SSブログ

ニルヴァーナ。 [お出掛け]

夏休み真っ盛りですね〜。
札幌は暑さの峠を越えたような気もしますが。
今日は久々登場のクロスポロで中山峠を超えてお出掛けです。
IMG_0279 クロスポロ 中山峠.jpg

久しぶりに峠の道の駅に来ました。
平日の朝なので空いています。
IMG_0280 中山峠.jpg

常識的なペースで走りますがクロスポロはコーナリング特性が素直でらくちんです。
登りではもうちょっとパワーが欲しいと思う事もあります。
のんびり2時間かけて留寿都村にやってきました。
IMG_0282 ルスツリゾート.jpg

ルスツリゾートの遊園地です。
割引券が当たったのでw
私ゃ乗り物系苦手なんですがケチなんで当たった割引券は使わずにはいられません。
ちょっと雲が多いものの最高気温が25℃くらいで外遊びには良い天気でした。

混雑も大した事なくてほとんどのアトラクションに並ばずに乗れます。
IMG_0283 ルスツリゾート.jpg

が、駐車場からアミューズメントパークまでかなり遠くて朝からテンション下がります。
ここはスキー場でもあるので傾斜地で高低差があり移動がツライです。
絶叫マシンは大の苦手なのですが、元を取らなければ!というケチ根性でウルトラツイスターというジェットコースターに乗りました。
一人では死にません、妻子も道連れです。
IMG_0285 ルスツリゾート ウルトラツイスター.jpg

発車したら垂直に上昇していきなり垂直降下とかおかしいだろ・・・

あまりの恐怖にこれまでの人生の走馬灯のように思い起こされたり、どうしたらこの恐怖から逃れられるのかとかそれはもうたくさんの事を考えましたね。
もう解脱しちゃう勢いでした。

で、私らが降りた後、調整中って札が出てゲートが閉められちゃったの。
ヘイヘイ!何かおかしかったのかYO!
怖すぎるのでそそくさと退散しました。
妻子も怖すぎて全然楽しくなかったそうです。
申し訳ない。
私達にはアクセル全開でも時速10㌔くらいしか出ないゴーカートとかミラーハウスとかののんびりしたアトラクションの方が向いているみたいです。
このルスツは全体的にショボイくせにジェットコースターはやたら充実していて困ります。
人が乗っているのを見るだけで怖かったですw

昼前に軽食を取ってゴンドラで山頂に行ってみます。
IMG_0288 道の駅 留寿都.jpg

スキーには来た事がありますが夏の景色も良いもんですね。
雲が少なかったらもっと奇麗だったのにな〜。
スキー場のゴンドラで下るのは初めて。
IMG_0290 ルスツリゾート ゴンドラ.jpg

下りは意外と怖いです。
斜面にMTBで走ったら気持ち良さそうなダートがありました。

この時点でまだお昼です。
ウルトラツイスターショックでもうお腹いっぱいな感じです。
でもルスツリゾートのサイトによると8つあるコースターのなかで2番目の絶叫度だそうです(1番は宙吊り型のコースター)。
息子が一番楽しみにしていた園内のプールに移動します。
IMG_0291 ルスツリゾート プール.jpg

ウォータースライダーなどで2時間以上一人遊びを満喫してもらいました。
妻と私はプールサイドのデッキチェアでだらだら〜。
のんびり出来て良かったです。

もっと遊びたいとせがむ息子を引きずってホテルでまた軽食。
ハンバーガーが結構美味しかったです。
お土産買って、息子がまたぬいぐるみ買って帰途に着きました。
総じてコストパフォーマンス悪かったなぁ。
正規料金はディスニーランドと同額だそうですから。
と言うか、私の趣向にあってないんですね〜。
ハウステンボスとかサンリオピューロランドに行ってみたいです。

中山峠、小林峠と走りを堪能して帰りました。
油断してプールで日焼けしちゃったので今アイスノンを脚に押し当てながら更新しております。

そうそう、帰りに近所の自転車屋さんで妻用の新車(在庫処分品)を買ってしまいました。
これで家族3人揃ってブリヂストンサイクルです。





資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAA 60ml

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAA 60ml

  • 出版社/メーカー: 資生堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

とも

気持ちよさそうな空の色ですね。ご家族で楽しめたようで何よりでした。自分も回転系のコースターは苦手です。そういえば、10年ほど前に乗った富士急ハイランドのFUJIYAMAはとても恐かったです。たぶん、楽しめるのはせいぜいTDLのスペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンくらいまでかな。
奥様にも自転車ですか。今度は是非、皆さんでサイクリングを楽しんでみてください。
by とも (2012-08-03 22:37) 

moumou

私もコースターは苦手ですね。きっと酔いますよ。
鹿児島は灼熱ですが北海道はさすがに気持ちよさそうですね。
by moumou (2012-08-04 05:05) 

のろ

ジェットコースターの類いは、中学校の修学旅行以来乗っておりません~(^_^;)。私も苦手な方かなぁ。
自転車が揃ったとのことなので、家族でサイクリングもいいですね。
by のろ (2012-08-04 13:26) 

ももんが

ともさん。
高原の空気は良かったです。
FUJIYAMAはテレビで何度か見た事あります。
私にはとても乗れません。失神してしまうでしょう^^;
スペースマウンテンは平気でした。
妻は中学校以来の自転車なのでしばらく練習が必要なようです。
by ももんが (2012-08-04 21:34) 

ももんが

moumouさん。
夏の盛りは過ぎた感じです。
今回は酔いませんでしたが距離の長いコースターだと酔うかも知れません。
by ももんが (2012-08-04 21:35) 

ももんが

のろさん。
修学旅行でジェットコースターですか。
級友達の前では強がって乗ってしまうかもしれませんね〜。
自転車は揃いましたが妻は練習が必要です。
あとなかなか家族で休みが揃わないのが悩みどころです。
by ももんが (2012-08-04 21:37) 

tsun

私はジェットコースター系は大好きです。
ただ、コーヒーカップに子供と乗ってグルグルとカップを回され、顔が真っ青になりちょっとの間気持ち悪くて動けませんでした。

25度ですか。
プールには低いのかも知れませんが、遊園地で過ごすには最高のですね。
by tsun (2012-08-05 01:51) 

soraneko

正規料金を払ってだと厳しいかもしれないですね。
いや気温といいロケーションといい、是非ツーリングに出かけたいですね。
「峠」がどの程度かは知りませんが、返り討ちに遭ってしまいそうかな(苦笑)。
by soraneko (2012-08-05 20:47) 

ももんが

tsunさん。
大好きなんですか。
私の周囲には好きな人がいないのでびっくりです。
好きな人にはたまらないんでしょうね〜。
私は全然元が取れませんでした。
コーヒーカップは普通に酔いますね。
by ももんが (2012-08-07 14:58) 

ももんが

soranekoさん。
正規料金だと厳しいですねー。
割引が効いても食事と合わせて3人で約1万円ですから結構な出費でした。
気温とロケーションは素晴らしいです。
ただ途中の道が路肩が狭かったりするので自転車乗りは全然見かけませんでした。
by ももんが (2012-08-07 15:00) 

Cage

札幌は涼しいんでしょうねぇ
クロスポロと北海道 絵になりますね
by Cage (2012-08-15 00:31) 

ももんが

Cageさん。
今年は涼しいです。
新居は日当りが悪いのでなおさら涼しいです。
冬の寒さが今から心配です。
by ももんが (2012-08-15 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保湿。ママチャリ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。