

moumou

4月というのにけっこうな雪がまだ残っていますね。
日本列島は南北に長いですね。
by moumou (2013-04-20 08:09) 

GG233334

ありゃ、まだ雪が降るんですね、さすが北海道。
今日は東京も寒いです、軟弱だからストーブつけちゃった。
授業参観、家庭訪問、懐かしい言葉です~。
by GG233334 (2013-04-20 16:57) 

ももんが

moumouさん。
公園なんかは除雪されないのでいつまでも残ります。
南国が羨ましい時期です。
by ももんが (2013-04-20 21:55) 

ももんが

GG233334さん。
ちょっと寒い日が続きますね〜。
毎日ストーブつけてます。
家庭訪問の日に休みなのは初めてなのでちょっと緊張してます(笑)
by ももんが (2013-04-20 21:58) 

さきしなのてるりん

こちらはもう雪は標高の高いところしか見られません。ほんと北海道は北にあるんですねぇ。
by さきしなのてるりん (2013-04-20 22:16) 

ももんが

さきしなのてるりんさん。
コメントありがとうござます。
今年は例年よりも寒くて雪解けが遅いのでまだこういう光景が見られます。
早く暖かくなって欲しいです。
by ももんが (2013-04-21 01:34) 

soraneko

まだこれだけ残っているんですね、流石北国!
というか、もう雪は見たくありません(泣)。
by soraneko (2013-04-28 19:56) 

ももんが

soranekoさん。
まだ日陰だとちょっと残っています。
道東の方ではまた積もったみたいですし。
今年は寒すぎです。
by ももんが (2013-04-29 18:44) 

kanchi

雪国の春先ってちょっとづつ雪が解けて、濡れた路面がしばらく続きますから、自転車で道路のはじっこを走ると、晴れた日でも汚れませんか?
by kanchi (2013-05-16 13:37) 

ももんが

kanchiさん。
仰る通りで路肩は最近まで濡れたままでした。
今年は異常に雨が多いせいもあって車体の下側はかなり汚れています。
by ももんが (2013-05-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。