SSブログ

リコール。 [クルマ]

街はクリスマス一色でヤンスね。
うちは新居探しで頭が一杯で去年ほど盛り上がっておりません。
子供がニンテンドー3DSを欲しがっておりますが、サンタさんはどう出ますやら・・・。

そんな中、久し振りにフォルクスワーゲンディーラーを訪ねました。
クロスポロにリコール出ましたので。
衝突時にサイドカーテンエアバッグの展開が遅れる可能性があるとの事です。
http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/pdf/recall2011/2011_11_16_1794.pdf
先月ダイレクトメールが来たのですが、バタバタしていたので今日やっと行けました。
クリスマスで点検無料というキャンペーンもあったのでこれ幸いとお願いしました。
ちょうどメーターにスパナマークが出ていたんですよね。

展示車を見るのも楽しみだったのですが、今日はトゥアレグとポロ2種類しか展示されていませんでした。
新型ポロ polo.jpg

アレ?写真見たらゴルフヴァリアントも写っていますね。
モウロクしてしまいました。

新型ポロは上品で良いですね。
9Nと比べて格段に質感が向上しているわけではなくてちょっと安心しました。
TSIとDSGのドライブトレーンは本当に羨ましいですが。

クロスポロはバッテリーが若干弱っているようで、「遠出して充電するようにしてください」と言われました。
言われなくてもそうしたいのですが、これがなかなか・・・。
早いところ転居を片付けて遊び歩きたいと思いますが、年の瀬を挟んでしまいますし不動産市場の動きはどうなんでしょうね。
今住んでいるマンションの買い手が見つからないと次の手が打てないのでひょっとすると長期戦になるかもしれません。
あー、年賀状も用意してないしバタバタが続きそうです。


セットツリープラム(バスケット付) 150cm

セットツリープラム(バスケット付) 150cm

  • 出版社/メーカー: 東京ローソク製造
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 10

ぽりぽり

新居探し、買い替えでしたか? 色々大変ですが、夢を実現されますように。。私もめっきり車に乗らないので、ハイブリッド車ということもあり、定期点検でしっかり駆動用バッテリーの劣化を指摘されてしまいました。値段が高いだけに、交換なんてしたくないのですが。。
by ぽりぽり (2011-12-17 00:42) 

nabe

うちの車も遠出しないのでかなり心配です^^;
久しぶりに今日、実家まで走って充電です。
by nabe (2011-12-17 12:50) 

ももんが

ぽりぽりさん。
買い替えです。
結構面倒くさいですね。
クルマは年間走行距離が2000㌔くらいなのでバッテリーには厳しいですね。
ハイブリッドだと駆動用バッテリーの心配もしなきゃいけないのですか。
エコもお金かかりますね。
by ももんが (2011-12-17 19:54) 

ももんが

nabeさん。
走行距離が伸びない我々は結果的にエココンシャスかもしれないですね~。
もうちょっと雪が降ったらスキーにでも出掛けて充電します。
by ももんが (2011-12-17 19:56) 

tsun

うちのデミオは8年で4万2千キロ。一年約5000キロです。バッテリーは自分で一度替えましたが、いろいろな設定がリセットされて困りました。
by tsun (2011-12-18 02:26) 

moumou

新居探しも大変ですね。いいとこ見つかるといいですね。
by moumou (2011-12-18 16:56) 

ももんが

tsunさん。
バッテリー交換にはそのようなリスクもありましたね。
最近のクルマは難しいです。
いずれディーラーで交換してもらうと思います。
by ももんが (2011-12-19 01:41) 

ももんが

moumouさん。
予算に制限がなければすぐに決まるのですが・・・。
あせらず探して行こうと思います。
by ももんが (2011-12-19 01:42) 

gizmomo

ウチも先ごろ、リコール対策してもらいました。
新型も気になりますが、9Nの方が可愛げのあるスタイリングなので、路上で隣に並ばれても悔しくありません(笑)


by gizmomo (2011-12-19 03:45) 

ももんが

gizmomoさん。
そうそう。
見た目では9Nの方が愛嬌あっていいですよね。
新型はおとなびてしまって好みではないです。
全然悔しくありませんね(笑)。
by ももんが (2011-12-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。