SSブログ

七夕? [雑感]

今朝、職場で新聞を見ましたら、昨日私が休憩していた小林峠の頂上あたりにクマが出たそうです。
昨日と一昨日の2日連続で。
まあ、里に下りてきたんじゃなくて元々クマのテリトリーですからね。
でも路傍に注意書きとかあったかなぁ・・・。
クマ除けの鈴とか必要かもしれません。

今日は七夕ですが他人の恋路には興味がないので特に何もしませんでした。
札幌では8月7日にイベントするようですし。

しかし!
今日楽しみなイベントが市内であったのですよ。
その名も「RED BULL SAPPORO BIG CROSS」!
市内中心部で色々催しがあるようで楽しみにしていたのです。

が、仕事だったので行けませんでした・・・。
明日も開催されるようですがやはり仕事です。
暦通りに休める仕事に転職したい〜。
でも平日にツーリングに行く楽しみも捨てがたい〜。
やっぱ不労所得がサイコーっスね。

ですが職場の前をレッドブルのキャンペーンカー(MINIの後部をぶった切って巨大なレッドブル缶を載せたやつ)が5台くらい連なって走って行くのを見かけられました。
壮観でしたね。
あとフライバイしたアクロ機が丘珠空港方面へ帰って行くのもチラット見えました。
う〜ん、じっくり見たかった。
次回はあるのかしらん?
楽しみにしてましょう。

千歳基地の航空際に行けるように画策中ですが多分無理。
今年は引越しで真駒内駐屯地も行けなかったしイベント的にはハズレ年になってしまっております。





nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 14

nabe

家の近くでたまにデッカイレッドブルの缶が載ったMINIを見ます。
なんなんですかね?
イベントならわかるのに何でもないときも見かけます^^;

by nabe (2012-07-07 22:10) 

ももんが

nabeさん。
後部にクーラーボックスが装備されていて、レッドブルのサンプル缶を配ったりしているんだそうですよ。
止まっているのを見かけたら近づいてみましょう。
by ももんが (2012-07-07 23:39) 

tsun

あのキャンペーンカーの後部は冷蔵庫になっていて、レッドブルドリンクがいっぱい入っています。
数年前にMTBのレースに出た時に無料で配っていました。
by tsun (2012-07-07 23:39) 

ぽりぽり

レッドブルの三次元サーキットを自由自在にアクロバット機が飛行するやつ、日本でやるのでしたら、絶対見たいです。
by ぽりぽり (2012-07-07 23:45) 

ももんが

tsunさん。
走っているのはたまに見かけるんですが、配っている所は見た事ありませんで。
明日の帰り道は市内をうろついて探してみます。
by ももんが (2012-07-08 00:47) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ツインリンク茂木でアクロの世界大会みたいな事してますよね。
エアレースも東京湾とかで開催して欲しいですね。
by ももんが (2012-07-08 00:50) 

moumou

熊ですか?子熊なら可愛いですが大きな奴は怖いですね。
九州は動物との出会いは多いですがさすがに熊はないですね。白熊くらいかな(笑)。
by moumou (2012-07-08 06:36) 

soraneko

レットブルは色々と凄いですね。
丘珠空港で、アクロバット飛行の実演でもあったのでしょうか、ああっ!マニアの血が騒ぎます。

休日でいえば、僕も転職前は水曜日定休の職業でしたので、友人と遊べなかったり、イベントにいけなかったりと随分悔しい思いをしていましたね。


by soraneko (2012-07-08 08:43) 

ももんが

moumouさん。
大人の羆だそうです。
襲われたらイチコロですね。
本場の白熊たべてみたいです。
by ももんが (2012-07-08 19:20) 

ももんが

soranekoさん。
レッドブルのアクロ機が市街地上空をフライパスしてスモークで模様を描くイベントだったんです。
帰っていく後ろ姿しか見られなくて残念でした。

休日は無い物ねだりなのは分かっているんですが、もうちょっと世間様並みに休めたらな〜と思います。
by ももんが (2012-07-08 19:22) 

GG233334

あれ!? ミニが背負ってる大きな缶は熊を捕獲するための罠じゃないんですか?
首尾よく捕獲したら動物園に一直線!!(笑)
って冗談言ってる場合じゃありません、被害が出ないといいですね。
有名なスポットとはいえ、あまり人気の無い道を走るときはももんがさんも気をつけてくださいませ。
by GG233334 (2012-07-09 18:03) 

ももんが

GG233334さん。
ミニでクマ捕獲出来たら面白いですね。
至近距離でクマ撮影出来たらネタとしておいしいと思うのですが自重しましょう。
この時期は街に降りてこないので安心と言えば安心です。
by ももんが (2012-07-09 19:52) 

とも

熊ですか!怖いですね。ももんがさん気を付けてくださいね。
レッドブルのMINIは以前、外回りの時によく出くわしました。信号待ちなどで手渡してくれたのをよく飲んだっけ。暑い日は嬉しかったなぁ~最近は外回りはほとんどしないこともあり、全く見かけなくなってしまいましたが、まだ活躍しているんですね。また出会えたらイイナ…
by とも (2012-07-11 21:53) 

ももんが

ともさん。
信号待ちでももらえるのですか!
今度見かけたらしつこく追跡しなくては(笑)
クマは3日連続で目撃されたそうです。
夏でも出てくるんですね。
気をつけます。
by ももんが (2012-07-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニツーリング。チーバくん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。