SSブログ

ぐぬぬ。 [雑感]

お久しぶりでこざいます。
このところネットが急に遅くなりまして。
yahooのトップページを開くのに5分くらいかかるアリサマ。
そこからSo-netブログを開くのにさらに10分という塩梅ではとても更新なんてやってられません。
Firefoxのせいかと思って色々調べたのですがSafariでも遅いし、Google Cromeを入れてみてもやはり遅いです。
解決方法を検索して色々と弄くってみましたが何かするたびに却って遅くなります。
今のWINDOWS PCやiPadでは問題ないので、これはもうiMac自体のせいだなと判断して最低限のデータだけバックアップしてHDDを消去。
新たにOSXをクリーンインストールするという荒技に出てみました。
その結果、
少しマシになりました(笑)

あんまり変わらないんですよね〜。
となると無線LANのfonルーターとの相性が疑わしいです。
あとでiMacを居間に持って行って有線で繋いで調子を見てみようと思います。

 追記デス!
 居間でLANケーブル繋いだらサクサクネットサーフィン出来ました。
 やはり犯人はfonルーターのようです。
 後日まともな無線LAN親機を買ってきます。

おまけ。
これまで使っていたフライパンが寿命っぽいので新しいのを買ってきました。
余っていたキャベツで久しぶりに広島風お好み焼きにチャレンジ。
IMG_0505 広島風 お好み焼き.jpg

新しいフライパンはくっつかなくてイイですね。
自分でもびっくりするくらい美味しく出来ちゃいました。
あとこれまで作り方を間違って覚えておりました。
具材を入れる順番が違ったんですね〜。
youtubeでプロの動画を見てから挑戦したのも良かったみたいです。

パール金属 セラミックプレミア IH対応フライパン28cm H-2467

パール金属 セラミックプレミア IH対応フライパン28cm H-2467

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 14

穐吉 

Macは全般的にアップル製AirMac以外の無線ルータとの相性が悪いと聞いたことがありますが、私のMacbookもたまに自分のネットワークにつながらず他人の無線ルーターに勝手に繋がってしまうということがあります。もしかしたら一時的な電波状況かもしれませんね。
そういう時は私の場合RANケーブルを直接接
続してしまうことが多いです。
by 穐吉  (2013-02-19 22:52) 

tsun

28800bpsのモデムでインターネットしていた頃みたいですね。
by tsun (2013-02-20 12:14) 

ぽりぽり

Mac Book Airは、調子良いのですが、一時期繋がりが悪くなってしまった時がありました。 セラミックフライパン良さそうですねぇ。買ってみたいと思います。
by ぽりぽり (2013-02-20 18:42) 

soraneko

無線LANは色々と、相性とかシステム構成とか有るようですね。
ルーター自体は値段もこなれてきているので、良い物が見つかるといいですね。
by soraneko (2013-02-20 21:17) 

moumou

無線LANルーターもいろいろありますねえ。
by moumou (2013-02-20 22:14) 

teruteru

パール金属といえばママチャリパーツでおなじみのCAPTAIN STAGですね。
狙いましたか?
by teruteru (2013-02-20 22:31) 

GG233334

あらら、大変でしたね。
ボクはバックアップも消去も再インストールも出来ないなぁ~。でも、LANコードを繋ぐくらいならなんとか出来ます~。(汗)

あ~!! なんかお好み焼き食べたくなっちゃった!!
by GG233334 (2013-02-21 17:39) 

ももんが

穐吉さん。
apple純正以外は相性が悪いときましたか・・・。
さすがのやり口ですね。
純正は高いのでIOデータとかでやってみようと思います。
部屋が居間から遠いので有線接続はちょっと面倒くさいんですよね〜。

by ももんが (2013-02-21 19:35) 

ももんが

tsunさん。
まさにそんな感じでした。
モデムの発信音が聞こえてくるような錯覚に陥りましたよ〜。
by ももんが (2013-02-21 19:36) 

ももんが

ぽりぽりさん。
AirMacの持病のようなものなのでしょうかね〜。
セラミックフライパンは本当にツルツルで調理しやすいです。
耐久性は分かりませんが今のところ妻も多いに気に入っています。
by ももんが (2013-02-21 19:38) 

ももんが

soranekoさん。
機械のくせに相性とか生意気ですよね〜。
調べたら親機の値段も下がってきているようなので週末にでも買ってきます。
by ももんが (2013-02-21 19:40) 

ももんが

moumouさん。
色々あるものなんですね〜。
ちなみに昨日は全然繋がらなかったのに今日は絶好調です。
by ももんが (2013-02-21 19:41) 

ももんが

teruteruさん。
狙ってませんよ〜。
CAPTAIN STAGだったとは知りませんでした。
フライパンもうちのはホーマックの安いのでパール金属じゃないんですよ。
by ももんが (2013-02-21 19:42) 

ももんが

GG233334さん。
私も電気苦手なのでiPadで色々と検索しつつ手探り状態でした。
お好み焼きは奇跡の出来の良さでした。
自分でもまた食べたいです。
by ももんが (2013-02-21 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分。復活〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。