SSブログ

倫敦。 [雑感]

最近、Top Gearの影響で親英家になりつつあります。
オリンピック開幕しましたねー。
まあ起きたら開会式は終わっていたんですが。

夕方になってyoutubeで少し見ました。
女王陛下がボンドにエスコートされてヘリからダイブというのは素晴らしい案ですね。
Mr.ビーンも良かったです。

手巻きタバコに替えてからコンビニに行っていなかったのですが今日行ったらコカコーラにロンドンバスが付いていました。
IMG_0276 コカ・コーラ ロンドンバス オリンピック.jpg

オリンピックスペシャルですねー。
コーラを買って飲む事は少ないのですがついつい買って飲んじゃった。
500mlは多いですね。

前回の北京オリンピックの事を思い出そうとしても、開会式の日に南オセチア紛争が勃発した事と子供の口パク批判しか覚えていません。
中国共産党が大嫌いなので開会式すら見ませんでした。
今回の開会式もどうせNHKは他国の入場行進をないがしろにしてダラダラと日本選手団を映すんだろうな〜と思って録画等もしませんでした。
ネットで話題になったシーンだけyoutubeかニコニコ動画で見ます。
なので寝不足の心配はないですね〜。

皆さん応援疲れにご注意ください。





nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 12

moumou

おはようございます。
私も録画しといてみたいところだけ観ました。
イギリスらしく自転車選手やクロスバイクが演出に使われていて面白かったです。
by moumou (2012-07-29 06:48) 

tsun

私は『梅ちゃん先生』を見ようとテレビを点けましたが、開会式がまだやっていてそれを見たくらいです。
ポール・マッカートニーの垂れた顔が印象的でした。
by tsun (2012-07-29 21:03) 

ももんが

moumouさん。
おお、早朝からコメントありがとうございます。
自転車の演出は知りませんでした。動画を探してみます。
イギリスの良さが存分に出ていたんでしょうね。
by ももんが (2012-07-29 21:38) 

ももんが

tsunさん。
ポールさんもお年ですからねー。
昨日はライブストリーミングで男子ロードを見られました。
贔屓のヴィノクロフさんが勝って大喜びでした。
by ももんが (2012-07-29 21:40) 

ぽりぽり

演出が良かったですよね。北京のそれよりも印象が良いくらいです。Mrビーンと007は面白かったです。東京オリンピックが実現したら、開会式はどんな演出があるのか考えてしまいました。
by ぽりぽり (2012-07-29 22:05) 

ももんが

ぽりぽりさん。
こんなに面白い事をしているのなら早起きして最初から見れば良かったと思っています。
東京が実現するなら暴れん坊将軍と大岡越前は出して欲しいです。
が、海外にアピールするならドラゴンボールとかですかね。
by ももんが (2012-07-29 22:28) 

穐吉

恥ずかしながらオリンピックが開幕したことは今日知りました。現在、家にはTVがないので色々な情報が遅れて入ってくることが多くなってきましたね。

我が家のMacがついに完全クラッシュしました。今回は非常に深刻な状態で買い替えしなければならないかもしれません。近々代用としてのMacbookを購入予定ですが、しばらくコメントは出来なくなりそうなのでご了承ください。現在ネットカフェからの送信です。

by 穐吉 (2012-07-30 19:24) 

ももんが

穐吉さん。
テレビ無し生活ですか。
割り切りましたね。
Mac完全クラッシュとは・・・。
治ると良いですね

新しいMacbookは凄く良さそうですね。
コメントの件は了承しました。
by ももんが (2012-07-31 09:27) 

とも

開会式は観なかったのですが、いい演出だったんですね。特に観たいと思うサッカーや自転車はいい時間帯に中継が無いのが残念なのですが、とりあえず柔道を観ては応援しております。
by とも (2012-07-31 21:37) 

ももんが

ともさん。
最初から見れば良かったです。
競技は熱心に見る気無かったのに柔道しっかり見てしまいました。
松本薫の金メダル良かったですね。
by ももんが (2012-07-31 22:54) 

soraneko

どうも今回の(というより最近は?)競技以外の「場外乱闘」的な話題が多いようですね。
で、もめごとが起きると何故か我が国、中国、韓国が絡んでいるように感じるのは気のせいでしょうか?。
by soraneko (2012-08-02 21:48) 

ももんが

soranekoさん。
判定がグダグダだったりして色々と問題が起こっていますね〜。
日本が多いように感じるのは自国だからでしょう(多分)。
私が知ったトラブルには韓国は全て絡んでいますね。
by ももんが (2012-08-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La Vie en Rose。保湿。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。