SSブログ

おぼん。 [雑感]

お盆でございますね。
お墓参りに行きませんと。
とは思うのですが、ご先祖様のお墓は千葉なのでおいそれとお参りできません。
この時期は航空券も高いですし。

そこでお墓参りはお彼岸にして明日はお出掛けすることにしました。
北海道で帰省ラッシュと同じ方向に出掛けるのは初めてなんですよね~。
どの程度混雑するのか全然分からないので出来るだけ早い時間に出発しようと思います。

無理やりなお盆がらみで・・・。

英国の通販サイト、Chain Reaction Cyclesでサマーセールやってます。




凄いのはバウチャーコードが日本語になっているところです。
おぼん10.jpg

日本向けセールもついにここまで来たか!と思います。
でも日本語入力環境の無いPCやスマホでは入力できないわけで。
日本向けセールから他の国の客を排除するには単純にして有効な方法ですね。
感心しちゃいます。
CRCのスタッフは「お盆」というものを理解しているのでしょうか・・・。

でも私は今回のセールは利用出来ません。
お小遣い使い果たしちゃった。
シートポストとかブラケットフードとか微妙な物が欲しいのですが。
クリスマスセールまでに小金を貯めておきたいと思います。






nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

ぽりぽり

関東周辺も大渋滞のようです。私も短い休みですが、夜に出たいと思っています。お盆休み、お気をつけて、楽しまれてください。
by ぽりぽり (2011-08-12 20:55) 

ももんが

ぽりぽりさん。
毎年、帰省ラッシュはテレビで見て「大変だね~」って言っていただけなのでドキドキです。
ぽりぽりさんも楽しんでください~。
by ももんが (2011-08-12 21:03) 

nabe

オイラにはお盆休みがありません^^;
もう何年もだから慣れっこです。
帰省ラッシュもなんのその…
仕事ですから…。
by nabe (2011-08-12 21:12) 

ももんが

nabeさん。
私もお盆休みは無いです。
普通の休日を二日くっつけてもらいました。
人様並みに休んでみたいですが・・・。
お仕事がんばってください。
by ももんが (2011-08-12 21:54) 

GG233334

先日はゲストで失礼しました。
お出かけできるということは、お坊ちゃま君も無事復活ですね、良かったです~。
by GG233334 (2011-08-13 14:51) 

tsun

今がチャンスなんですが、私も自分物は予算がありません。ショボン・・・(T_T)
by tsun (2011-08-14 01:47) 

ももんが

GG233334さん。
いえいえ、ログイン出来ない環境でまでコメントしていただいてありがとうございます。
息子はすっかり元気で走り回っております。
ご心配おかけしました。
by ももんが (2011-08-14 20:00) 

ももんが

tsunさん。
買い物しなかっただけなのに「損した」気分になってしまいますよね。
私も気になるアイテムの在庫数が減っていくのを指をくわえて見ているだけでした。
by ももんが (2011-08-14 20:01) 

soraneko

僕は今回うまい事帰省ラッシュをすり抜けて旅行できましたが、以前5月連休で広島・岩国に行った時はとんでもない目に合いました。

日本人はつくづくこういった人と同じ事をして「並ぶ」のが好きな民族なんだなぁと思います。
by soraneko (2011-08-20 14:44) 

ももんが

soranekoさん。
ゴールデンウィークの広島はダメですよ~。
フラワーフェスティバルありますし。
1回行きましたが凄い人出でした。

フランスみたいにバカンスが1ヶ月とかあれば、もうちょっと分散するかもしれないですね。
並ぶのは好きではありませんが、本州だと避けられないですよね。
by ももんが (2011-08-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

災難続き。避暑? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。