SSブログ

冬ですな~。 [雑感]

今日は11月28日で「いい夫婦の日」です。
「ふうふ」と入力しようとすると何故か「ふふふ」と打ってしまいます。
タイピングはものすごく苦手です。



ローソン けいおんフェア.jpg

ローソンでけいおんグッズゲット~♪
いい夫婦の日とか言って、いきなり踊らされてます。

皆様ご無沙汰しております。
札幌はすっかり雪景色で自転車に触る気もおこりません。
テレビ塔 札幌 雪.jpg

寒いですね~。

実は引越しを考えておりまして。
不動産情報を見るのに夢中になっておりました。
買えもしない億ションとかみていると面白いですね。
なにせ、一度に一つの事しかできないタチなのでその他の事が覚束なくなっていました。

今日は妻と不動産屋さんの情報コーナーのようなところへ行ってきたのですが、帰宅したところで「いい夫婦の日」である事を知らされた次第でございヤス。
まあ結果的にはデータしたわけですしOKかな~?

誕生日が近いので例年通り東京の実家からお菓子送ってくれました。
北海道ビスケット.jpg

北海道ビスケット・・・。
札幌の品です。
それはともかく、一緒に入っていた千葉市指定のゴミ袋はどうしたら良いのやら。

どさんこのせんべい&ビスケットセット

どさんこのせんべい&ビスケットセット

  • 出版社/メーカー: 共栄水産
  • メディア: その他



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 16

nabe

雪景色ですね。 名古屋も今日は寒かったです。 明後日はもっと寒いそうな。
札幌の足元にも及びませんけどね^^
千葉市のゴミ袋…
ビスケットのゴミを入れて送り返してみますか?
by nabe (2011-11-22 23:00) 

moumou

北海道はもう雪ですね、寒いでしょう?
いい夫婦の日に入籍をする方も多いようです。日本中でおめでとうが多い日なのでしょうね。
by moumou (2011-11-23 07:24) 

のろ

こちらも寒かったり、雪が積もったりしてましたが、やっぱり北海道はひと味違いますな~。
引っ越し物件、掘り出し物が見つかるといいですね。
by のろ (2011-11-23 10:56) 

tsun

ももんがさんがご実家の近くに住んでいると思われている、ようにしか思えませんね(笑)
by tsun (2011-11-23 19:56) 

soraneko

こちら栃木県では、いい夫婦の日に、イチゴを乗せたショートケーキを贈るという風習を提案しているそうです。

まあ、イチゴの拡販の一環でしょうが、良く解らん?。
by soraneko (2011-11-23 20:44) 

ももんが

nabeさん。
気温がマイナスになるようになったので暖房いれてしまいました。
毎年の事ですが「あ~あ」と思います。
ビスケットは素朴な味で美味しかったです。
ゴミ袋は何かに再利用します。
by ももんが (2011-11-23 21:13) 

ももんが

moumouさん。
もう冬って感じです。
いい夫婦の日にはまったく無関心でした。
妻孝行すべきでしたね。
by ももんが (2011-11-23 21:16) 

ももんが

のろさん。
寒さはそちらも同じくらいじゃないですか。
引越しは事故物件でも良いから掘り出し物が見つかれば・・・と思います。
その前に今住んでいるところがいくらで売れるのかがカギです。
by ももんが (2011-11-23 21:18) 

ももんが

tsunさん。
他にもたくさんお菓子をもらったのですが、ほとんどは海外のでした。
都内に住んでいる弟一家にあげる予定のものだったのかもしれません。
by ももんが (2011-11-23 21:19) 

ももんが

soranekoさん。
うちは妻が甘いもの苦手なのでケーキを贈るのは定着しないでしょうね~。
栃木のイチゴといえばとちおとめでしょうか。
昨日、中国産の乾燥イチゴを買ってみましたがイマイチでした。
by ももんが (2011-11-23 21:21) 

GG233334

おはようございます。
こちらも寒くなってきました……とは言うものの、さすがに降雪とはまだまだ程遠いです。そちらはもう雪景色なんですね。

22日いい夫婦の日、ツマが手に怪我をしました。おかげで、柿の皮をむいたり大根を煮たり食器を洗ったりゴミを出したり洗濯物を干して畳んだりetc.etc. もっともっと仲良しになりなさいという、これぞまさしく天の配剤でしょうか?

さて今日は11月28日ではなく11月25日です。もしかして……???
by GG233334 (2011-11-25 10:16) 

ももんが

GG233334さん。
大雨が降って雪は全部溶けてしまいました。
が、また雪降ってます。

奥様お怪我するとはお気の毒でした。
奥様孝行してあげてください。
早く治るといいですね。

11月25日はカール・ベンツとワタクシメの誕生日です。
昼寝してました(笑。
by ももんが (2011-11-26 00:22) 

GG233334

ありがとうございます、日頃の罪滅ぼしにせいぜい哀妻孝行いたします。

あ~、間違ってたら申しわけないなぁと思ってましたが……
ではあらためて、おめでとうございます!(1日遅れてしまいましたが)
by GG233334 (2011-11-26 16:09) 

ももんが

GG233334さん。
誕生日憶えていていただいて感激です。
今年の誕生日は弟がメールくれただけで終わりました。
ありがとうございます。
by ももんが (2011-11-28 20:58) 

とも

千葉市のごみ袋はこちらにお送りいただければ(笑)
札幌はこちらと比べると、かなり早い時期に降雪があったんですね(北海道だから当然なのでしょうが)
これでは自転車に乗ることもままなりませんね。その他、生活の御苦労をお察しします。
11/22は特に何もしなかったような…(汗)
by とも (2012-02-12 11:46) 

ももんが

ともさん。
おお、そうでした。
ですが最早どこかに行ってしまいました。アシカラズ。
この冬はこれでも初雪が遅かったです。
そして例年に無い寒さでまいっています。
by ももんが (2012-02-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだかなぁ。福毛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。